★気楽や★ ∀(*^ー^)人(^∇^*) ∀

貴方の手で、平和の鐘を鳴らしてみてください企画参加の一員です♪興味をもってもらいたいものは★画像一覧★

全体表示

[ リスト ]

★地球の声★−私たちは(心で)聞く耳をもってるのだろうか?

・・そして、行動できるのでしょうか?




◎環境破壊を続ける人間。(私たち)
異常気象といっているけれど・・・・地球からすれば「原因(要因がそろっている)」があるから当然のなりゆきで起きている現象なのですよね?

人間が浅知恵でその現象を抑えようとしてもそれは現実を(逆に)曲げているだけなのではないでしょうか?

☆ふと・・思いついたのですが^^
日本には四季があり。地震などの自然災害などにより。
感情が豊かになり・表現も豊かになり・・・
災害を乗り越えるスベを身につけ・天災を乗り越える環境から心と心のつながりが大切である事を
忘れないでいられたのかもしれないと♪



地球の中でも小さな島国であるのに!!
世界最先端・発明に大きくかかわっている人材を多くだしている。


今では薄れている日本人の勤勉さ。



★いくらお金を稼いで貯めこんでみても地球がなくなれば・・・すべて無。

私レベルでいけば・・好きなものに囲まれて生活してみても地球がなくなれば生きる事すら許されない。
セレブ気取りレベルの方たちレベル・・贅沢しているつもりが心の貧困への片道切符購入?
金持ちレベル・・地球の寿命を削っての無謀な滅亡への投資?



世界中に異変が起きているのは地球の声なのは確かですよね?

人間社会の小さなレベルですらも(心を通じ合う)が困難なのですから・・・。
地球の声のない「警告」を聞き入れる事が人類はできるのかしら?と思う。


私がパッとと見て分からない桁の世界で生活している金持ちレベルでいけば「地球が無くても次、宇宙」
なのでしょうが・・・・


男性の浮気がなおらない・・・と言うのに近い感じに思う私としては・・・(笑)

人類は地球の次には「宇宙すら汚染し破壊する」と強く感じてます。

もう、すでに人間は宇宙にもゴミを捨て続けているのですよね?

最終的には(目に見えない所へ)で解決した気分になる「先送り・責任逃れ」して
放置するのがおち?




・天災(地震・水害)
URL: http://news.searchina.ne.jp/topic/x752.html



◎そして・・・「災害」「被害」にめぐりあった時に
◆気をつけろ◆目(心)を見開き考えてみろ◆何か対策を現実化しろ◆
といわれているな・・・と感じる事ができるかどうか?

そして・・・・行動できるかどうか?

で。

人間の価値が分かるのかもしれない・・・。


そして・・・上にあげた(私レベル・セレブ気取りレベル・金持ちレベル)+悪魔レベル。
※悪魔レベルは人の命をお金に変えている人種かな?

で、できる行動への限界がありますよね?

私のレベルでの限界かな?
と思うのは・・・。
日々の生活で無駄・贅沢をできる範囲で長く波無く続ける事。
例えば・・・^^
・歯を磨く時などできるだけ水を無駄にしないとか・・・
・買い物をする時はできるだけ地産もしくは近くで(国産)であるもの順に購入。
買い物する時には、本当に自分に必要なのかもう一度購入前に考えてみる。
・できるだけ歩く。
・自分のできることって何?って心に忘れない様に生活する。
・自分の為だけに行動していないか考えてみる。

とか?くらい?しか今のところできてない。


金持ちレベルだと・・・。
環境の為に活躍している技術者への支援とか(天才レベルなら技術を提供してともに行動)なんて
めちゃかっこいい参加の仕方ができちゃうんだろうなァ・・・。

そして、歴史にあがってきちゃったりするかも?



◎多くの人の命を救う事も奪う事もできる「原子力」
ここに視点を置いてみても 

人間の醜さ
人間のすばらしさ 

を見る事ができます。

あなたは どちらよりの生き方をしていますか?
どちらよりの生き方をしますか?


原子力 って?
って事すらちゃんと知らない私は少し・・検索してみました♪
◎原子力・エネルギー
URL: http://www.atomin.go.jp/atomin/index.html


そして、記事を書いているうちに浮かんだ思い。
多くの人の命を奪う事になった「原子爆弾」の発明をした人は本当に人の命を奪う為に発明をしたのか?
とすごくきになったのです。

人は「善意」で発明されたモノでも 違う手によりまったく逆の「悪意」をもって変化させてしまう事により《モノの存在》を変えてしまう。


そのひとつが 原子力 な気がしたのです。






そして、今では・・。


遺伝子・抗体
もきになる私です。

こちらはどうか・・・・「善意」の前進だけであってもらいたいものです。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんばんは。
地球儀を見ても、国土とGDPの相関は驚異的ですね!

2009/8/2(日) 午後 11:06 アリス 返信する

顔アイコン

地球(自然)を自ら人間の便利のために こわしたり 変えていったから〜〜怒っているかもしれないですよね。

変な天候だしw 自分のできることから〜する。(ゴミとかも・・)

わたしたちも自然の中に生きて恵みをうけてるんやもんね・

★ポン─☆。o゚。

2009/8/2(日) 午後 11:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

一人一人が気が付く事、出来る事をする事でしょう。そこに地球への愛、思いやり、行動が有れば、地球は見ているはずです。そして、人間は地球の子供達です。地球を守ろうと行動する事が大切と思います。

2009/8/5(水) 午前 0:13 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事