★気楽や★ ∀(*^ー^)人(^∇^*) ∀

貴方の手で、平和の鐘を鳴らしてみてください企画参加の一員です♪興味をもってもらいたいものは★画像一覧★

投票

[ リスト ]

★牛肉の輸入再開、日米が今夜6月20日今夜にも合意★-安全うんぬんでは無く全てにおいてこんな感じ?と思う私。国産牛では何故だめ?

投票結果

選択肢 グラフ 比率 人数
★牛は食べたいが今回は理解できない。
46.4% 13人
★安全よりも食べたいから問題なし!
10.7% 3人
★国産肉を食べるから自分には特に問題意識は無い。
14.3% 4人
★アメリカ牛をすすんで食べる♪
7.1% 2人
★その他(コメントされない方はこちらは選択不可)集計時に意見に分けれない。
21.4% 6人

閉じる コメント(46)

顔アイコン

視察の結果の現場の報告書を強く公表請求されたところ・・・公表されました・・が・・・その結果100ページに上る報告書の70%は黒塗りされたモノ・・。検査中で何頭の狂牛病の牛が発見された場合に停止にするか・・の頭数も黒塗りだったとか!!!!

2006/6/20(火) 午後 5:39 気楽や

顔アイコン

牛肉の輸入再開、日米が今夜6月20日今夜にも合意らしいです。記事をアップします。

2006/6/20(火) 午後 5:40 気楽や

顔アイコン

肉はそもそも食べませんがあえて2番目に。国産牛にも狂牛病の牛がいるという一部報道があります。(表立って報道されてませんが)米国の言いなりになったのは今に始まったことじゃない。戦争で負けた時から日本は見えない鎖に繋がれています。せめて考えることが出来る国民ならまだしも、鈴香容疑者かW杯しか皆さん頭にない状態でしょう。自虐的コメントですが実態はそんなところだと思います。不満があってもアクションを起こさない従順な国民性ゆえの結果ではないでしょうか。ことが起こってもそれは自業自得だと思う。

2006/6/20(火) 午後 6:52 [ - ]

顔アイコン

★安全よりも食べたいから問題なし! に ↑ の1票だと なんか違う気が?? 安全はどうでもいいから食べるよ・・に 1入ってます。 私の書き方がわるい?

2006/6/20(火) 午後 6:55 気楽や

顔アイコン

従順な国民性 には 疑問もあります・・『無関心』が今の世代に値する言葉だと思います。 戦前の国民は天皇を心より慕い尊重していたでしょうね。戦争をし敗戦した事によりこれがおかしくなったんですね。

2006/6/20(火) 午後 7:01 気楽や

顔アイコン

タイタンさんが この問題を受け入れる・どうでもいい関連の答えにいれられるとは意外でついついコメントしてしまった。

2006/6/20(火) 午後 7:05 気楽や

牛は食べたいが今回は理解できないですね!こんなのに合意なんてしちゃダメですって!ねぇ〜cqkwqさん♪ おっと浴衣に変身ですかぁw 可愛いですねw

2006/6/21(水) 午前 1:45 [ mag*y5* ]

顔アイコン

「牛は食べたいが今回は理解できない。」ですね。普段は豚肉を口にする機会が多いのであまり気にならないというのが本音ですが・・・。

2006/6/21(水) 午後 0:47 [ 真実(しんじつ) ]

顔アイコン

タイタンさんの話に補足させていただくとすれば(勝手にスミマセン!)日本は狂牛病が見つかっても市場に肉が出回らないシステムになっている。アメリカはそれでも市場に出荷するとの違いですね。狂牛病の牛がいる(今後発見される)のは当然であり、それをどのようにして市場に出さないようにするのかの検査体制が重要だと思われます。

2006/6/21(水) 午後 0:49 [ 真実(しんじつ) ]

国産牛を食すに1票。理解できないのは今回に限ったことではない。国が頼りにならないから自己防衛しかない。国産牛は高いけど仕方なし。消費者が買わないで毅然とした態度をアメリカに示すしかないっしょ。

2006/6/21(水) 午後 10:56 ピスパ

スイマセンw投票するの忘れちゃったみたいでw

2006/6/22(木) 午前 1:34 [ mag*y5* ]

