|
★安心?★−全身透視スキャナー
今日も各国で「殺人事件にあってしまった方」・「激安チケットで出かけて帰国が絶望的状況の人達」
覚悟をして国外に出ていると信じたいですが・・・・。
「死」の覚悟までは普通の旅行の場合にはする方は少ないですよね?
日本人は海外では「鴨」である事を十分心のどこかにおいていく必要があるのは事実で・・・
悲しい現実。
この不景気でも「海外旅行?」って思われてしまうそんな時期。
ロシアでも米国でも「無差別」のテロがいつ何時あるかわかりません。
日本であってもここ数年「システムトラブル」での?(本当?)問題が多発。
出勤・帰宅時に足を止められた経験をされた方も少なくないかも?
それに加えて「人身事故」も増えて・・・・。(悲しい)
◎英空港職員、全身透視スキャナーで同僚女性見て懲戒か
◎米空港での「全身透視」検査、過去1年で苦情600件
命を守ってもらう為に「空港」でのチェック。
これにストップや苦情は絶対にするべきではないですが・・・。
その作業をする人材の「常識レベル」を信じて なんて 重い意識までもって挑まないといけない
ほどの トラブル が 起きてしまっているらしいです。
(導入される前から予想はできていたのは事実で私は海外にはこの数年は一切行かないと決めている)
仕事なら別ですが・・・。
みんなも スキャナー で 「全身透視」 と この2文字で 不安 を感じない方・・・って
今の時代・・・・ 少ないかも?
安全のためなので 考えて(手間をかけて)実施してくださっているのは感謝なのですが・・・。
やはり、現実。
問題が起きているので・・・・。
不安は隠せないですね。
記事のスキャナーされた映像を見て・・・。
どん引き!!!!
これは 恥ずかしい・・・・ でしょう・・・・・。
くっきり でしたもの・・・・。
海外。
究極に考えると思った。 ^^;
〜〜〜追加〜〜〜
2010.03.31
後から、自分がもし このシステムを販売する側だったら・・・
と考えて
対策的な事を考えてみました♪
今はほとんど システム化していて 人間が行うチェックは最終工程のみとなっている事が多いですよね?
ほとんど を 機械に任せていると言う事です。
その方がケアレスミスが少ない場合もありますよね?
すべての映像をパターン化させればよいのでは?と考えました。
人 モノ 洋服 など 分類ごとに色分けして ブロックにしてしまうので 危険物 を見つける
物体を見るけるには よいのではないか? と思います。
体の中にモノを埋め込みしているのも判別できるほどのレベルであればこれはチョイと難しいかもしれませんけど。
人を見るモノでないのですから・・・・。
2000年の 9.11 を実際にロスで 仕事に行く前にテレビで見て・・・・。
自分にもいつ 驚異が降りかかるか・・・と感じた 恐怖があるので。
(最初は映画のワンシーン?でもニュースだし???と混乱した記憶が・・・今でも鮮明。)
「安全」セキュリティに関する事には 個人の便利さ・都合は 無視 するに値すると実感してます。
|
全体表示
[ リスト ]








こんばんは。
25年前・・・シカゴ空港のチェックがあまりにも甘いのに驚いたのは過去のことです・・・。
2010/3/30(火) 午後 10:47