choroねえさんの「シネマ・ノート」

ブログ引っ越し中で益々バタバタしております。スマホで見るとレイアウトが崩れている時がありますが、ご勘弁を。<(_ _)>

お引越し

皆様 ヤフブロ終了という衝撃的なニュースから数日経ちましたが、やはりショックですよね〜

自分もあれこれ考えたのですが、昔一度だけ「FC2ブログ」をほんの少しの間使ったことがあったのを思い出しました。
一番有名な「アメブロ」がいいのか、それとも「goo」とかいろいろ周りでも使ってる方がいるしと思ったのですが、FC2って確か引っ越し機能があったな〜と思い、ちょうどインデックスのホームページだけジオシティーズからFC2に引っ越していたので、試しにFC2ブログへの引っ越しを試みました。

何しろ14年分だし、混雑時は1週間くらいかかるとの注意書きが出ましたが、まぁ急がないしと試したところ、何と一晩で引っ越し完了メールが・・・・(笑)

最初に「限定記事は移行できない」と言われたので、残したいものだけ限定をはずして、消えても仕方ないものは(笑)ほっておきました。

コメントは20件まで残り、他は消えましたが、記事は画像もレイアウトもほぼそのままで驚きました。書庫もそのまま移行できていましたよ。

まだ全く体裁を作っていないのと、何しろトシのせいもあり(笑)慣れるまでに時間がかかりそうですが、とりあえずこちらだとコメントが消えてしまうので、もしコメを戴ける方はFC2の方にお願いできればと思います。
新しい記事の方は夏頃まではyahooとFC2の両方にアップさせていただきますね。

しかし今までのコメントは本当に残念ですね〜(涙)
できるだけ、今後も皆様と繋がっていければと願ってやみません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

その他の最新記事

すべて表示

「バイス」(2018)

2019/4/17(水) 午後 0:34

いつも同じことを感じますが、アメリカってやっぱり自由の国なんですね〜まだ存命中の政治家を主人公にした映画を、コメディタッチで撮るって凄いですよね。日本は、亡くなって何十年経っても、特に政治家に関してはほとんどと言ってい ...すべて表示すべて表示

今年は新年早々、 雪組「ファントム」 に魅せられ、ミュージカルファンとしては本当に満足の行くヅカ公演に喜んでいたところ、またまた同じ雪組の外箱公演が続けて東京であり、最高の舞台を見せてくれました。まさか、ヅカでこれほど ...すべて表示すべて表示

昨年公開された 映画「プーと大人になった僕」 は、題名通り大人が観て感動できる素敵な作品でしたが、映画に続き、A.A,ミルンの原作本にちなんだ展覧会が渋谷のBunkamuraで開かれると言うので、楽しみに行ってきました ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事