|
下記紹介の読売新聞記事「靖国参拝見送り、中韓に配慮…自民との違い強調」によると、
昨日15日、現在の菅内閣全閣僚が靖國神社への参拝を見送った理由について、
中国や韓国などアジア諸国に配慮したものであり、アジア重視の姿勢からだ、と読めるが、
今回の菅内閣の姿勢はアジア重視とはいえ、その視野にあるのは中国と韓国の二国のみだ。
わが政府が、他国の戦死者慰霊の形に容喙するというような、政治的に傲慢な中国の姿勢に配慮を示し、外交的妥協を行えば、日本に対すると同様に、ベトナムやインドネシアなどを始とした、南シナ海を巡る諸国に対して行う中国の驕慢な外交を助長する。
アジアを重視することによる靖國不参拝と言うが、事実上、中国のみへの偏重した配慮を行う外交姿勢であり、結果として、他のアジア諸国の動向を軽視する外交的判断だ。
靖國神社参拝というような戦死者に対する慰霊行為を、他国政府の意図を慮る事を理由に行わないなどということは、日本国首相および内閣閣僚が国民を代表して、思想.信教の自由を放棄しているという状態に陥っている、ということにも気づかなければならない。
わが国と国民は、思想.信教の自由について、他国政府の干渉を受け、かつ、進んで容れているという、なんともお人よしを、政府の不見識で演じさせられているのだ。
二項目目に紹介する記事は「参拝見送り、安倍元首相 首相の方針なら問題」 との主題だが、中国、韓国への配慮から靖國に参拝せずという前例は自民党が元々作ったものだ。
自民党時代から、わが国は、安倍元首相が指摘する思想.信教の自由について、他国政府からの干渉を受け、唯々諾々と容れていたのだ。
自民党は、今日国民が見るに至った、政府閣僚のうち、一人として靖國に参拝する者がないという状態の淵源は自党にあることを猛省し、党内の姿勢から正すべきだ。
41名の国会議員が昨日、靖國参拝を行ったと後段の記事「靖国参拝、閣僚はゼロ…超党派議連は41人 」で知るわけだが、自民党を始め、靖國参拝を是とする政党は、全閣僚不参拝という今日の事態に対して声明を発表し、国民に対して政府に代わって英霊への感謝の誠と鎮魂を行うぐらいの行動をとるべきであった。
冒頭の記事に、菅民主党政権は自民党との違いを強調するためもあって、全閣僚の参拝見合わせを行ったともある。
自民党を含めて、今回参拝を行った議員が所属する政党が、単に、民主党との違いを際立てる事を目的とする程度のものであったとすれば、
靖國に鎮まる英霊はこれを容れはしな
い。
これでは、英霊は鎮まることを得ない。
【 ここの所の自前記事 】
|
思潮
[ リスト ]





心配されなくとも、日本には「タタリ」というものがございます。
また英霊の加護がなければどうなるか、これから見ることが出来ます。
ご安心ください。
2010/8/16(月) 午後 0:20
あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww
お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
ttp://xie.sexnetcafe.net/r19me0h/
2010/8/16(月) 午後 2:02 [ 人-妻うますぎ!! ]
pathvr_machaira さんこんにちは、
何時まで朝鮮を甘やかすのか、我が国はアジアの国と戦争をしたのは
清国と蒋介石率いる中華民国のみであります、
毎年護国神社に行っておりますが、来ている人数が毎年増えております、心配には及びません。
2010/8/16(月) 午後 3:15
おっしゃる通りです!!
何がアジア諸国に配慮か!中韓の2国に気使ってるだけです!
閣僚全員参拝しないと言うのもホント情けない。
やってやろうという気概のあるヤツはいないんですかねー!?
2010/8/16(月) 午後 6:49
民主党、早く無くなって><
2010/8/16(月) 午後 7:28 [ ジャガイモ4 ]
皆様。
久しぶりに、蘇生、復活致しました。
ご来場感謝です。
2010/10/1(金) 午後 7:56