リーシングと土地活用の21世紀企画

リーシングと不動産活用を進めています。 21世紀企画 は、商業施設・事業用施設開発のスペシャリティプランナーです。

全体表示

[ リスト ]

訪日中国人に大人気な日本製医薬品

株式会社ホットリンクと普千(上海)が、2015年に中国人旅行者が春節中に日本で何を買ったかについて調査しています。
http://d2kwcz501vadsp.cloudfront.net/p/news/wp-content/uploads/2015/04/c43a60bcebc863cfe720f60dd71f8f94.jpg
中国の人が春節の日本旅行中に買ったモノランキング
訪日中国人が日本で購入したモノとして圧倒的に多かったのは「医薬品」でした。“日本の医薬品は安心安全で値段も安くかさばらないため大量に購入してお土産にもできる”ということで訪日中国人に最も人気がある商品です。また、中国では薬は値段が高く、種類も少ないため、日本のドラッグストアの商品数と価格競争による安さには驚くようです。
また、中国本土SNSでも日本で買うべき神薬12選等のトピックスがたてられるほどで、日本へ旅行する多くの人がこの書き込みや口コミなどを参考に購入をしていることも医薬品人気の要因の一つと言えるでしょう。ちなみに日本に来た中国人はこんなことをつぶやいていたそうです。
主な書き込みピックアップ(日本語訳)
・便秘薬だけで何種類あるんだ?目移りして選べないよ。
・このドラッグストアごと買い占めたい、欲しいものが多すぎる、なんでこんな安いの?
・頭痛薬を20箱購入、中国じゃ薬なんて怖くて買えないし、買いだめだ!
・日本は化粧品天国だから、適当に買うだけでもお土産として喜ばれるのが素晴らしい。
・脂肪燃焼クリーム4つ買った、中国だと3倍くらいする。
・温水洗浄便座ゲット!家にこれがあるとお客さんが来たときに面子が立つな。
・便座が温かいのは素晴らしい、うちは両親が高齢だから、冬の便座は本当に危ないし。
・便座安!でも薬みたいに買いだめできないのがつらい。
・待ちきれなくてホテルで炊いた、日本の炊飯器、日本の米、日本の水、別次元の美味!
・炊飯器一つしか買わなくて後悔、これは友人にも薦めたい。
・魔法瓶買ってからスタバでコーヒー買わなくなった、保温力がすごい。
・ああ、ワンピース、トーキョーグールの画集手に入れた、もう思い残すことはない。
・日本はフィギュアの品質が高い、値段も高いけどそれだけの価値はあるね。
・日本は知育玩具の種類が多くていいな、中国で買うと高いし、種類が少ないから。
・日本の子供のオモチャは大人も遊びたくなるね、自分用にけん玉を購入。
・消しゴムいい香り、ノートも可愛らしい、ペン書きやすい、休み明けの学校は日本の文房具でそろえるよ。
・南部鉄器が中国で買うよりだいぶ安い、鉄瓶二つ購入。
・これだけ円安だと貴金属も絵画も買い放題、時間が無い、もっとお店回りたい。

薬は、これからももっと売れるでしょうねーー

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事