公式ブログ「cozy-night」

小さい幸せが集れば大きな幸せになる

全体表示

[ リスト ]

24日は京都市右京区高雄パークウェイ菖蒲谷大駐車場において

7th VW AUTUMNとゆうワーゲンのイベントに行ってきました。

自分たちは今年で3回目のイベントです。

2年前はダイハツタントで行き、バス購入のための情報や、バスライフをおもに

オーナーさんに聞いてきました。

去年はバスで行きましたので、バスの内装に注目しに行きました。

今年は、レアなバスやビートルを見ることを楽しみにいきました。



イメージ 1
現地行くまでにワーゲンを発見!!

イメージ 2
現場に近づくにつれて台数が増えてくる。

イメージ 3
現地に到着

イメージ 4
速攻、カキ氷を食べる


イメージ 5
ビートルに落書きするコーナー
本当に書いていいの?ひな談


イメージ 6
じゃあ、パパが先陣をきって書く


イメージ 7
作品

イメージ 8
もういっちょ、現地の風景

イメージ 9
パネルバン発見!(1950年〜)
もともと、バスは商用車を目的としてつくられた車だったんですよね。その頃のバス。
その後、パッセンジャーの要素も取り入れらてきたらしいですよ。

イメージ 10
リアウインドーがスプリット式のビートル!
その後、オーバルタイプになっていたんだよね。(1953年頃)


よくもまぁ、こんな数のワーゲンが集まったもんだね。自分も含めて♪

あっ、それと、フリーマーケットで子供たちにサービスしてくれた

みなさんありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

フォルクスワーゲンの集会もやってるんやね。オレが独身の頃,このパークウェイ走ったときにイギリスの旧車の集会やってて,ロータスヨーロッパの爆音とバックミラーに写らない車高の低さににビビった思い出が・・・・・ええ,モチロン助手席に座っていたのは今の奥様だよ。

2006/9/25(月) 午後 10:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

イベントが楽しいのはもちろんだけど、行き帰りのたくさんのワーゲンで走る喜びって大きいですよね!私もレイトバスの頃は神奈川から長野・埼玉・名古屋・千葉と行ってましたが、今は水冷なので何か足が遠のいてますね。

2006/9/25(月) 午後 11:01 [ shinboo ] 返信する

顔アイコン

ごめんなさい、探したんですが見つかりませんでした・・・。またお会いしましょう!

2006/9/25(月) 午後 11:55 [ masahiro ] 返信する

凄い台数ですね〜。ひなちゃん、車に落書きしていいなんて言われてもやっぱりなかなか書けるもんじゃないですよね。

2006/9/26(火) 午前 0:56 ぽぽろん 返信する

顔アイコン

ジミーさんおはようございます。昔はイギリスの旧車のイベントしてたんですか。ジミーさんも参加してたとゆうことはなんの車のってはったんですか?封印されていた、独身時代のジミー夫婦の関係が徐々に明らかに。

2006/9/26(火) 午前 9:18 [ cozy ] 返信する

顔アイコン

あさたろうさん、おはようございます。確かに生き帰りたくさんのワーゲンと走るのって楽しいですね。ただ、バスって走らないので、大渋滞を起こしてしましますが・・・ある意味暴走族かも

2006/9/26(火) 午前 9:21 [ cozy ] 返信する

顔アイコン

まさひろさん、おはようございます。次のイベントではあいましょうね♪操法おつかれさまでした。

2006/9/26(火) 午前 9:22 [ cozy ] 返信する

顔アイコン

ポポロンママさんおはようございます。落書きしていいよってゆうところには落書きせんと、したらあかんよってゆうところには落書きする子供の心理、わからんでもないですけどね・・・

2006/9/26(火) 午前 9:25 [ cozy ] 返信する

顔アイコン

おつかれさまでしたー♪ お天気でよかったねー♪ ほんま、、あれから1年たったのですね。。 うるるるーーん。 削除

2006/9/27(水) 午後 10:01 [ おきゃん ] 返信する

顔アイコン

落書きビートルの持ち主さんのブログ発見!!! http://blogs.yahoo.co.jp/omaecharlly

2006/9/30(土) 午後 0:43 あき 返信する

顔アイコン

おきゃんさんおつかれさまでした。今日ゴルゴさんとこ行ってきました。話しをしてたら、あのイベント携わってたみたいなんですってね。ほんと、なんでもできる男ですねあの人は!

2006/10/1(日) 午前 1:17 [ cozy ] 返信する

顔アイコン

akiさんこんばんは!落書きビートルのブログよく発見できましたね!!お知り合いの方ですか?そうそう、我が家も今月初キャンプにいきます!!キャンプの心得を一言で嫁に教えてあげてくされば幸いです♪

2006/10/1(日) 午前 1:21 [ cozy ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!俺もワーゲン大好き!で妻、type1・63sラグトップ、俺はtype2/70sウエステイ・アーリーレイト、二人とも通勤の足、遊びの友として大切にメンテしてまーす。ただ俺のバス、オイル上がりが始まり、今ケミカル剤で誤魔化し中・・今度一緒に走りたいです。よろしく!

2012/5/1(火) 午後 7:03 [ てる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事