|
★日本の松阪牛連絡協議会が申請した「本物」の「松阪肉」などの商標登録却下★−ありゃまぁ・・・驚き・・・偽物が認められ本物を認めない?
これは・・・。
中国・・・と言われるとビックリではないのですが^^;
その内容はビックリ!!!
これは、他のモノで例をあげてみると・・・・。
ミッキーマウス の商標を ウォルト・ディズニーが商標(イメージの侵害)を訴えた場合・・・・
他ですでに申請されているのから却下!!!!
とされたのと同じ感覚に私は感じたのでこの記事をUPしてみたのです。
それを、考えるとキャラクター関連の販売とかではすごい偽のくせに堂々として侵害してますよね?
「キティ」なんかもすでにかなり日本は侵害されまくり・・・
ドラえもん・・・などなど。
自分の国で生まれたとまで思ってる人もいるのでは?と思うくらい・・・のレベルでない?
と思えるくらい^m^;
◎中国商標局、日本の松阪牛連絡協議会が申請した「本物」の「松阪肉」などの商標登録却下
中国で商標登録された松阪牛のロゴマークをめぐり、松阪牛連絡協議会が中国で「松阪牛」「松阪肉」の商標登録を申請したが、中国側はこれを却下した。協議会は今後、異議申し立てなどをする方針。
中国で9年前、「松阪」の字と牛の絵が描かれたロゴマークが商標登録された。 これに対し、「本家、松阪牛のブランドを守れ」と、生産者などがつくる「松阪牛連絡協議会」が4年前、中国の商標局に、「松阪牛」や「松阪肉」の商標登録を申請した。 協議会会長で松阪市の山中光茂市長は12日、「偽物と本物の区別がつかないというのは問題」と語った。 しかし中国側は、この申請を却下した。 理由については、「2001年に中国で似ている商標がすでに登録されている」ことに加え、「一般食材のため、商標登録には不的確」と指摘した。 山中市長は12日、「中国というのは本当に大きな市場。松阪市のブランド維持という部分で大きなマイナスになる」と述べた。 このままでは、松阪牛ブランドを中国市場に流通させることは事実上不可能になる。 中国で、松阪牛を商標登録したのは、四川省のレストランで、そのウェブサイトには、登録されたロゴマークが掲載されている。 店側は、FNNの取材に対し、「(日本にも松阪牛の商標があるが?)よくわからない。店がオープンした時から、松阪牛の商標を使っています」と答えた。 このほかにも、中国商標局には、「松阪牛」の阪の字が違うものや、「松板」と表記するものなど、さまざまな「松阪牛」にまつわる商標が、登録されているという。 協議会は今後、中国側に異議申し立てをするとともに、日本政府にも協力を要請する方針。 (05/13 20:34)
◎市長「政府のツケ…香川とブランド守る連携も」 松阪牛商標登録、中国却下
ちょいと 検索してみた・・・
◎ミッキーマウスの著作権は中国ではすでに期限が切れている・・・・
◎産業財産権(商標権)
まだ、内容に目を通してませんけれど・・・^^;
私の生活にはかけ離れた問題で・・・時間がない可能性・・・
アメリカ、中国、日本のいずれも国際商標登録国として加盟 と言う事がコメントの中でUPされていました。
そして・・・
実際にミッキー問題の事がUPされている内容があったので紹介。
上記のリンクのコメントされている方もその中で紹介されており見てみました。
◎判決データベース
正当も何も関係ない国ですけど・・・。
今後、国際的な信用を持ちたいならば・・・これでは最低レベルでしかありません・・・
と言うより・・・・ 論外?
後か先か? 早いモノ勝ち ってのは
知的な国の「法の定める」という言葉を使う事のできるレベルの国ではあり得ないですよね?
・・・・という事は・・・そのレベルの国でない。
と自ら判断・主張してるのと同じ?
今後、どうなるのでしょう?
力がませば・・・?
米国も自己主張が強く・テイク&モアテイク の国でしょ・・・。
普通の感覚では・・・ギブ&テイク
この二国間での争いは・・・・・すごい事になりそう・・・・です。
対日本の場合 たいてい日本が身を切って終わりでしたが・・・^^;
中国の歴史はとても長く高尚なモノであったと私は感じてました・・・・。
その為、知識を他人に広めさらに互いを高める・・・・といった考えを勘違いすると
真似も多少は許される?とも寛大に受け止める事も可能?かと思うのですが・・・。
最初に見つけだしたり生み出したモノを学び学習してそれをさらに自分なりに改善してさらに成長させる!!
それが正当な道ではないかと・・・・。
そのまま、他人のアイデアや道具を自らのモノの様に利益を得る為に盗む・利用するのは・・・・
あり得ない行動。非道
確かに・・・私の感じる中に
垣根をとっぱらって協力しあい知恵を出し合う事により 今までには思いもよらない
すばらしいものを生み出す事ができる瞬間がある
と思いますけど・・・・。
協力も努力も出し合うも何もなく 盗む(よこどり) ですから・・・。 いけませんね。
まず・・・・
はじめにも書きましたが・・・
中国・・・と言われるとビックリではない
です。
そして、
・・・というのは本国のみなさんは悲しいでしょうね。
でも、それが国際社会の認識であり・・・・
そうしたのが彼らですね・・・・
そして、今後の国際社会での大きな存在となりたいならば・・・
改心しなきゃなのでは?と思うけれど 国自体がそれを理解してないみたいなので・・・難しいのかしら?
逆切れするくらいの勢いかも?
|
全体表示
[ リスト ]








おはようございます。
ビタミンの発見者、鈴木梅太郎を思い出しました・・・。
2010/5/16(日) 午前 10:19