|
★被ばくモニタリング★ー人の為にも国の為にも未来を救う為にも・・
何かを学ばなければイケナイ・・・
そして、それを伝えなければイケナイ・・・・。
強く感じる。思う。
モニタリングと言うのは「実験の様」でしっくり来ないけれども起きた現状を記録に残し
前進する為には必要だと思う。
起きた事には全て<意味>があるのだから。
避難所に自由に個人の日々の健康状態など被ばく状況も加えて測定できる場所を設定する
もしくは、モニタリング希望を集いある一定の個人もしくは家族を継続して健康調査の記録を残させてもらう
必要は絶対にあると思う。もちろん、直接原発で労働していた人や事故処理をしている方々。
なぜなら未来に【問題】が起きるのはわかっているのだから・・・・。
・たとえるなら 病院入口にある血圧計の様なシステム
NHKで 被ばくのモニタリングのニュースをしていたつけたのと同時だったので・・・
今一つどういった内容だったのかわからないのがなんなのですが
そこで・・・・
少し検索↓ 内部被ばく モニタリング で
見つけました。
避難所では 当然これから被ばくを受けた人々がどうすれば少しでも被ばくから身を守る事ができるのか?
その情報をだれでもいつでも見れる集いの場の様な所を設置する事が必要だと思う。
国民としてこの国を原発所を信用とまでいかないにしても切り捨てられることがないのだと感じてもらうことも
今後最善の道を全員で進む方法なのではないか?と思う様になってきた。
起きてしまった過去をいつまでも「非難・否定」していても前進は無いのだから。
被災者のみなさんへの情報はそのまま世界全体への情報でもあるのだし。
さっそく検索 ワード: 体内汚染 射線防護 ↓
◎緊急被ばく医療「地域フォーラム」
少し私には難しく感じて・・・時間もかかりそうだったのでまだ見てない・・・。
↑でさら〜と見た中で・・・
◆これがめにとまり→ (2) 生物学的線量推定
◆確かに私も染色体のモニタリングはとても必要だろう・・・と思ったのは確か・・・
なぜなら・・・未来の子孫に∞(無限)に関係するから・・・。
んで・・・ 検索・・っと♪ ワード: 体内汚染 射線防護 ↓
◎成人における放射線被ばくの生物学および臨床的特徴
↑上記の 「体内汚染 射線防護」 でヒットした内容で出てくるのを見て・・・。
TVなどで公園で子供を遊ばせている主婦などオトナの発言している光景が思い出された。
「不安ですよね・・・何もわからないし・・・」
と発言しておられますよね・・・
それでさらに私の心に思い浮かんだ言葉 【あの人達はそれで行動を少しでも何かしたのか?】
・図書館に行き書籍を探してみるとか・・・閲覧してみるとか・・・(私はまだしてませんネットのみ)
これをあげてみたのは自分と環境の違う人の事を少し考えてみたから・・・ネットが使えない+本を購入できる余裕が無い方公共の場所で無料と言えば図書館が浮かんだし^^V ロスで私も行った記憶も思いだしたし・・・・。
探せばあるのだ・・・・
今日は・・数年ぶりに「お気に入り」登録したいと思ったブロガ―さんと出会いました♪
私の必要な情報が目に多く次々と見つかる気がしました。
|
★メモ★
[ リスト ]






こんばんは。
おっしゃる通りですね。血圧計のように置いてあるべきですね。
2011/6/17(金) 午後 10:04