またか・・・というキモチで受け止めてます。食の安心・安全に敏感になっている消費者・・・その信頼を裏切ったのは、対米関係を優先して解禁を急いだ政治的要因が大きいと思うんです。今後の政府の対応は、消費者だけの問題ではなく日本の畜産業界、食肉業界の今後の明暗を左右することになると思います。

2006/6/22(木) 午後 3:55 [ min*win*200* ]

顔アイコン

牛肉はエネルギー濃縮率が高いので、今後はだんだん食べられなくなると思いますねぇ。私はアメリカ産牛肉は食べません。国産牛肉は食べられません。

2006/6/22(木) 午後 4:09 tou*uhy**uchi*

顔アイコン

この問題を記事にする前はしらなかったのですが・・3580億円の輸入品への関税をするといっているので再開にした事がわかりました。再開して日本政府は再開はするが・・国民が買わない場合は責任は取れないとはっきり言うべきですね。。アメリカって北朝鮮よりタチ悪いぞ・・・。

2006/6/22(木) 午後 5:19 気楽や

顔アイコン

そして・・・みなさん・・・考えて頂けると幸いです。買わないで・・。そして輸出相手も考える時代に転化していかなければ。

2006/6/22(木) 午後 5:22 気楽や

「★牛は食べたいが今回は理解できない。」に投票させていただきました。

2006/6/23(金) 午前 11:56 ook**o001

でも、正確には★牛は食べたいが今回「も」理解できない。再々開ですからねー、なんといっても。やっぱりブッシュの圧力に今回も負けたということですね。ポチ小泉総理が・・・。

2006/6/23(金) 午前 11:59 ook**o001

圧力に負けたというよりか、最後のアメリカ訪問のお土産にしたというのが正解ですね。お土産もなしに外遊なんてできないですから。お土産なくても外交はできますけど、外遊は遊びに行くのですからやっぱり手土産が要りますよね。とほほ・・・。

2006/6/23(金) 午後 0:01 ook**o001

顔アイコン

3580億円の輸入品への関税をさせない+どうせ再開させられるのであれば訪米して新聞で注目させる形で再開した方が利益?効果があると考えたのでは?とポジティブに受け取りました。アメリカで日本が新聞・ニュースで取り上げられる事は皆無に近いのですから・・・小泉さんが一番ニュースにも話題にも載っているのは確かな事で他の政治家であれば同じ事をしていたとしてももっと損をした方法でしか受け入れる事ができなかったかと理解してます。

2006/6/23(金) 午後 6:00 気楽や

顔アイコン

でも土産をわんさか買うのは本当に日本くらいでないかな?あんた店すんの?くらい海外でみますよね?いつも私はいつもトランク一つで住んでいてもダンボール3つ以内で帰国できましたけど・・・日本人のサガでしょうか??ちがうぞ・・・??

2006/6/23(金) 午後 6:02 気楽や

顔アイコン

おお!! ついに本日 アメリカ肉をすすんで食べる方!登場です?間違えてではないですわね?

2006/6/24(土) 午後 7:15 気楽や

顔アイコン

意見がめちゃ聞きたい。業者さん関連かな?きになる〜うぅ

2006/6/24(土) 午後 7:16 気楽や

顔アイコン

はじめまして。米国産輸入再開は仕方ない事かと思います。表示に、『米国産牛肉』とか、原材料に『米国産牛肉使用』とはっきり表示さえしてくれれば、買うか買わないか、食うか食わないかは、消費者の自由だと思います・・・でも、現状はそこまで徹底できないんですよね。(加工品は、牛肉という表示すれは、○○国産っていう表示は要らないんじゃないですか?今の法律では・・)最後に・俺は『その他』に投票しました。

2006/6/25(日) 午後 10:01 hiro

顔アイコン

私もアメリカの逆ギレ関税かけるぞ事件から・・・そう思う様になりました。(何度も私のこの意見でうんざりの方すみません)アメリカは金が手にはいればどちらのどこの人間の命が危険であろうとなんだろうと関係ないのです。最終的に『収入が手に入る方法は?』しかないので、日本に肉を輸入させても収入にならない事を日本人が対応し示すしかないですよね・・。日本はアメリカの牛さんなのですよね・・多少の餌を与え・・ミルク・肉になるのを判断し・・最終的には殺し・金に換える

