こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
私が最初でした。もちろん反対。今の支援?は本当の支援の姿ではないと思います。
2006/8/1(火) 午後 8:50 [ - ]
私も支援でも復興活動でも無いと思います。ただ米国は北朝鮮と同じように『市民を盾』に資金集めしているのみ。 物を動かす事で利益を得る事で自国の利益を得る(人の命を金に換えている)だけと思います。最低!その卑劣な流れに素晴らしい人々が利用されているのが何とかしなければ!!と思える。※自国というのも怪しいくらい。企業と個人の利益と言ったほうが早い。
2006/8/1(火) 午後 9:33
今の復興支援では反対です。やるなら日本独自で医療・教育を中心にやるべきです。ただ、今のイラクでは まずは治安なんでしょうけど。でも、それはイラク国民の手で取り戻さなければいけないことでしょうし。
2006/8/1(火) 午後 11:53
日本は現金ではなく。直接日本の物。心を石油などでコストが掛かったとしても運ぶべき。政治的に人の命を奪うものに途中で変えられてしまわぬ様に・・・。
2006/8/2(水) 午前 0:45
イラクの復興はイラク人に任せるべきです。外国の軍隊が占領する必要はありません。
2006/8/3(木) 午前 5:44 [ - ]
イラクのことはイラク国民に任せること。アメリカ言いなりの日本の自衛隊のイラク派遣が、本当にイラク国民のためになっているか甚だ疑問です。
2006/8/3(木) 午前 7:20 [ yfq**494 ]
ま、個人的な意見ですけど、石油市場の独占のために攻撃したとしかσ(^_^)思ってないですからね〜。最初から。核施設があるかもっていって、攻めておいて、なかった後のあの言い訳。イラクの人の幸せなんて考えてないでしょうね〜。残念ながら。。。
2006/8/3(木) 午後 4:53
う〜んただ単にアメリカの領地になった気がします。石油狙い丸だしっていうかね。日本はそれには逆らえませんもんねっていうかあの攻撃みたら誰も逆らえないと思いますよ・・・
2006/8/4(金) 午前 0:11 [ - ]
反対っす。中国への支援とは全く違いますが反対です。アラブ社会の溝につけこんで石油の利権欲しさに滅茶苦茶にした米国を私は好きにはなれませんし・・・何よりも日本の金がそのまんま米に流れている訳ですし・・・。 でも単純に苦しんでいる人は助けたいなぁ、と思っています。やり方の問題ですよね〜。たけ
2006/8/4(金) 午後 10:33
私は賛成の立場です。現地の人は喜んでましたから。 しかし今回撤退してしまったことにより、アメリカの顔色を見ていたということが如実になってしまいました。 やるならやるで、もっととことんやるべきだったのですがね。
2006/8/5(土) 午前 9:02 [ t29*9*m20*5 ]
かなり 何故かその支援金でアメリカ人の方が喜んでるらしいですけれどねェ。
2006/8/5(土) 午前 9:57
賛成にしちゃいました。自衛隊派遣は反対でしたが、支援活動は必要だと思ってます。米国に資金が・・・って本当?
2006/8/5(土) 午前 10:09
コメント欄を見ると、アメリカの軍事活動支援とサマワでの支援活動を混同している人が多いようですが・・・ この二つはセットで考えないといけないのでしょうか?
2006/8/5(土) 午前 10:51 [ t29*9*m20*5 ]
アメリカの国民・ジャーナリストまでがアメリカの赤字を無くす為に各国から資金を集めて本来しなければいけない活動に使われるとは言えないときっぱり言ってるくらいなので・・私達の思っている形で活用されるのはどれくらいなのでしょうね。
2006/8/5(土) 午前 11:04
当然日本の新聞ではアメリカの奴隷状態なので恐れ多くて確実な証拠を見つけるまでは下手な事は新聞ではいわないでしょうけど・・・。
2006/8/5(土) 午前 11:07
現地の詳しい話しができる人の話を聞くと★アメリカの支援がなければ終結もしくは落ち着く(強気になれないはず)★なんですけどねェ。となるので。やはり 日本は戦争をさせたい(戦争をさせていたい)アメリカに利益を与えない強い姿勢が必要と感じます。 痛みを伴う平和的回復。?
