夢のたまけみや

無事帰国。I手M岡に到着しました。

全体表示

[ リスト ]

サカテカス2 食べ物編
 
イメージ 1
 
サカテカスのスタバです。まるでアメリカにいるみたい。
スタバはどこでも英語が通じました・・・ありがたい。
アメリカよりちょっと安いくらいでほとんど同じ値段ということは、
メキシコ人には相当高いということ・・・。
紙コップの自販機のネスカフェコーヒー、コンビニのコーヒーが一般的みたいでした。
 
おおお。
メキシコでは温かい飲み物でもストロー(極細のやつ)がつきました、そういえば!
そうだ!
甘いホットチョコレートにも砂糖の袋がついてきました、驚いた。
 
どちらも断ったら、”?”って顔してました、店員さん。
 
イメージ 2
 
スタバの斜め向かいのカフェ。カフェオレとパンを頼んだら、カゴいっぱいのパンが・・・。
いくつ食べても同じ値段だと言ってたような気がします。
クロワッサン1つとカフォエオレで270円くらいでした。
 
イメージ 3
 
メキシコ大手のデパートのカフェ。
中国の庭が描いてある青い食器で揃えてあってすてき。
ここは食器とインテリアがすてきでした。
 
味については聞かないでください・・・。
 
 
イメージ 6
 
道端のパン屋さん。
写真とっていい?って聞いたら笑顔でこたえてくれました♪
・・・買ってないのに。ごめんなさい。
 
イメージ 4
 
市場近くで食べた牛肉と玉ねぎ、コリアンダーたっぷりのスープ。
ライムを搾っていただきます。
これが本当においしかったんですが、指差し注文でメニュー名不明のまま・・・。
その後見かけなかった、幻のスープです。
 
イメージ 5
 
タコス屋。これがタコスなら、今まで食べたのはなに???というほどおいしかったです。
 
サカテカスからタコス屋、屋台、市場の食堂の食べ物がおいしく思われ、
ほとんどただみたいな値段で食べられるし、
一人でも全然平気だし、
レストランへはあまり行かなくなっちゃいました。
 
 
 
レストランに行かなくなった決定的な理由が、これ↓
 
イメージ 7
 
メキシコでイタリアンなんて頼んだ私が悪いんです、はい。
ええ、中華じゃないですよ、イタリアンです!
食欲が失われる毒々しい緑のパスタ(ほうれん草のパスタではありません)、
中華あんかけみたいな透明感あるミートソース(ボロネーゼだったはず)、
これまた衝撃的でした。
 
 
 
 
この日の朝の寒〜いバスターミナルで無駄に待ってた1時間半のせいで風邪ひきました。
 
 
サカテカス2日目まで、このままここに住んでもいいとまで思ったんですが、
3日いたら飽きました。
いや、風邪といきなりキャンセル(しかもわけ分からん)のせいだと思いますが・・・。
いや、緑のパスタのせいかもしれません・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

パンとタコスおいしそう〜。・・・緑パスタ・・・色としてはいいですね〜

2011/1/5(水) 午後 1:36 [ rex*8sa*o ]

顔アイコン

そうです、Sングリラの朝食ヨーグルト!雑穀味のような?緑のパスタを見てたら、屋台の麺も思い出しちゃった☆

2011/1/5(水) 午後 6:45 [ taylor ]

顔アイコン

rex*8sa*oさん、うーん、ありえない緑でした。M岡で一緒にメキシカンにいきましょう!それをはげみに頑張ります。

2011/1/6(木) 午前 5:09 [ countess ]

顔アイコン

tyalorちゃん、Sングリアね!って、ヨーグルトは覚えてません、けど。とほほ。麦とか穀物が入ったヨーグルトはメキシコでも"みました"。おいしいタイ料理食べに行きましょうね!!!たのしみです。

2011/1/6(木) 午前 5:15 [ countess ]

顔アイコン

あ〜パンがおいしそう!!

2011/1/6(木) 午前 11:36 [ 折り紙・ワイン大好き ]

顔アイコン

折り紙さん、メキシコにはメロンパンもどきがありました。甘いのが好きな国民みたいです。

2011/1/6(木) 午後 0:59 [ countess ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事