★気楽や★ ∀(*^ー^)人(^∇^*) ∀

貴方の手で、平和の鐘を鳴らしてみてください企画参加の一員です♪興味をもってもらいたいものは★画像一覧★

全体表示

[ リスト ]

★貴方は戦争をしたいですか?★ー戦争が一度おきてしまうとどんな権力者にも制御できない
 
 
この言葉に 反応するのは 一般人ではなく・・・。
 
生物で形成する「ピラミット」の 上層に位置する権力を持った人に み があるでしょう。
 
 
でも、 今の 地球 には 「キーワード」 なのだと 。。。
 
 
ここ数ヶ月? 数年 遠ざかっていた ブログ更新 に思いきれた
なんだか  背中を押される「危機感」と 
だれかに どこからか 心 に問いかけられた気がした言葉
 
「貴方は戦争をしたいですか?」 ⇔ 「戦争の渦中に巻き込まれたいですか?」 
 
 
自分の命が無くなる事は まだ そこで終わる 
 
ので まだ? まし・・・
でも、周りの愛する人が奪われ続ける時が継続する。 一度はじまってしまえば 多くの「権力・金」にのみ込まれ魅入られた人々の思惑や陰謀によって カラミからみあって予想もしない方向へ状況に流され流されでとどまりない地獄があちらこちらで継続されるのが戦争ではない?・・・と感じる私です。
 
 
権力も持ち それを維持・行使する事を使命と感じ 生きている人たちにも
いちど 間違った方向へ回り始めた 「時の流れ」は 操作できません。
どころか・・・ 逆転する危険があることも予想していないのでしょうね・・・
 
戦争を願い起こした人はたいてい 安全で利益を得る 位置 なのですが・・・
その 「時の流れ」 で 「折り返し地点」 では 数人に 「逆ロットが当選」し
命ならまし・・・ すべてを無くし すべての重を受け続ける「苦」が与えられ続けるのではない?
 
 
私の様な その他大勢のキャスト位置のイキモノは 生きるか?死ぬか? 悲しいか?うれしいか?
程度の 言葉 で終わるのでしょう・・・・。
 
でも、 「時の流れ」 に 選ばれる人 は その言葉を許されない程の 
「濃厚な生死」 「濃厚な時」を与えられるのでしょう。
 
 
 
 
今なら 間に合う? 最後の時 な気がしている私です。
 
 
 
 
 
 
戦争をしらない 私達世代ばかりになった この日本 
また、 間違った選択をして・・・・
 
また、くりかえすのでしょうか?
 
 
 
 
 
私は 「9.11」 の時  ロスで生活していました。
出かける準備をしつつTVに耳を傾けるのが習慣なのでTVをつけた時。
 
事件が起きている事と 進行している事を 目の当たり にしました。
 
次々に 行方不明になった 「旅客機がどうなるのか?」
・次はどこへ?
・安全なのか?
・この先どうなるのか?
・これは現実なのか?
 
 
その他 大勢のキャスト には 「時が流れている」という 事実 しか ないのです。
 
 
あるとき突然にはじまる のです。
 
 
 
そして、9.11 でも  予想しない 未来の出来事がいまも継続して進んでいますね。
でも、あれはまだ 序の口でしょ?   で まだ 終止符を いったんにしろ打ててますね。
 
なにしろ 上層にとって 「失敗におわった計画」なのではないでしょうか?
 
 
 
9.11 の あのビルの事が今も時折注目されるのは 「上層」の人もその時に巻き込まれたから
今も時折ふれられています・・・。
 
でも、今も・・・・この瞬間も 多くの人たちの命が 「戦争」で奪われ続けている・・・
苦しみ続けている・・・・・。  怯え続けて生きている・・・・・。
 
 
 
 
私は 戦争を望みません   
 
それを 言葉 にしなければ   「受け入れる」事をしいられる時の流れを 「否定していない」=「受ける」
となるのか??? と 思い。
 
ブログで 戦争は起きないと思うアマイ自分に カツ を 入れる私です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事