2006/8/6(日) 午前 0:09
戦争で利益を得ている人間を追及しその人間の利益を得る方法を絶つのが戦争を終わらせる一番早道。市民は何もできないでどちらにしても無防備で罪もないのに命を奪われ続ける・・・戦争をしたい人間に資金があるかぎり!!!!!
2006/8/6(日) 午前 0:11
市民を救いたいと言うのであれば 安全な地に場所を提供してその後の話でしょう!!! 戦地に放置して支援もなにもナイモンダ
2006/8/6(日) 午前 0:35
ごもっとも、アメリカは目の前で打ち込まれるミサイル(アメリカ産)を 見て心が痛まないの?他国に売っただけ使いかたはご自由にじゃテロリストにも簡単に売りそうだ!
2006/8/6(日) 午前 0:37 [ - ]
私は安全な地を私達には無理であれば その土地を提供してくれる国にお金を支払ってその地の市民に支援資金を払うなら○兆であろうとしかなない!!!働きますがな!!!!命の不安なく暮らせている事で(生きてるだけで丸儲け)やねんから!!!!
2006/8/6(日) 午前 0:38
貧乏で土地のあるくにで戦争に反対の国?戦争に興味のなく・・・土地がいっぱいある国?ってある?
2006/8/6(日) 午前 0:41
>地の詳しい話しができる人の話を聞くと★アメリカの支援がなければ終結もしくは落ち着く(強気になれないはず)★なんですけどねェ。 議題にあがっているのは日本の支援活動ではないのでしょうか? 河北新報の記事では、現地住民の80〜90%が『自衛隊に残って欲しい』『彼らは占領軍(アメリカ・イギリス軍と同じという意味)ではなかった』と言っているとのアンケート結果だったのですが。
2006/8/7(月) 午前 5:09 [ t29*9*m20*5 ]
↑のコメント、最初に『現』の文字が抜けましたorz >戦争で利益を得ている人間を追及しその人間の利益を得る方法を絶つのが戦争を終わらせる一番早道。 貴方は宗教戦争・民族紛争を知らないのでしょうか?今問題になっているイスラエルとレバノンの戦闘も、元を辿れば宗教問題(ユダヤとイスラム)ですよ。アレを当初支持していたアメリカには確かに軍事的・経済的な利点もあったのでしょうが、当事者(イスラエルとレバノン)には軍事利益云々など関係ないのです。
2006/8/7(月) 午前 5:15 [ t29*9*m20*5 ]
>市民を救いたいと言うのであれば 安全な地に場所を提供してその後の話でしょう 今まで自分が住んでいた土地を、結果的には追い出されるのを彼らは快しとするでしょうか? 多少の危険が残っていても、自分の生まれ育った土地で生きていくことを望むと思います。 日本も土着信仰の強い国ですが、イスラム圏の国の土着信仰は日本人では考えられないほどに強いものです。 何せ、聖地ィエルサレムを巡って数百年にも渡り戦争をするほどです。 。
2006/8/7(月) 午前 5:23 [ t29*9*m20*5 ]
そして、自衛隊の復興支援活動はそのような彼らを支援するために電気や水や食料など直接生活に関わるものを普及させるものでした。 無理矢理国外追放か、生活基盤を変えさせずに支援活動をするか。 どちらが正しいのでしょうか? それとも、日本は「かわいそうだなー」とお金だけやって(これも貴女流に言うとアメリカに搾取されてしまいますが)いればよかったのでしょうか?
