全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


1週間以上前に観たので、またまた少し記憶が怪しい所も。。。(^^;
鑑賞は迷っていたのですが、意外と評判がよかったので足を運びました。まぁアメコミものは娯楽として楽しめますからね〜♪

今までのヒーローと違い、今回のメンバーはちょっと問題ありの者たちで、しかも地球上の人間だけではなく、宇宙が舞台というのも何でもありで面白いですね。設定は違いますがチームプレイものとして、ちょっと雰囲気的には「ファンタスティック・フォー」に近いものを感じました。

冒頭から出てくるソニーのウォークマン!しかも初代(?)のカセットタイプで我々世代にとっては懐かしい代物です(笑)。それで主人公が聴いているテープが母親の形見でこのウォークマンも主人公を彩るちょっとしたポイントなんですね。

ストーリーはいかにもコミックぽく、特別凄い深みとかはありませんが、これも他の作品同様続編が製作されるようですね。(^^; メンバーがようやく一つになったところで終わっている感じだから当然なのかもしれませんが。(笑)

このメンバーは人間だけではないので、なかなかユニークですよね〜特に人の形(笑)をしていない、アライグマ(ラスカル・・・(笑))型クリーチャーのロケットと木の精のようなグルートは面白い!今回、時間の都合で3D吹替え版での鑑賞でしたが、「わたしはグルート」としか言えないグルートは、声優さんも大変だと思います。その吹替えが遠藤憲一というのは知っていたので、余計に集中して聴いてしまいました。(笑)でも、字幕版のブラッドリー・クーパーとヴィン・ディーゼルも聴いてみたかったな〜

緑色の肌のゾーイちゃん扮するガモーラもかっこいいし、マッチョなドラックスも優しそうなまなざしがいいですね。

主人公のピーターを演じているクリス・プラットは他の映画でも見ているはずなのに、あまり印象に残っていませんでした。(^^; ちょっとヒーローには地味かな〜と思わなくもありませんが、このキャラには合っていましたね。もう少し華があるといいんだけど贅沢かしら?(笑)

脇もリー・ペイス(メイクでほとんどイケメンの素顔がわからないのが残念(笑))やジャイモン・フンスー、グレン・クローズ、ジョン・C・ライリーなど結構豪華なキャストが固めています。デル・トロが笑えます。エンドロール後までご登場とは。(笑)

映像はさすがに迫力ですね〜空中戦など、SWを彷彿するシーンもあり、3Dの効果はそれなりに出ていたような・・・

ただ、やっぱり印象はすぐに薄れてしまいそう・・・(^▽^;) もし続編を観るなら、しっかりともう一度直前におさらいしないと、おそらくその頃にはほとんど筋は忘れている可能性が高いかな〜(トシのせいでボケてるし)(笑)

原題:GUARDIANS OF THE GALAXY
上映時間:121分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2014/09/13
ジャンル:アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫:G

≪コピー≫
宇宙よ、これがヒーローか。

監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
原作:ダン・アブネット、アンディ・ラニング
脚本:ジェームズ・ガン、ニコール・パールマン
撮影:ベン・デイヴィス
視覚効果監修: ステファン・セレッティ
音楽:タイラー・ベイツ
音楽監修:デイヴ・ジョーダン

出演:
クリス・プラット・・・スター・ロード/ピーター・クイル
ゾーイ・サルダナ・・・ガモーラ
デイヴ・バウティスタ・・・ドラックス
ジャイモン・フンスー・・・コラス
ジョン・C・ライリー・・・ローマン
グレン・クローズ・・・ノバ軍の指揮官
ベニチオ・デル・トロ・・・コレクター
リー・ペイス・・・ロナン
マイケル・ルーカー・・・ヨンドゥ
カレン・ギラン・・・ネビュラ
ローラ・ハドック
ショーン・ガン
ピーター・セラフィノウィッツ
クリストファー・フェアバンク
ワイアット・オレフ
グレッグ・ヘンリー
スタン・リー
アレクシス・デニソフ
オフィリア・ラヴィボンド
ジョシュ・ブローリン(クレジットなし)
ロイド・カウフマン(クレジットなし)

