ボディケア

いつもありがとうございます。
空気の乾燥が始まると、足のすねとか二の腕とかかゆくなるほど乾燥してきます。そうなると、体の保湿のご質問をいただきます。
と、その前に、何でどうやって洗っているのか?をおたずねしますと。

ボディソープとナイロンタオルってのがほとんどです。これで洗ったらそりゃカサカサになりますよ。この状態にオイルを塗っても追いつかないかもしれないですね。

純石鹸を泡立てて、手で洗うのを基本に、時々、天然素材のタオルに純石鹸をつけて洗うことに私はしています。
私は、ジュドプランツのオーガニックアボカドシャンプーを泡立てて手で洗ったり、週に1回だけお守り石鹸を天然タオルに塗り付けて洗っています。天然素材のタオルは100均の麻と綿の混紡がお気に入りです。麻独特の硬さがちょうどいいですよ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皮を伸ばす

いつもありがとうございます。もうすぐ12月ちょっと寒くなってきましたね。
60歳近くになるとそろそろ病気のでてくるころで、一宮市オーガニックサロンクラージェの顧客様にもそんなお話を伺えることがちょこちょこあります。この夏に、乳がん手術をされた顧客様といろんなお話をしておりますが、今、乳房再建が保険適用になってますね、再建するときにはシリコンを入れるために皮膚を伸ばしておかないといけないとのことで、クオン ヴァーナライザーボディオイルインローションと、クオン エターナルエッセンスを乳房に使っていただいています。香りが好きだとのことです。
定期受診の際、医師から皮膚の伸びがいいとお話いただけたそうです。塗り薬で伸ばす方もいらっしゃるようですが、ここはちょっとこだわっていただくと楽しんでやれるのかなと思いました。

この再建ですが、お話を伺えば伺うほど、自分ならやるかな?と考えされます、実際大変らしく、途中でやめたいといわれるかたもいるとのことでした。今や、14人に1人でしたっけ?がんに至ってはなるかならんか、二分の一ですもんね。いつも本音で教えていただけるので、本当に為になっています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

出産を機に

いつもありがとうございます。
このところ一宮市オーガニックサロンクラージェに初来店されるお客様で出産を機にオーガニックコスメに切り替えたいというご相談をいただきました。
お話を伺うと、秋にJR名古屋高島屋でのナチュラルビューティ展で、クレコスさんの商品を購入されて、とても興味を示されたということでした。ネット検索をしたら、地元に取り扱うお店、クラージェを見つけていただけてのご来店でした。
JR高島屋でのクレコスさんのスタッフさんがとても親切であったとお話しくださいました。私もそう思います。今まで数々のメーカーさんと取引していますが、一番誠実で、親切な方ばかりです。クレコスさんにこんな方がクラージェにお越しくださいましたよ。とお話したら、こんなメールを頂戴しました。

クラージェ 市川様
 
いつも大変お世話になっております、
ご注文書にご連絡をいただき、ありがとうございます。
私どもが百貨店でイベントを行う意義の一つとして、ファンをつくり、
店舗様へおつなぎすることにございます。
微力ではありますが、お役に立てて、大変嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なメーカーさんと知り合えて、よいお客さまに囲まれて、うれしいです。
このお客様とのお話は自分にとって非常に励みになるお話ばかりでしたので、また次回のブログでお話しますね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

蕎麦と湧き水と温泉

今日は久しぶりに車に乗って出かけました。
私の癒しの休日は、出先で、湧き水を汲んで、ネットで話題のソバ屋を探して、かけ流しの温泉へいって帰ってくるのが最高の癒しの休日です。

お昼に、まずお蕎麦屋へ、1時間以上待ちました。そのあと、おいしいお水といわれるお水を汲み、温泉へ。温泉は、2種の源泉を混ぜているという珍しいところでした。いつも温泉帰りは、勝手にリバウンドと呼んでいるんですが、体が1次的に冷えてくるという現象が起こりやすいのに、今日のところはかなり、ぽかぽかして大満足でした。

水汲みは、熊が出そうなところでした、実際熊が出たらしく、注意書きが書かれていましたのでびくびくしながら黙々と作業を。このお水でお客様にお出しするお茶を沸かすので皆さんにもおすそ分けできますからね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもありがとうございます。冷えてきたので、このところ靴下の重ね履きにウールを追加しました。ウールって言わば天然素材ですが、一枚入れるとあったかいですよ。この時期は大体一番下にシルク5本指、次に、ウール5本指もしくは、ウール先丸、最後に綿先丸という感じで冷え取り靴下をはいています。もう、パンプスは一生は履く気はないので、捨てました。

さて、一宮市オーガニックサロンクラージェの業務連絡から、クレコスピュアヘチマエッセンス長らく欠品しておりましたが、復活しました。代用品で対応してくださった皆様、お待たせいたしました。オーガニックコスメって、自然のものなので、欠品することがあります。私は、在庫ギリギリは嫌なので、余分に持ちますが、それでも切れることがあります。今は、ジュドプランツのオーガニックホホバオイルがメーカー欠品しました、とりあえずあるだけ入れてもらえましたので、今月中旬ころまでは確保できています。ご予約の際に、購入予定品をコメント欄に書いてくださる顧客様には本当に感謝です、そのコメントみて確実にお取り置きしてありますので、どうぞご安心くださいね。

今、ちょっと気になるオーガニックコスメがあってテスト中なのですが、ローズの香りってメーカーによって全く違ってきます。好評いただいている、ジュドリーブ、ローズ、ホワイトローズの香りが自分は一番好きなバラの香りですが、これも、前回ロットと今回ロットは微妙に香りが違っています。自然のものなので仕方がないですね。お好みの香りに出会えたら、喜びですね。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事