2006/8/7(月) 午前 5:27 [ t29*9*m20*5 ]
武器が進化しなければ今の様に大量に死になったでしょうか?一人の一度の行動で数人だった時代が(銃→砲弾→戦闘機→原爆→永遠に・・)これに関連して人の心を利用して金儲けをしている人間が大きくしているのです。
2006/8/8(火) 午前 0:29
そりゃあ・・・引っ越せ おばさんがいる日本ですから 争いはなくならないでしょうが・・・戦争とは又違うでしょう。
私が同時にお金だけで安心しないで下さいと募金などを問われている人に言ったり。ホワイトバンドなどには遺憾を感じています。でも日本はそんな方向にむいているのです。平和を考える事すらも商売にする人間がいるのも確かで武器を売っている人間とあまり変わりが無いと私も考えています。
2006/8/8(火) 午前 0:32
貴女流? とは? こちらではなく 【チョッパリ】用に作ります。変な誤解はとても私としても苦痛です。
2006/8/8(火) 午前 0:40
以後は ファン登録を確かして頂いていたと思いますのでファン限定ではありますが・・こちらに発言で心よりお願いします。→URL:http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/40217570.html
2006/8/8(火) 午前 0:58
申し訳ないのですが、ファン登録は遠慮させていただきます。ファンじゃありませんから。 武器の進化は文明の発展と如実に関係していて、一眼には金儲けの為とは言い切れません。貴女は軍事産業が相当嫌いなようですが、戦争の無い恒久的な地球平和など幻想だという現実を受け止めてはどうでしょう?国家・民族・宗教・資本・・・人と人が全て同じでない限り、争いは必ず生まれ、戦争も必ず生じるのです。
2006/8/8(火) 午前 1:31 [ t29*9*m20*5 ]
戦争を無くす方法はあります。国家を統一(若しくは全ての国家を解体)すればいいのです。 しかし、それは『戦争』が『内戦』に変わるだけで、本質は変わりません。 貴女は争いと戦争が違うと言いましたが、本質は一緒で規模が違うだけです。 争いが無くならないのならば、『戦争』という『国家間の争い』という意味の名詞がなくなっても、同じことは必ず起こるでしょう。
2006/8/8(火) 午前 1:36 [ t29*9*m20*5 ]
今のうちに最後の反論をさせていただきます。 『貴女流』というのは「何故かその支援金でアメリカ人の方が喜んでるらしいですけれどねェ」というコメントに対して私が感じたことです。
2006/8/8(火) 午前 2:04 [ t29*9*m20*5 ]
確かにあの戦争の後始末は、アメリカが全面的に資金を出してするべきでした。そこに日本が自衛隊と資金を提供ことによりアメリカは払う資金が少なくすんで喜んだでしょう。しかし、日本が支援したことによって救われた人が多数いるのにも関わらず「でもアメリカが得を〜」だけで切ろうとした態度に『軍事産業・アメリカ批判のためなら人道支援すら否定する』ものを感じたので、それを『貴女流』と表現したのです。
物事の裏を読もうとして、実際に起こったことに色眼鏡をかけてはいませんか? 私はアメリカだの軍需産業だのは関係なしに、例の現地の人のアンケートを見て『自衛隊は偉い事をした!』と誇りに思いました。同時に『なんでこんな中途半端な時期に撤退をするんだ。』とも思いましたが。
2006/8/8(火) 午前 2:07 [ t29*9*m20*5 ]
公の場所に設定を変更しましたのでそらに★今のうち〜割愛〜以降のコメントをコピペしていただけると幸いです。
2006/8/8(火) 午前 2:29
この上の2件は削除しませんが・・これ以降とUPされない事件は他のところに転記しますのでご了承下さい。
2006/8/8(火) 午前 2:31
私も『自衛隊は偉い事をした!』と誇りに思いました。当然です。現地に行かれ行動をされた人達は一番尊敬をするくらいご苦労と意味のある行動をされました。それを私は間違いとはまったく言ってません。私の他の方へのコメントや記事を全体に見て頂けると理解頂けるかと思います??。
