ここから本文です

また何処かで


私は相変わらず、ジーっと、ボーッとの生活です(座右の銘だから仕方ない・笑)

あくせく、いらいら、とは正反対の生き方です(ホント?笑)

じっーとしてても、あくせくしても、所詮は地球の上のことです。
ボーッとしないで何かを思ってみても、奥を探れば所詮は欲に辿り着くだけ。

みんなあくせくしないと生きている実感がないのだろうねぇ…その結果いらついている。

生きている実感を持ちすぎると、何かの別れで苦しむこともあるはずなのに…。

捨ててもすてても、残る心はあるんだけれど…。

また何処かで…。
       

終える


毎夜、雲に覆われた夜空を見ています。
もうそんな夜が長く続いています。

今夜は晴れそうな天気予報…と言っても、新月なので、見えるのは星だけですが…。

雲の覆っていた時間帯に、もしかしたら冬の星座から春の星座に移行している可能性もあります。

爆発をいつも心配しているペテルギウスをもつオリオン座や、一等星をもつ周りの星座たちもまた…一年顔を見せてはくれません。

気がついたら…雲がはけたら、何かが終わっていて…その大事さに気づかされるようです。

そう言えば、このブログのページも、この3月?いっぱいで使えなくなるそうです。
他に移行してくださいとのことですが、どうしてよいものやら分からない状態です。

だから、このままいくと、4月には、このブログもなくなってしまうようです。

いつかは、なくなるものばかりの世界です。
気づくとすべては終わっているようです。

こころもち、風をやわらげながら、また今日も一日が、時を終えていきます。
       

からくり?


昨日、17日(日)の青梅マラソンを走られたお客さまが…。

何人くらい走られる?の質問に約1万人とか。

マラソンだと、そこいらの適当な靴で走るなんてできないでしょ?の質問に、最低でも1万2千円とか。

みんなが新しいシューズで走ったら、単純計算でなんと1億2千万円。

日本全国、何とかマラソンはいっぱいあるわけで…ふむ、こりゃあ、靴屋さんか、シューズメーカーの陰謀だな?…て思わない?(笑)

地震予知にしたって、ガン細胞撲滅にしたって、何十年も結果が出せなくて国家予算を使っているけど、これだけ結果の出ないものに…なんて思わない?

とか、そんなのがいっぱいあって、いろいろ裏のからくりを疑う年齢になりもうした(笑)

       

勘違い


星がキレイなんて、誰が言ったのだろう?
月を愛でるなんて、誰が言ったのだろう?

人は美しいものに惑わされて生きていくのかなぁ?

花の色や、移り変わる季節は無情?

本質って何だろう?
で、本質が解ったからって、それがどうなる?

生きていくってみんな言うけれど、ホントは死んでいくんだよ。

さあ、もがいて、足掻(あが)いて、果たして脳や心は結論出せる?

これがっ!って思い込むのが好きな人間は…そうだよ…もしかすると勘違いしつづけて、今日も生きているのかもしれない。

        

下弦は夜も昼も


イメージ 1

今日は下弦の月です月

さあ眠ろうかな?と思い、東の空を見ると真っ赤な下弦が顔を出しはじめていました。

深夜、日を越えて0時12分ころの撮影です(スマホなのでこの程度)

今朝も西の空に残ってるかな?って見上げると、空は薄い雲で覆われている。

太陽は、地球のお昼しか知らないけれど、月は地球の昼も夜も知ってるんだね。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事