おしだリフォーム工房、おっしーの日記

仕事やら遊びやら、リフォーム屋の日記です〜

台風21号について

昨日からの大雨、強風はすごかったですね・・・
全国で被害もあちこち出ており、被害を受けられたかたにお見舞い申し上げます。
うちのお客様でも、風雨の吹き込みによる漏水被害や外壁剥がれ、屋根トタンが吹き飛んでしまった所もございます。
緊急対応が必要なところから、順次対応を進めますのでしばらくお待ちください。
それにしても、今の時期の台風とは(*_*)
異常気象の影響でしょうか?

この記事に

開く コメント(0)

店舗改修〜

最近は戸建のリフォームより、商業施設・店舗や工場等の改修工場が多くなっております。
で現在工事中の店舗です。今回、外壁改修を行っております。
市内中央にある、炭火焼肉棕櫚(しゅろ)さんです。棕櫚さんではこだわったお肉で美味しいメニューがたくさんあります。
美味しい焼肉にお酒・・最高ですね(^-^)/
ランチもやっており、にく丼やラーメンも旨いです。
店舗は工事中ですが営業していますのでぜひ行ってみて下さい❗

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

トイレのリフォーム

現在、あちこち複数現場でリフォームや改修工事をしていますが、諸事情でブログではお見せできず・・申し訳ありません〜
さて、今回行った現場の一つトイレの現場です。
内装を模様替えしてトイレはLIXILのプレアスです。
昨年から発売の商品で、タンクレスでは手洗いを別に設置が必要なので狭小空間のトイレリフォームには最適です。
発売当初は某T社商品に似ていた感はありましたが、巾木に合わせたラインや手洗の吐水にこだわった仕様となっています。
お客様から好評を頂いているアクアセラミックで清掃性も抜群です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

休みがありません(*_*)
2日位は休めるように、がんばっています〜
今日はトイレ改修を行っている現場っ
いやー久しぶりにかなり骨董価値ありそうな、時代を感じるトイレです・・

イメージ 1


今回は簡易水洗トイレーナRを採用。
シャワートイレも付いて快適に使用できるのではないでしょうか?

イメージ 2


五月も工事予定が集中しております(-.-)お待たせして申し訳ございません・・・

この記事に

開く コメント(0)

貸家のリフォーム2

続いてキッチンです。
今まで奥まったところで、狭いキッチンでした💧

イメージ 1


和室や押入れを解体し、広く使えるようにしました。床面積が狭いので効率良く時代に合った使い方が出来ると思います❗

イメージ 2


流し台自体は既存を流用、混合水栓とレンジフードは新設しています。
細かい部分の仕上げや和室はこれからです💦
洗濯機も置き場がなかったので設置・・予算上防水パンまでは付けれませんでしたが💧

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事