全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
スタローンの映画って劇場で観るのは初めてかも(笑)。
シュワちゃんにせよ、マッチョ系の映画ってあまり若い頃は観ませんでしたからね〜^^;
しかし、今回のキャストはやっぱり映画ファンにとっては気になりますよね。昔は観なかったスタローンですが、最近になって「ランボー」とか「ロッキー」とかを観て、なるほど、さすがにスターなんだな〜と納得したりしていた次第です。^^;

さて、この映画は主演だけでなく監督も脚本もスタローンがやっているんですね。御トシ64歳?さすがに鍛え方が違うのか、凄いですよね〜アクションにしてもハリソン・フォードは64歳の頃(「ファイヤーウォール」の頃でしょうか?)このような動きはできませんでしたものね。とにかく64歳には見えぬ若さのスタローンでした!(^^)

ストーリーは特別深いものがあるわけでもなく、とにかくアクションとその迫力映像を楽しむ映画でしょうね。せっかくこれだけのベテランが揃ったのだから、もう少し彼らの過去なども絡んでくるのかなと思ったら、昔の仲間でありバーニー(スタローン)の親友のツール(ミッキー・ローク)が一線を退いたわけなどが少し語られるのと、一番若手のクリスマス(ジェイソン・ステイサム)の哀しき現在の状況(笑)が描かれるくらいで、あまりヒューマンドラマっぽい部分は感じられなかったのが惜しかったです。

タイプとしては先日観た「特攻野郎Aチーム」と似た感じでしょうか。展開は特攻野郎の方が面白かったかもしれません。^^;もちろん本作もクスっと笑えるシーンも多いし、ハラハラさせられながら楽しめましたけどね。ナイフ投げがポイントというのも面白かったです。

それにしても、カーチェイスはもちろんのこと、これでもかこれでもかと、撃ちあい、爆破の派手なこと!!もちろん主人公達は不死身ですが(笑)、一番かっこよかったのはジェイソン・ステイサムかな。彼がガールフレンドの前で自分の仕事を説明するが如く、彼女の浮気相手をのしちゃうところは、スカっとしましたね〜(笑)ジェイソンは観るたびにステキ度が増しているような。最近は女性ファンも多いのではないでしょうか。(^^ゞ

スタローンは先にも書いたように、本当に60代とは思えぬ動きでしたが、ジェット・リーのカンフーがもう少し観たかったかな。体が小さい事を気にしつつ、彼らしい闘い方をしますが、もっと見せ場があればよかったのにとちょっぴり残念でした。どうしてもスター級の人が複数出ていると、見せ場が散ってしまうので、一人一人の活躍が薄くなってしまうのは惜しいですね。

出番は少ないながら印象に残るのはミッキー・ローク 「レスラー」を含むここ数年の作品ではあの風貌も手伝ってか、いつも凄い存在感を見せるようになりましたよね。一人の人間を助けられなかった過去を引きずっている哀愁ある姿が似合うんですよね〜

敵役はエリック・ロバーツでした。どうもこの人はジョニーがちょい役で出ていた「殺しに熱きテキーラを」のイメージが抜けないのですが、最近では「ダークナイト」で観ましたっけ。ずいぶんトシとりましたが、やっぱり目とかふとした表情でジュリア・ロバーツと似ているかなと思うときがありますね。この悪役は憎たらしいくらい悪い奴で、なかなかよく合っていたと思います(笑)。

話題だったシュワちゃんとブルースは本当にカメオ出演ですが、昔の事を知っている人はあのスリーショットは涙モノなのでしょうか。。。(笑)しかし濃い3人ですよね〜(^O^;

キャストの話中心になりましたが、破壊シーンは突っ込みどころも満載ながら、映画らしくマンガの乗りで楽しめばいいのかなと思います。

やっぱり男は強くないとダメなのかな?草食男子とは正反対のマッチョな男たちの映画でした!(笑)
 