声の出演:
ヴィン・ディーゼル・・・グルート
ブラッドリー・クーパー・・・ロケット
ロブ・ゾンビ
セス・グリーン(クレジットなし)

【解説とストーリー】
「アベンジャー」シリーズのマーベル・コミックが宇宙を舞台に描く同名スーパー・ヒーロー・チームを主人公とする痛快アクション・アドベンチャー超大作。ひょんな成り行きから銀河の平和を守るために立ち上がったはみ出し者ヒーローたちの活躍を、主人公が肌身離さず持ち歩くウォークマンから流れてくる70年代懐メロ・ヒットナンバーの数々とともに迫力のアクションとユーモア満載に描く。主演はクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、共演にジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ。また声の出演でヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー。監督は「スリザー」「スーパー!」の異才ジェームズ・ガン。
幼くして地球から誘拐されたピーターは、今や宇宙をまたにかけるプレイボーイのトレジャーハンター。自ら“スター・ロード”と名乗り、どんなピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切ってきた。そんな彼の心の支えは、70年代の地球のヒット曲が入った母の形見のウォークマン。ある日、ピーターは強大な力を秘めたパワー・ストーン“オーブ”を手に入れる。しかしそのせいで、銀河の支配を目論む恐るべき闇の存在と、銀河の秩序を司るザンダー星の壮大な戦いに巻き込まれるハメに。そこでピーターは、宇宙一凶暴なアライグマのロケットはじめ、刑務所で出会った4人のワケありすぎるお尋ね者たちと手を組みチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を結成し、銀河存亡を懸けたあまりにも無謀な戦いに立ち向かっていくのだった。(allcinemaより)

閉じる コメント(8)

アバター

なんだろうコレ?と最初は思っていましたが、評判が良いので観ました!
最近シリアス傾向が強いアメコミの中で、こういうシンプルなのもたまには良いです。
70年代の音楽も懐かしいですね。
TBさせてくださいね。

2014/9/27(土) 午後 5:07 木蓮

顔アイコン

評判いいですよね、気になっている映画です。

2014/9/27(土) 午後 11:38 シーラカンス

評判もいいし、サントラも気になるので観たい作品です♪ウォークマン(笑)懐かしいですね!

2014/9/28(日) 午後 3:37 あくびまま

顔アイコン

★もくれんさん、個性的なキャラが面白かったですね〜
ストーリーもまだまだ謎がありそうだし、いろいろな要素が楽しめる作品でした。
TB調子が悪かったようなので、こちらからさせていただきました。
ありがとうございます。

2014/10/2(木) 午前 11:22 choro

顔アイコン

★シーラカンスさん、意外と評判がよくてびっくりでした。(笑)
映像はやはり劇場向きですね〜

2014/10/2(木) 午前 11:23 choro

顔アイコン

★あくびままさん、やっぱりディズニーなので安心感(?)はありますね。(笑)
ウォークマン、世界的に流行ったのね〜(笑)

2014/10/2(木) 午前 11:24 choro

私も、昔は作りましたよ!マイ・フェーバリット・テープを♪
10奸屮▲ぅ燹Ε離奪函Εぅ鵝Ε薀屐廖▲襯僉璽函Ε曠襯爛此屮┘好院璽廖廖▲献Д蝓次Ε薀侫.謄「霧のベイカー・ストリート」、TOTO「ロザーナ」、リック・アストレイ「ネバ・ゴナ・ギブ・ユー・アップ」…♪♪♪
映画も面白かったけど、やっぱり懐かしの音楽かなぁ〜(*´з`)

2016/11/10(木) 午後 10:14 やっくん

顔アイコン

★やっくんさん、感想に書いたとおり、2年経ったら内容はほとんど忘れてます(笑)。
でも、面白かった記憶はありますが。(^^;
昔はテープ、作りましたよね。それができるようになった時は嬉しかったな〜(笑)
TBありがとうございました。

2016/11/13(日) 午後 9:00 choro

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事