choroねえさんの「シネマ・ノート」

ブログ引っ越し中で益々バタバタしております。スマホで見るとレイアウトが崩れている時がありますが、ご勘弁を。<(_ _)>

全体表示

[ リスト ]


「ワンス・アポン・ア・タイム」9月19日スタート!

9月からNHK BSプレミアムで放映中のドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」
製作はアメリカABCテレビとディズニーですが、ファンタジー好きにはたまらなく面白いドラマだと思います。

誰もが知る「白雪姫」や「ピノキオ」「シンデレラ」「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」などのおとぎ話の主人公たちが、魔女の呪いによって記憶を失ったまま現代に生まれ変わり、謎が次第に解かれていくという話しですが、ちょっと複雑なストーリー展開は大人向けですね。

おとぎ話の世界と現代の世界とが頻繁に行き来する作りは飽きさせません。
詳細は公式ページで見ていただくことにして(笑)、シーズン1は全22回ですから、まだ半分も来てないんですよね〜しかし、先週までの9回分だけでもかなり見応えがあり、今後の展開が本当に楽しみです。

現代の登場人物の誰がおとぎ話では誰だったのか、それぞれの運命や今後どのように関わり、悪い魔女の呪いを解くのか、たくさんの鍵があり、ワクワクさせてくれます。

主人公のエマは実は白雪姫の娘の設定ですが、今風の強い女性!(笑)彼女だけがこのおとぎ話のキャラクターの生まれ変わりが住む街ストーリーブルック以外から来た女性で、生まれてすぐに里子に出した一人息子のヘンリーと共に、この街の謎を解いていきます。

ヘンリーの里親で町長のレジーナが実は悪い魔女なのですが、まだ今のところ本人にその意識があるのかどうかは謎。この二人の母親がいわゆる敵同士になるわけですが、どんな結末を迎えるのでしょう?

闇の王であったルンペルシュティルツキンの過去は先日明かされたばかりで、このキャラクターも不気味ながら物語の要となりそうです。

そのルンペルシュティルツキン(現在ではゴールド)を演じているのは、英国俳優のロバート・カーライル。彼だけが映画ファンにもおなじみの俳優だと思いますが、確かにこの役はかなり重要だし、エキセントリックなルンペルの風貌や演技など、カーライルにピッタリです。やっぱりこの人上手いですよね〜

実はこの放映が始まる前に、映画館でも予告を何度か観ました。ファンタジー映画ファンに向けてということだったのでしょうが、衣裳やセットなども超豪華で、映画並のクオリティの高さです。劇場の大画面で観ても迫力がありそう〜

日本ではエンディングテーマをショコタンが歌っていますが、これもなかなか合っていていいんですよね。最初の数回冒頭にくっついていた速水もこみちの解説はなくてもいいかな〜と思いましたが・・・(^O^;

本国ではシーズン3まですでに作られているそうなので、今後の展開が本当に楽しみ!

今月11月25日から深夜枠で1〜11回目までのアンコール放映があります。もしご興味のある方は是非ご覧になってみてくださいませ〜♪(^^ゞ

(NHKBSプレミアム 毎週木曜日pm11:15〜放送中)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

スタート前のNHKのコマーシャルから見ていて、毎回楽しみにしています。強いヒロイン、これからどうなっていくんだろう?興味津津です。

2013/11/21(木) 午前 11:07 アンダンテ 返信する

顔アイコン

私もこれは注目してたんですが、なかなか時間が合わず見逃してます(相変わらず録画機購入予定なし^^;)。あの人がこの人でこうなって、などとだんだんわかってゆくのが楽しいですよね。
アンコール放映をチェックしなくちゃ!

2013/11/21(木) 午前 11:29 [ かぼちゃ ] 返信する

同名の映画を昔見た事があります。
でも内容は違うみたい。
ギャング映画だったから。
最後に不良少年が撃たれて「ちっ!しくじったぜ」と言うようなセリフを言ったのが思い出されます。
ファンタジー!観たいわ!

2013/11/21(木) 午後 6:48 ひまわり 返信する

顔アイコン

私もこれ、だんだんハマってきました。(も○みちのコーナーがなくなってホッとしてます)
この先どうなるのか楽しみです。
テレビドラマと思えないくらい、お金かかってる感じですよね。

2013/11/24(日) 午後 11:37 キノ 返信する

顔アイコン

★andanteさん、ホント、先が楽しみなドラマですよね〜
ヒロインが強いところも今風だし、とにかくよく出来てますよね!

2013/11/29(金) 午後 9:03 choro 返信する

顔アイコン

★かぼちゃん、アンコール放映でまた新たなファンを獲得しようとしているのかな?(笑)
しかし、面白いドラマですね〜ファンタジー好きにはたまりません!(笑)

2013/11/29(金) 午後 9:07 choro 返信する

顔アイコン

★ひまわりさん、そそ、昔映画でありましたよね。検索すると、そっちがたくさんヒットします。(笑)
こちらはファンタジーなので、ワクワクしながら観れますよ〜♪

2013/11/29(金) 午後 9:07 choro 返信する

顔アイコン

★kinoさんもご覧でしたね!面白いよね〜本当にお金がかかってますよね。女王の衣裳が特に凄い!
わたしもあのコーナーがなくなってホッとしました。^^;
TBありがとうございます。

2013/11/29(金) 午後 9:08 choro 返信する

顔アイコン

私も観ています〜♪おとぎの世界の映像が素敵でファンタジー好きにはたまりません♪最後はどうなるのかワクワクしています♪もこちゃんのコーナーがなくなって私もホッとしてます!笑!

2013/11/29(金) 午後 9:30 あくびまま 返信する

アバター

見てはいるんですけど、実はまだ楽しみってほどにはなりませんヾ(;´▽`Aアセアセ
ファンタジーは好きなんですけどね〜(^_^;)
あまりノッていない記事ですが、TBさせてくださいね。

2013/11/30(土) 午後 4:47 木蓮 返信する

顔アイコン

★あくびままさん、ファンタジー好きにはたまりませんよね。
話の展開も面白いし、先が気になります。
モコちゃんコーナー、いつの間にかなくなってましたね〜(笑)

2013/12/4(水) 午後 6:09 choro 返信する

顔アイコン

★もくれんさん、こういうのってノリだすと勢いがつきますが、そうでない作品もありますよね。^^;
しかし、シリーズはシーズン3まですでにあるそうなので、今後に期待?(笑)
TBありがとうございました。

2013/12/4(水) 午後 6:19 choro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事