原題:THE EXPENDABLES
上映時間 :103分
製作国 :アメリカ
公開情報 :劇場公開(松竹)
初公開年月 :2010/10/16
ジャンル :アクション/サスペンス
映倫 :R15+

監督: シルヴェスター・スタローン
原案: デヴィッド・キャラハム
脚本: シルヴェスター・スタローン、デヴィッド・キャラハム
音楽: ブライアン・タイラー

出演:
シルヴェスター・スタローン (バーニー・ロス)
ジェイソン・ステイサム (リー・クリスマス)
ジェット・リー (イン・ヤン)
ミッキー・ローク (ツール)
ドルフ・ラングレン (ガンナー・ヤンセン)
エリック・ロバーツ (ジェームズ・モンロー)
ランディ・クートゥア (トール・ロード)
スティーヴ・オースティン (ダン・ペイン)
デヴィッド・ザヤス (ガルザ将軍)
ジゼル・イティエ (サンドラ)
カリスマ・カーペンター (レイス)
ゲイリー・ダニエルズ (ザ・ブリット)
テリー・クルーズ (ヘイル・シーザー)
ブルース・ウィリス (チャーチ)
アーノルド・シュワルツェネッガー (トレンチ)

【解説とストーリー】
 監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快アクション大作。自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗り出し、壮絶な死闘を繰り広げるさまを怒濤の超絶アクション満載で描き出す。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリスの豪華出演に加え、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが久々にスクリーン復帰を果たしたことでも話題に。
 軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。(allcinemaより)

閉じる コメント(32)

顔アイコン

★カルちゃん、そそ、年代的にはドンピシャなのですが(笑)若い頃は観なかったんですよね〜^^;
ストーリー的にはもう少しそれぞれの登場人物の背景とかがわかると面白かったかもしれませんね。
まぁこれはアクションを楽しめばいいんですけど(笑)。

2010/10/21(木) 午後 5:35 choro

顔アイコン

★麺達郎さん、私も「オーシャンズ〜」を思い出しました。マッチョ版オーシャンズですよね(笑)。
あはは、20年若かったら、コメディタッチにはできなかったかも。^^;
TBありがとうございます♪

2010/10/21(木) 午後 5:36 choro

顔アイコン

★かぼちゃんもご覧になったんですね。
「ロッキー ファイナル」本編は未見なのですが、予告の印象だと、確かに今回の方が若々しかったような気がします。(^^ゞ
しかしよく頑張りますよね〜♪尊敬!
TBありがとうございます。

2010/10/21(木) 午後 5:37 choro

顔アイコン

★danceさん、いやいや、世代的には一番スタローンを観ている世代だと思うのですが(笑)、単に自分の好みではなかっただけでして・・(^O^;
それぞれの当時の活躍ぶりはしっかりと知ってますよ〜だからこそ今回のおじさんになってからの集結というのも興味がありました。(^^ゞ
面白かったですね!
TBありがとうございました♪

2010/10/21(木) 午後 5:40 choro

顔アイコン

登場人物多すぎて整理しているうちに最後のドンパチで全部決着つけましたという感じの映画でした。主人公一人が無敵ならともかく、5人のチーム(プラス一人)が不死身ってのも、大雑把な展開だと思いましたけど、定番を楽しむ映画なのでしょうね、きっと。TBさせてください。

2010/10/22(金) 午後 11:34 [ einhorn2233 ]

アバター

アクションだけを楽しめばいい映画ですね。
でも、アクションの展開が激しすぎて、最近ちょっと目がついていかないですね(汗)。
ドラマには深みもないし、その他大勢の敵兵士たちは、殺されるだけに出てくるようなものですものね。
ジェット・リーのカンフー・アクションを、僕ももっと観たいと思いました。ずっとチビ扱いで気の毒でしたし…(笑)。

