神聖・海洋連邦日本国・建国議会

[建国憲章抜粋]わが民族の精神文明復古・改新 人類史継続への貢献

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

集団的自衛権を主題に、菅房長官がNHKクローズアップ現代に出演し、予定外の内容だったと、事後に厳しくNHKに抗議。かつ、キャスターの国谷氏が番組後、官房長官側からの抗議に涙した、NHKの報道は政府よりだ、との雑誌フライデーによる虚構の記事について、、、

「米兵よ、米国の青年たちよ、極東のサルの為に戦うコトなかれ、決して、死にたまうコトなかれ。恋人の元へ帰りたまへ。母の胸乳に還りたまへ」と考える私から、(蛇足です。かなり遠回しな表現ながら、集団的自衛権をはじめ、わが国安全保障に関する私の考えの基層を語る詞章です。お粗末です。)

同記事に一言。
また、こうした記事を目にして付和雷同の市民評論家の皆様へも、、、

あの記事は、内容が分裂しています。
記事の最後に、視聴者から「聞きたいところを聞いてくれてありがとう」、との主旨の励ましが多々あったとあり。放送としては成功だったことを証ています。

従って、この際の国谷キャスター、またNHKの官房長官側への対応は視聴者から見れば、報道機関としては、まっとうで、政府よりだった、との批判を受けるものではなかった、そのことは記事も認めていますが、ということです

また、対政治家へのインタビューは、怒らせにかかるのがセオリーです。

官房長官側を怒らせたコトに国谷キャスターが涙したというコトが事実であれば、彼女はキャスター失格です。

しかし、随分と年がいったとはいえ、今でも、才色兼備健在の彼女のコトですから、

官邸が怒りに任せて抗議した、このことも事実であったものか信頼できませんが・巨悪の振る舞いは常に上品です、コトが事実であれば、彼女は、インタビューの成功を裏付ける反応を招いたことに、楽屋でほくそ笑んでいたか、と思います。

その後に、NHKが侘びを入れたなどという話しは、事実ではないと断言できるほど、有り得ないことですが、事実であったとしても、大人の対応をとったというだけのもので、なにも報道内容の訂正や釈明のコメントを放送で流したわけでもありません。

こんな低質な報道、いえいえ、というよりは少しでもオツムを巡らせば、事実課否か明らかな、こんな捏造報道に右往左往。日本国の世論の質が問われます、ぞ。

イメージ 1


イメージ 1

政策に国民総幸福量を掲げ「幸せの国」として知られるブータン王国。そのブータンが国民の幸福のために電気自動車先進国を目指し、日本の自動車メーカーと共にその一歩を踏み出そうとしている。

当初、ブータン王国の首都ティンプーに2000台のEV車を導入するという計画から始まったこのプロジェクトは、今年の2月にルノー日産CEOのカルロス・ゴーン氏がブータンを訪問して以降、本格化。ブータンのツェリン・トブゲイ首相は「国を挙げて、一定の期日までにゼロ・エミッションを達成するプロジェクトを推進します」と話していた。それから計画の規模はさらに拡大し、先週来日したトブゲイ首相は、自国の全てのガソリン車をEV化するという構想を掲げ、日産自動車だけでなく三菱自動車とも協力関係を結んだことを表明した。

アジアに関するニュースサイト『Asia News』の取材に、トブゲイ首相は「ガソリンは高価なうえ環境によくない。持続可能な燃料を使用した輸送手段はブータンの国民に幸福をもたらすでしょう」とその熱意を語った。

ヒマラヤ山脈の麓に位置するブータンは、豊富な川の水を利用した水力発電によって電力を生産している。しかし、ブータン国内での電力消費は5%にとどまっており、残りの95%の電力はインドに輸出されている。しかし、その利益はインドからガソリンを買うために使われているというのだから、EVへの転換は、理にかなった政策といえるだろう。


By Sebastian Blanco
翻訳:日本映像翻訳アカデミー

全1ページ

[1]


.
pathvr_machaira
pathvr_machaira
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(47)
  • エネルギーを考える
  • puumin
  • 底質汚染
  • 海神ノ剣
  • 誇り君
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事