物理とともに

「意識・知性・心理も多数の原子・分子の複雑な振る舞いに過ぎないのだろうか?」

科学技術情報

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 PCの1億倍速い量子コンピューター

        [グーグル&NASA]


 噂の量子コンピューターが現にできたらしい!!

よく解らないがビットでなくて量子ビットを使うそうだ。

1bitメモリーに 0 or 1 の1通りの場合だけでなくて
0と1が重なりあった2通りの場合が収容できるらしい。



・神とは実は量子力学のことだったのかも (^^)

・科学の進歩の前には政治や宗教も沈黙するのみ。

もう人類は、支配や独占や捏造や侵略や陰謀や
 テロ・・、などは止めよう。やりたい奴らは月面へ
 行って気がすむまででやりない。


     2進法で1+1の演算1回を行うには
     僅かでも必ずエネルギーを伴うはず
     だ。このエネルギーに最小値は存在
     するのだろうか?



福島原発の放射能は安全


 
  長年国内外で放射線の研究を地道に研究された高田先生が自信をもって語ってくれました。(どこかの有名大学の教授達は3.11後家族と一斉に西日本や九州へ逃げましたね。)
 
 
 
>理化学研究所の蔡兆申チームリーダー(62)と東京大の中村泰信教授(46)を選んだと発表した。
 2氏は、超電導の素子を開発。極微の世界で情報を扱う単位となる「量子ビット」を使って、基本的な計算ができる回路を作った。
 量子コンピューターが実現すれば、現在のコンピューターでは膨大な時間がかかる計算も、瞬時に解けると期待されている。2氏の成果は、量子コンピューター実現への突破口になると評価された。
 
※ 量子コンピューターは知識が無い私にとっては
   夢の夢みたいに思える。かのラプラスの魔物
   本当に実現してしまう。
ブラボー、凄い水産加工総合センター
さすが日本人だ。
 
年前に成功していた。(思い出した)
文化勲章に値すると思うんだがな〜。
 
近隣のあの国とあの国にノウハウを取
られないように気を付けて欲しい!
 
シュレデインガー方程式の数値計算のみで、寿命がこれまでの6倍以上の高性能リチウム電池が京都大学で開発されたらしい。
さすが京都大学だ。福井謙一も有機化学反応を試行錯語の実験ではなくて、ただシュレデインガー方程式の数値計算のみで分子結合を解明しノーベル賞を得た。(ホモ-ルモ電子論)
 
 ※ 改めてシュレデインガー方程式の威力に脱帽
 

>田中功 工学研究科教授、田中勝久 同教授、藤田晃司 同准教授らのグループは、西島主明 株式会社シャープ研究開発本部主任研究員らのグループとの産学共同研究により、新規の材料設計手法により従来のリチウムイオン電池の寿命を6倍以上に達成できる材料開発に成功しました。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事