2010/10/23(土) 午後 0:47 出木杉のびた

顔アイコン

個人的にはランボーのほうがよかった。あのスリーショットは人気者ゆえ合成では。日本のコミックやキャラクター製品の海外での人気は高いものの、草食系男子の存在はこっぴどく批判されました。男は外で働き女性は家で子供を育てる、一見古風な考え方ですが、あながち間違っていない気がします。

2010/10/24(日) 午後 0:50 [ tib*_n*ra ]

顔アイコン

★einhornさん、確かにそうですね。とにかく凄いドンパチでした〜(^O^;
まぁ深い事は考えずに楽しむ映画なのでしょう。。。(笑)
TBありがとうございました♪

2010/10/25(月) 午前 9:44 choro

顔アイコン

★のびたさん、みなさん、おっしゃっていますが、まぁそういう映画なのでしょうね(笑)。
ドラマ性を期待してはいけませんよね。
せっかくスターが集まったのに、それぞれの個性が生かしきれていないのは残念でした。
ジェット・リーのカンフー、もう少し観たかったですよね〜^^;
TBありがとうとざいました♪

2010/10/25(月) 午前 9:46 choro

顔アイコン

★tibi_noraさん、ランボーはかなり社会派も入ってましたものね。この映画とは全く趣きが違うように思いました。
おっしゃることもわかるような気がします。

2010/10/25(月) 午前 9:48 choro

はい、やっぱり強い男が好みです♪
おっしゃるように、ドラマ性は低かったので、観終わったその場で忘れちゃう感じもありました(^^ゞ
TBお返しさせてくださいね☆

2010/11/1(月) 午後 10:00 なぎ

顔アイコン

★なぎさん、やはり男は強くなくては!ってことですよね(笑)。
ストーリーはともかく、おじさん軍団が頑張っていて面白かったですね。(^O^;
TBありがとうございました♪

2010/11/4(木) 午後 8:45 choro

カッコいい映画でしたねぇ〜v最高でした^-^♪

顔ぶれだけでもウキウキでしたし、アクション凄かったし…満足です。
遅くなってしまいましたが…TBさせて下さいね〜♫

2010/11/9(火) 午後 9:14 ふぇい

顔アイコン

★フェイさん、おじさんたちの活躍がかっこよかったですね〜
皆本当に元気だわ!(笑)
何も考えずに楽しめるアクション映画でしたね!
TBありがとうございました〜♪

2010/11/15(月) 午後 4:13 choro

ジェイソン・ステイサムが、目だっていましたね〜^^
私のブルースはあっという間に、いなくなってしまって・・・(笑)
マッチョな映画が少なくなってきましたので、
久しぶりに、くぎずけの映画でしたよ〜(笑)^^;

2010/12/26(日) 午後 9:01 brucewi35

顔アイコン

これぞアクションって感じだったし、男臭さが凄く良かったです(笑)
TBさせてください!

2011/1/8(土) 午前 0:14 かず

顔アイコン

★Friendさん、ジェイソンが若く見えて何だかいつもよりかっこよかったわ(笑)。
確かにブルースは超カメオ出演でしたが、存在感はさすがですよね(笑)。
この映画はアクション映画はこうだ!みたいなアナログ感が楽しかったです。(^^)

2011/1/12(水) 午後 6:02 choro

顔アイコン

★かずさん、そそ、男くささが返って新鮮だったりして・・(笑)
TB調子が悪かったようなので、お時間のある時にでもまたお願いします。(^^ゞ

2011/1/12(水) 午後 6:03 choro

今頃、一作目です…(^^ゞ
スタローン、ステイサム、ジェット・リー、ラングレン、ミッキー・ローク…豪華キャストですよ!
続編はこれに、シュワちゃん、ウィリス、バンダムが加わる訳ですから期待できますかね…?

2012/10/28(日) 午後 10:18 やっくん

顔アイコン

★やっくんさん、凄いキャストですよね。
続編も更にパワーアップしているようですが、楽しみですね。
TBありがとうございました♪

2012/11/3(土) 午後 9:10 choro

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事