ここちよい生活

怠け者の私ですが、精一杯「まめな」生活を目指しています!

全体表示

[ リスト ]

今日はすこしづつうれしかったことがあったので、一気にだぁーっといってみましょう!

第一にっ!洗濯機を買いました♪
今使ってるのが壊れたわけではありません。
ほんとは新しいおうちでもこれを使うつもりでいました。
でも、ここ何年か「壊れてもらいたい家電」第2位でありました。
(ちなみに第1位は電子オーブンレンジ)
子供達が大きくなってくるにつれて、それぞれの服も大きくなり、
洗濯物の量が指数関数的に(ってほどでもないけど)増えてきました。
お風呂の水を自動的に吸い取ってくれるポンプつきの、容量の大きい洗濯機が欲しくて
ずーっと壊れることをまっていたのですが・・・。いまだに健在であります。
ずいぶん酷使してるのになぁ!?
きれいな洗面所に置くには、余りにも年代を感じさせるそのルックス。
ええいっ!と買い換えることにしました。
少し調べたら、自分の欲しい機能と予算とで選択肢はほとんど限られていて、
今日行った電気屋さんで期間限定で値引きされてるのを見て即決!
あっけないほど、あっという間のことでありました。

第二にっ!hatsuのテスト結果が思いのほか良いことが判明しました。
一学期をピークに徐々に下がり続けていたので、今回の期末試験の際には
友達と一緒に勉強することを禁止しました。
いつも、帰ってきたと思ったら「○○ちゃんとこで勉強してくる」とか
「図書館で皆で勉強する約束したから・・・」とかですぐに出て行って、夕方まで帰らない・・・という
準備の仕方をしていました。
我が家でやることもあって、それとなく雰囲気を伺っていたんだけど、
どうみても効率悪そう・・・。一応勉強の話をしているけれど、身が入ってないというか・・・。
これじゃ、時間の無駄!って感じでした。
本人も、成績が目に見えて下がってきてるだけに反論できなかったみたいです。
それ以上のことは別に言わなかったけど、かなり頑張っているような気はしていました。
徐々に帰ってくる点数を聞いても、それなりに上がってる。
皆がいいのか,hatsuだけが良かったのか分からないから、単純には行かないけど・・・
hatsuの学校では順位は出ないけど、上位からのパーセンテージが出ます。
今日、それを持って帰ってきて、今までで一番良いパーセンテージが取れたことが判明!
明日、約束のモンブランを買いに行かなければ・・・

第3にっ!新しい家にオーニングが付いたようです。
何を間違えたのか、来週だと思い込んでいたので今日は見に行かなかった私・・・。
明日、張り切って見に行かなきゃ!

今日は、なんだかいっぱい書いちゃいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

閉じる コメント(2)

顔アイコン

hatsuちゃん、よく頑張った☆☆ 洗濯機や冷蔵庫のような大物家電を買い換えるのってちょっと勇気いるんでしょうね〜。かなりの存在感だし、愛着も沸くし。お風呂の水をくみ上げてくれる洗濯機があるんですか!すごい!世の中どんどん便利になってる〜

2007/3/9(金) 午前 1:45 [ ハイデル ]

顔アイコン

お風呂ポンプの付いてる洗濯機は、結構標準よ。もう10年ほど前からあるもん。私が買った頃はなかったんだけど(今の洗濯機は15年目です)。便利そうでしょ!? ワクワク♪

2007/3/9(金) 午後 9:37 coz**lif*_st*ry


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事