全体表示

[ リスト ]

KRESTA / DAMAGED PASSION

イメージ 1

私はこの作品を全身全霊を持って、大絶賛で賞賛したい!!!!

これはZENOさんの紹介で以前より気になっていたが、このほど
例のショップより、やっと購入することができた。
試聴段階でもかなりきていたが、実際にフルで通して聴いて、
そして何度も聴き込むうちに、これはちょっとや、そっとの
名盤ではないことを理解した。

近年のハウスオブローズの充実度に近い、というか、練りこまれた
楽曲の完成度の高さから言えば、その比ではない。
メロディ、アレンジ、プロダクションと、完璧の2文字しか
思い浮かばないほど充実している。

ボーカルは二人いて、曲によって分けている。当初冒頭の曲で
歌うボーカリストのほうがいいかな、と思ったが、味わいの
深さではもう一人のボーカリストのほうが上かもしれない。

色々なタイプの曲が収められているが、全12曲どれも甲乙
つけがたい。
これほどの楽曲を揃えるというのは、並大抵のことではない。

ジャーマン出身ということで、FAIR WARNING、JADED HEART、
BONFIRE、DOMAIN、DARK SKYなどと比較されているが、あえて
言えば、近年のJADED HEARTが、どうにかこうにか匹敵する
程度で、それ以外のバンドとの比較は方向性の違いや、
完成度の高さから言っても、このクレスタのほうが圧倒的に
優れたものを持っている。

実質Peter Krestaのソロアルバムになると思うが、この
ミュージシャンの才能は、桁違いだ。

ギター一つとっても、ここまでメロディアスで、エモーショナルな
ギタリストはいない。
ほとんどの場合、エモーショナルなギタリスト、というのは
ブルース系が多いが、このPeter Krestaは完全にベタなメロディを
奏でるギタリストでありながら、その情念たるや、凄まじい
ものがある。

コードストロークはサウンドプロダクションの絶妙さと
合わせて感動の極みだが、それに増して素晴らしいのは、
単音時の和音の重ね方である。
実によく考えられていて、どういうフレーズが聴き手を
最も感動させることができるか、それを全て知り尽くしたかの
ような構成になっている。
過去に比較できるギタリストを思い浮かべることができない
ほどレベルが高すぎる。

そしてアレンジの素晴らしさ。
あまりの素晴らしさに、もう筆舌に尽くしがたい。

これはメロハーの超傑作アルバムとして、多くのリスナーに
自信をもってお勧めしたい。

この記事に

閉じる コメント(6)

YouTubeで彼らの動画がUPされてて・・・。私もひっかかってました!!!これは・・・。「買い」で間違いなさそうですね!!!参考になりました。ありがとうございます!!!

2008/10/22(水) 午後 9:03 BOKE 返信する

顔アイコン

私のこのPeter Krestaなるミュージシャンを今後追いかけ続けたいと思います。素晴らしい才能です。
あと、Y&Tにも近いものも感じました。ジャーマンでは比較できるバンドは思いつきません。

2008/10/22(水) 午後 9:52 [ coz*_*ma ] 返信する

COZY IMAさん、こりゃ一気に購入する気になりましたよ。
購入したら、またコメントさせていただきます!

2008/10/22(水) 午後 11:22 aaa 返信する

顔アイコン

アルバムを聴いて感動した後に、皆さんがアップされたビデオを見ましたが、確かにあのビデオでは売れないかもしれません。CDで聴くと、えらい感動しますが、ビデオのほうは躍動感がなく、楽曲の良さが伝わってきませんでした。

2008/10/23(木) 午後 0:11 [ coz*_*ma ] 返信する

こんばんは!!!
あのYouTubeの画像は何とかして欲しいですね・・・。アルバムを通して聴いてそう思いました。せめて1曲フルで、出来ることならばGの魅力がもっと確実に伝わるものを作ったほうが絶対に良いですよね!!!
これは「買い」の作品です!!!それだけにとても勿体ないです!!!

2008/11/12(水) 午後 10:01 BOKE 返信する

顔アイコン

あの映像は本当にもったいないですね。曲の良さが伝わってきませんでした。彼らをバックアップする人が現れると、大きく変わると思うので、次作ではダイナミックな展開を期待したいです。このままの路線でも個人的には全く問題ないですが、才能あるミュージシャンですので、飛躍が期待されます。

2008/11/12(水) 午後 11:11 [ coz*_*ma ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事