夏のお化粧直し方法

いつもありがとうございます。ついに体温を超えた気温が続いてきました。私が子供のころは30度超えたら、暑いなの程度でしたので、この暑さには驚くばかりです。やっぱり地球温暖化かな?

さて、私はかなりの汗かきなのでタオルで日中は汗を拭いています、どうしてもパウダーなんかは落ちてしますので夕方少し前にこんな風にお化粧を直しています。
まず、湿らせたコットンに、化粧水をしみこませ、お顔全体を拭き取ります。そのとき、ポイントメイクは残して拭き取ります。

そのあと、リキッドファンデを手のひらにとり、化粧水で溶いてお顔全体につけて、仕上げにクレコスクリアフェイスパウダーで仕上げています。リキッドファンデは私は、とのこいろ多めにつるばみをすこし混ぜてつかっています。

やり方がわからない方は、直接体験しながら伝授させていただきますので、お気軽にお声かけくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おススメ歯磨き

いつもありがとうございます。かなりの暑い日々が続いております。こまめに水分をと言いますが、お水を飲むというのはクセをつけないとなかなか飲めないんじゃないかと思います。
私は、基本昼間はお水を飲みます。朝は、コーヒー、夜は酒、お酒飲むときは同時に同量以上のお水を飲んでいます。これもなかなか訓練しないとできないみたいですね。

さて、かねてより顧客様から歯磨き粉のお問い合わせをいただいております。今、オーガニックサロンクラージェのおススメはスムドゥ(アーユルヴェーダはみがき粉)

【全成分】炭酸カルシウム、ソルビトール、グリセリン、水、セイロンニッケイ葉油、ユーカリ葉エキス、チョウジ花油、カンゾウ根エキス
※合成着色料・合成香料・甘味料・発泡剤・防腐剤不使用
※特別日本仕様となっており、合成界面活性剤(ラウレル硫酸)不使用です。


かなりスパイシーです。以前は1本3000円もする高級歯磨きを取り扱っていたこともありましたが、こちらはそれと比べたら、800円なのでお値打ちに感じていただけるといいのですが。
ご興味あるかた、在庫ご用意してますので、是非お求めください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おススメヘナ


いつもありがとうございます。
今回の大雨で甚大な被害にあわれた皆様にこころよりお見舞いもうしあげます。

一宮市オーガニックサロンクラージェの業務連絡から、8月のホットペッパービューティーネット予約受付を開始いたしました。
長らく入荷待ちをしておりました、ジュドリーブローズオイルがやっと入荷してきました。
クオン初摘みサマーミストは入荷し、大変ご好評をいただいています。

このところ、マハラニヘナとジュドプランツオーガニックアボカドシャンプーを両方で使ってくださっている方が増えてきました。ご自宅でほかのメーカーさんのヘナを使っておられるお客様に、マハラニヘナとインディゴをお勧めいたしましたところ、約1か月後ご来店の際に髪の立ち上がり、つやが全く違っていて私もびっくりしました。
単身赴任されているご主人に1か月ぶりにお会いしたら、ご主人も奥様の髪のよくなっているのに驚いていたとのことで、わたしもおすすめしてよかったなと心から思いました。

使い方は慣れるまでコツがいりますが、1度やれば習得できます。頭皮のデトックスもできますから、ケミカルの茶色い頭に飽きたお若いかたにもぜひやってみてほしいなと思います。
頭皮が引き締まると、お顔ぐっと引きあがってきますよ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

カレンデュラオイル

いつもありがとうございます。6月も終わり、1年の半分が過ぎようとしています。一宮市オーガニックサロンクラージェの業務連絡から、父の病状が安定しないため、今まで30分前からのホットペッパービューティーネット予約受付をしておりましたが、不可能になってきましたので2時間以上前からの設定にしてあります。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
次、フェイシャルエステで使用するオーガニックオイルに、オーガニックカレンデュラオイルを20%ブレンドします。
カレンデュラオイルとは、オリーブオイルにマリーゴールドの花を漬け込んだもの。荒れた肌に良いとされています。
楽しみにしていてください。
次、毎年完売の、クオンサマーミストが入荷してまいります。今年は絵柄2種ということです。十分な数を仕入れておりますが、年度切り替わるころには、

まだサマーミストある?
とのお声を頂戴しますので、お早目にまとめ買いをお勧めいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

そこはいいのか?

いつもありがとうございます。私はほとんどTVをみなくて、見てもNHKばっかりなんですが、血筋なのか時代劇が好きです。池波正太郎さんのものは特に好きです。昔の時代劇を見てると、女優さんたち整形なんかでごまかしてなくて、お手入れしてるなぁと感心しちゃいます。
そのNHKで、オーガニックコスメのことをやっていたので見てみました。都心路面店のオーガニックセレクトショップのバイヤーの女性が、世界のコスメを見て回るってものでした。
見てて、なんか中途半端さを感じました。その理由、ケミカルヘアカラー。画面に映るたびに髪色とか傷み具合。
あ、この人はそこは追及しないんだな。って

おしゃれさを追求いたら、そりゃケミカルヘアカラーでしょうね。でも今一つその人らしさや素敵さを感じない方っていますね。なんか素敵な人になりたいなっていつも追及しています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事