ここから本文です

書庫全体表示

しまなみ海道

10月7.8.9の連休にしまなみ海道を走って来た。
一度は、走ってみたかったサイクリングコース。
いまや、世界中からサイクリストが集まっている。
真夏のような天気で、キャンプも楽しく過ごせ、素晴らしい景色も堪能できた。

イメージ 1

大三島を拠点とし、一日目は今治方面へ

イメージ 2

亀老山という山へヒルクライミング
休みどころが無い登りで、女性サイクリストの多くは、押し歩いていた。W

イメージ 3

自転車は無料だが、原付も走って来るので、要注意。 橋の上からの景色は最高だ

イメージ 4

ミカン畑も沢山あり、春はさぞかし良い香りが漂ってることだろう

イメージ 5

二日目は、本州方面へ

イメージ 6

どこへ行っても、自転車ハンガーが設置されてる。

イメージ 7

仲間とゆったり走る。 気持ちが良いポタリング

概ね、平坦な道で車も少なく気持ちが良いのだが、橋へと登る坂道は、どこも狭く急カーブなので対向してくるチャリには、要注意である。
上から、猛スピードで降りて来る者も居るので、キープレフトが大切だ。
実際、ぶつかって倒れこんでる女性サイクリストと遭遇した。
エキスパートも居れば、レンタルバイクに乗ってる、アマチュアも居る。
そこのところをわきまえて走るのが鉄則だと思った。

北九州から370km ちょっと遠いが、年に一回は行きたいと思うコースだった。

この記事に

  • 顔アイコン

    社長とフェリーで松山まで行き原付2台で走りました。社長ももう一度走りたいと言っています。私も行きたいですね。

    [ とっさん ]

    2017/10/18(水) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > とっさんさん
    原付は自転車と走れるんですよね。モンキーが沢山居ましたよ。ゆっくり観光ができるのも良いです。春が良さそうです。温泉も良かったですよ。ぜひどうぞ

    たか

    2017/10/18(水) 午前 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    ご無沙汰してます。
    しまなみ海道を、堪能されましたね。快晴の天気で、よかったです。
    時間があれば、大三島や、伯方島などを一周するのも、楽しいですよ。しまなみからはずれますが、因島から、生名島経由で弓削島というコースも、気持ち良いです。
    少し遠いですが、しまなみをまた楽しんでください。

    [ kazepota ]

    2017/11/13(月) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > kazepotaさん
    お久しぶりです。はーい、やっと行くことができました。とっても気持が良いコースですね。来年の春にでもまた、行こうかな?と思ってます。アドバイスありがとうございます。

    たか

    2017/11/14(火) 午後 1:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事