全体表示

[ リスト ]

赤倉温泉・山形県

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あけましておめでとうございます。

去年はみちくさ日記に来訪戴きありがとうございました。
今年も折々にお気に入りのデジカメ写真を掲載していきますので、
本年もよろしくお願い致します。

さて、年末年始は山形は赤倉温泉まで疲れを取りに行ってきました。
(前回の書込みで赤湯と書きましたが赤倉の間違いでした。)

東京からは山形新幹線で終点の新庄まで行き、
そこから陸羽東線で赤倉温泉駅まで行きます。
山深いところなので、雪がいっぱいでした。
※神奈川県に住んでいると、殆ど雪を見ない生活なので、
  一面の雪景色は結構印象深いのです。

写真(1)は、赤倉温泉駅についた陸羽東線のディーゼル列車。
雪深い中、しっかり運行してくれました。
写真(2)は、赤倉温泉駅です。
どちらも雪深いのがわかるでしょうか。
そして写真(3)は、露天風呂(笑)。
誰も入っていなかったのでカメラ持ち込んでパチリ。
※決して怪しい事はしていませんよ。

寒い中入る露天風呂は風情があって暖まって最高でした♪

さて、そんなんで、今日は既に1月3日。
早いもので明日から出勤というのが寂しいところですが(笑)、
疲れも癒してきたので、また頑張って良い写真を撮ってこようと思います。
(↑そっちかい)

閉じる コメント(6)

顔アイコン

明日から仕事ですか?それは、御苦労様!!<m(__)m>私は、明日、初詣に行きます。長男の高校合格をお願いしてきます。帰りに温泉に行きます。ちょっと、お久しぶりです。温泉。楽しみです。(^_^)v

2006/1/3(火) 午後 4:42 ぶりすきー

顔アイコン

gyxさん、私も温泉大好きです。暖まっていると嫌な事も忘れられます。 温泉入って日本酒で乾杯・・・私的にはいちばん幸せな時かも(^^;)

2006/1/3(火) 午後 11:32 かーれっじ

いいですね〜。温泉いっていないです。箱根が近いのにいけないのは。。ダメですね!!

2006/1/5(木) 午後 11:49 こっしー

昨日のニュースで陸羽東線が大雪で運休になっていると知りました。雪が少なめの時に行けてなによりでした。こっしーさんの所からは山形みたいに遠くなくても箱根や伊豆など温泉は豊富ですよね。ぜひ行ってみて下さい。

2006/1/6(金) 午前 0:52 かーれっじ

顔アイコン

はじめまして。素敵な写真ですね。今年はほんとに雪が多いですね。 私はスキーに行ってきましたが、すごかったです。

2006/1/6(金) 午後 5:42 [ jyuka ]

顔アイコン

riroricyanさん、はじめまして。私が住んでいる神奈川県ではほとんど雪が降らないので、これだけの雪はとっても印象的でした。

2006/1/7(土) 午前 1:27 かーれっじ

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事