ここから本文です
★『テリーさいとう』の音楽活動を中心に、音楽イベントの開催状況などを紹介しています。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 毎年、この時期に小学校のクラス会を開催しています。今年は裏磐梯のリゾートホテルへの1泊旅行です。
交通費を抑えるため送迎バス付宿泊プランを選択したので、出発地の東京駅近くの鍛冶橋駐車場に集合し指定のバスに乗り込みました。送迎バスは2台用意されていたので、100名近くが利用したことになります。ほぼ定刻の9時に出発し、首都高から東北道に入り、途中「羽生PA」と「那須高原SA」でトイレ休憩し13時半ころホテルに到着しました。酒好きが多いこともあり、発車後は持ち込んだお酒でのどを潤しました。ホテルに現地に着いた時は雨が降っていたので散策はあきらめ、遅めの昼食のあと部屋で飲み会になりました。ひとしきり飲んだため夕食時は食事に専念し、部屋に戻ってから飲み会の続きとなりました。
イメージ 1
 翌日は雨も上がり晴れたのでホテル近くの「五色沼めぐりの散策」に出かけました。1時間で回る予定でしたが思ったより時間がかかり、約2時間かかりました。「五色沼」とはいっても見た目にはどの沼も「青色」または「深緑色」に見え、「五色」は見られませんでした。解説書でも表現は異なりますが、総じて青系の色をさす文言で書かれていました。
 帰路は14時に出発したので18時に着く予定でしたが、都心に入ってからの渋滞で1時間遅れの19時に着きました。渋滞のお陰?で途中から一般道に降りたので、ハトバスではないが浅草など都心見物ができました。

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事