2006/6/26(月) 午前 7:02 気楽や

訪問書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪私は牛肉ってもう買ってないんですよ〜買うとしたら合い挽肉ぐらいですね〜やっぱり怖いです。

2006/6/27(火) 午前 8:30 [ - ]

顔アイコン

しばらくは国産牛のみかな〜輸入牛の安全性が定着してから食べたいよね、値段も違う〜し。

2006/6/29(木) 午後 10:51 アセンションターム

顔アイコン

今、日本牛肉業界のみなさんの血と汗の努力があればピンチがチャンスで価格をどうにか安く安定できれば海外の肉なんて二度と入らないのになぁ。広さもなんか対策できないかな。。。太陽を引ける管ができて・・・電気みたいに引けてたら・・・牛さんのマンションつくれば何倍にも土地活用と運動もさせられるのにね・・太陽を浴びて・・のびのびと・・緑を引きつめたフロアーを駆け巡る牛さん・・想像中。^^;

2006/6/29(木) 午後 11:03 気楽や

顔アイコン

その他で…完全に安全と確認されるまでは絶対肉は口に出来ませんねぇ。 てゆうか安全と確認されてももう食べれないかもしれません^^; トラウマ?特に自分に被害はなかったんですが、ニュースとか見てると今後なにも考えず食べる事は多分不可能です^^;多分永遠に無理です(笑)

2006/6/29(木) 午後 11:31 [ 雛菊 香織(ひな) ]

はじめまして、ookuboさんのところから来ました。今回の問題は表面化してるだけにみんなが神経質になってますが、よくよく考えれば、中国産など訳のわからないものもあり、安いからみんな買ってるけど本来そこにもみんなが気を配らないといけないと思います。はっきり言って中国産、怖いです。ただ、外交で弱腰の日本にはあきれてます。おなじ肉の問題でお隣の国は断固戦ってますね。

2006/7/3(月) 午前 10:20 ぴん

顔アイコン

ご訪問ありがとう!私は和牛だから関係ないって言いたいけど、輸入を認めたら、レトルト、外食、給食、全部危険ですよね、畜産業界の犬であるブッシュは生き残りをかけています、アメリカの知識人でさえBSEなどないと言うし、ニュースにもならない、ブッシュも将軍様も和牛を食べているのに。。。

2006/7/3(月) 午後 0:34 [ hib*k*ki200* ]

顔アイコン

びんさん、そうなんですよ。以前かなり前に中国の汚染環境の事などもUPしてた?と思うのですが・・本当に恐ろしいです。中国、韓国、北、アメリカなどなど・・日本を商売・金銭に困ったら叩けば出る・・貯金箱とおもわれている事をすこしBSE輸入肉を視点にして『食』についてかんがえてもらえる機会がひつようかも?と危機を感じたのでみんなの本当の考えは全体でどんななんだろうと不安もあり。この投票をお願いしてみてます。

2006/7/3(月) 午後 9:46 気楽や

顔アイコン

今、私は食品を食べるときに・・安全はもちろん確実にあってもらいたいのですが・・安全を心がけている企業ですら100%はありえません。そこで責任を感じできる限りしているのはこの食品の中ではどこか?と考え値段ではなく・・・『心のある場から送られてくるモノ』を口にしようと思ってます。難しい回りくどい書き方なのですが。問題があっても対応を早くそして隠さず誠意のある対応の受けられる商品・食品。なんです。

2006/7/3(月) 午後 9:50 気楽や

顔アイコン

昔はおばあさんが自分の作った野菜やくだものを直接、これは少し形はわるいけど太陽を沢山受けて甘いよ〜♪。これ一つあまったからほうれん草もつけといてあげるよ。みたいな・・・。顔と顔。手と手。笑顔と笑顔。で信頼のできるモノを意識も無く口にできていた・・そんなのはもう難しいのかな?なんておもっちゃいます。

2006/7/3(月) 午後 9:52 気楽や

顔アイコン

再び、量より質の時代になってもらえると嬉しいな♪ そうすれば人いい笑顔でいい人間でストレスも少ない生活ができる?かな?・・といいなぁ・・。^^;

