ここから本文です
★『テリーさいとう』の音楽活動を中心に、音楽イベントの開催状況などを紹介しています。

浅草散策ほか

イメージ 1
 勤務していた会社のOB会にあわせて、浅草周辺の東京観光に参加しました。
始め浅草文化観光センター8階のテラスから、浅草寺全景やスカイツリーを観賞。
昼食後、浅草寺境内を観て回り、お土産に名物の人形焼きや舟和の芋羊羹を購入。
そのあと、水上バスで墨田川を40分程下り、浜離宮恩賜公園を観賞しました。
 浅草寺境内はボランティアガイドの説明があり、歴史を感じる内容でした。
川下りは展望が今一でしたが、有名な橋の下を通るなど、見所満載でした。
浜離宮恩賜公園は時間の都合もあり駆け足となりましたが、花が咲く季節には時間をかけてみて回ると良いかも知れません。

この記事に

カントリーゴールド

カントリーゴールド

この記事に

イメージ 1
 9/16(土)〜10/15(日)『全国都市緑化 はちおうじフェア』が、八王子市内で開催されました。自宅から近かったこともあり、家内と一緒に出かけました。
会場はメイン会場の富士森公園以外、市内全域にサテライト会場が点在していましたが、時間の都合もありメイン会場を観賞しました。
 会場は九つのエリアに分かれており、様々な花々を観賞できるほか、途中のロードサイドも花で埋め尽くされていました。ガーデンレストランにはサンドイッチなども販売されていたので、コーヒータイムを楽しむこともうできました。
 なお、このイベントは毎年都道府県持ち回りで開催されているそうで、来年は9/14(金)〜11/4(日)に山口県『山口きらら博記念公園』で開催される予定です。

この記事に

お彼岸のお墓参り

イメージ 1
 東京に戻ったこともあり、久しぶりに家内とお墓参りに行きました。
お寺は環状七号線沿いの足立区にあるので、東急田園都市線渋谷〜JR埼京線赤羽〜国際興業バス鹿浜と乗り継いでお寺に向かいました。
早めに着きましたが、しばらくして兄姉たちも来たので一緒にお墓参りをしました。
お墓参りのあとは近くのファミレスでランチタイムとなり、近況を語り合うなど楽しいひと時を過ごしました。

この記事に

イメージ 1
 勤務していた会社のOB有志が立ち上げた『音を楽しむ会』で、富士通TEN製のオーディオシステム『ECPLIPSE』を試聴しました。
この日は民族楽器を使った音楽、ハワイアン、クラシックなどを聴いた後、今までにないシステムの音の再現性やすばらしさを実感できました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事