2006/7/3(月) 午後 9:54 気楽や

yumiさん(でいいですか?)いっぱいのレスもらって思いが伝わってきます(^.^)食の安全については現状では「安全」と言える物はほぼ手に入りにくい状況ですね。お米ひとつ例に挙げても、出荷用と自家消費用はコメが違うらしいですし…今の日本では金さえ出せば安全なものは手に入るでしょうが、庶民にその経済力があるでしょうか?安全な食に「お金」が必要な世の中はおかしいです。

2006/7/5(水) 午後 3:02 ぴん

あるブログである方が書いていたのですが、「ネパールは経済的に困窮を極めているにもかかわらず、子供の目は皆澄んでいる。贅沢を知らない幸せがそこにある」と。世界がそうなるべきだと思うのですが、今の世は情報が多すぎて、そうはいかないでしょう。

2006/7/5(水) 午後 3:13 ぴん

量より質。その通りですね。私がookuboさんのブログでも書いたのですが、「皆がお金のことを気にせず、それでいて皆が平等な扱いを受けることができる。」そういう世の中が実現してほしいものです。そうしたら皆が笑顔でストレスのない社会が実現すると思う。それと引き換えになくすものは「贅沢」でしょうかね。今の人類には200%不可能だと思いますが、理想はそう思ってます。

2006/7/5(水) 午後 3:26 ぴん

顔アイコン

やっぱり肉は食べたい!! けど安心して食べれない…。 (TTーTT)

2006/7/5(水) 午後 8:31 [ よしお ]

顔アイコン

吉牛には、まだ近づけないね。とりあえず国産に・・・

2006/7/7(金) 午後 8:44 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

一番目に投票しました。焼肉は大好きですが、アメリカ産は食べたいと思いません。あの強引さはいつもの事として(辟易しています)、日本の消費者に受け入れられるとは思えないのですが、甘いですかね?!?!

2006/7/8(土) 午後 0:07 [ - ]

顔アイコン

わたしは輸入に反対です。まあ、私は食べませんが、子どもはどうでしょう。牛由来の食品などは沢山ありますから、米国産牛肉を食べないから安心と云うのは間違いですよ。個人で安全を図れないから反対なのです。

2006/7/8(土) 午後 1:22 カーク

顔アイコン

おお〜っと また。投票だけの意見抜きのアメリカ牛よろこんで食べる票だ〜。でも みんなと違う意見をいれるときにはやはり意見を言えないのはまさしく・・日本人ぽいかも? 石を投げてさ〜っと逃げる。もしくは、ピンポンダッシュ?^^;

2006/7/9(日) 午後 6:06 気楽や

顔アイコン

もしかすると日本人ではないかもしれませんが・・・。よほどアメリカ牛に愛着があるんでしょうかね?金持ちのアメリカ人は食べないアメリカ牛もやはり誰かは消費しなければ『牛さんには罪はないですね。』確かに。

2006/7/9(日) 午後 6:13 気楽や

顔アイコン

美食家でして、神戸牛しか食べませんので、特に問題は感じません、、、と、、セレブを気取りたいところですが?

2006/7/9(日) 午後 8:48 [ サチコ ]

顔アイコン

ひゃ〜。うらやましぃ〜い♪ 私は最近、肉らしきものは随分たべてない・・。貧乏人でござ〜ぃ〜。 逆に言うと私は肉の形としてはあまり口にしてないです。でも・・・どんな食べ物の中にアメリカ産牛がつかわれてるかわかりませ〜んので食べちゃってると思います・・寂しい。それなら肉の塊で食べたい気もするお馬鹿な私でした。^^;

2006/7/9(日) 午後 9:03 気楽や

顔アイコン

ご協力ありがとうございました♪ ★投票結果その5★−◆牛肉の輸入再開◆について※※※※※※※※※ご協力頂きました 牛肉輸入再開についての投票が終了しました。投票+コメント頂きました方にお知らせさせて頂きました♪貴重なお時間を頂き又貴重なご意見を頂きありがとうございました♪※※※※※※※※※http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/39021317.html

2006/7/11(火) 午前 0:41 気楽や


.
気楽や
気楽や
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事