2006/8/8(火) 午前 2:33
支援と言った形で送った資金がどの様に使われているか分からないのに【支援】といった文字だけで賛成して良いのか?と投票をする事で考えてもらいたかったのでこちらを実行しました。
2006/8/8(火) 午前 2:35
投票される方はコメントをよろしくお願いします♪※(投票に関するコメント)
2006/8/8(火) 午後 9:46
「想像してごらん、国境がなかったら〜」Imagine
2006/8/9(水) 午前 0:17
米軍がいくら増強されても、現地はますますひどい情勢になっていく一方。ついに見つからないままの「大量破壊兵器」。オオボラでしかなかった開戦の理由をまず考える必要がありますね。
2006/8/10(木) 午前 10:18 [ BORA ]
やっぱり反対が多いですね。私も反対です。
2006/8/10(木) 午後 6:03
もちろん反対。
2006/8/12(土) 午後 1:33 [ コンビニ太郎 ]
なかなかセンシティブな問題ですからね。何とも言えんとです。。というわけで結果閲覧でこのページに来てしまいました。申し訳ないです。近々もう少し体系的に勉強してから、自分の立場を決めさせていただきますね。
2006/8/12(土) 午後 7:22 [ cha*ge*ro*ec* ]
はじめまして、他人の国で勝手なルールで仕切ろうとすることに違和感。自国民もたくさん殺し、イラクの迷惑にしかなっていない支援とは、、何?もっと人情のある政を。
2006/8/13(日) 午前 0:20
支援すること自体には賛成ですが、日本のやっているやり方には反対です。 よって、反対。 ご訪問ありがとうございました。
2006/8/13(日) 午後 7:22
「軍事攻撃による破壊」がなければ「復興」も「復興支援」もない。…というか必要ないっ!!それに「支援」に必要なものは武器じゃないはず。その銃弾、その戦車、そのミサイルを作る(買う)お金で、どれだけの食べ物や、家や、学校が得られるの?本当にいい国を作りたいなら大切なのは衣食住と教育だと思う。だから今の「復興支援」には反対。
2006/8/14(月) 午後 6:16
いくらアメリカの政治が経済に握られてるとしてもイラクはひどかった。所詮大国のエゴなんですかね。。。。
2006/8/15(火) 午前 0:52 [ koc**rakat*u*ikakuk*mea*i ]
はじめませて、みきといいます。訪問&コメントありがとうございました。「反対」に投じました。イラク国民の為に速やかな復興は願いますが、支えて援助するという本来の意味合いを持って日本独自が大切な資金を有効に使う方法を願っています。
2006/8/17(木) 午前 9:01 [ mik**727 ]
もち!!反対ですっ!!たまにニュースを見てると、全部の国がなにをやっているのか、不思議に見えてきます
2006/8/17(木) 午後 2:32 [ - ]
世界の警察を自負しているアメリカ。。。でも、何でもかんでも首突っ込むのもどうかと思うけどね〜。その影で泣いている人もいるだろうし、笑っている人もいるだろうし。。。日本も(赤字なのに)援助金出さされたりして。。。そんなお金あるのなら、国内の福祉に使ってよ。
2006/8/17(木) 午後 3:57
yumiさん初めまして。そしあるぼういと申します。僕のブログに投票していただきありがとうございました。賛成に投票させてもらいました。但し条件付です。日本政府が自らの意思で支援を決めるなら、という条件です。国際貢献(小泉さんのいう国際貢献=従米ではなく)も大事だとは思います。税金の使い方には不満もありますが。。。
2006/8/29(火) 午後 10:23
小泉の言っているのは 国際貢献ではなくブッシュ貢献だと思いますが??
2006/8/31(木) 午後 8:07
自分の行動が最短で完結する手段としての選択で行動しているのだろうと私は感じます。で・・・どちらに投票されます?MIKEさん?
2006/8/31(木) 午後 8:32
後少しで投票は締め切りです ♪^^V
2006/8/31(木) 午後 8:34
私は支援そのモノはしてもらいたいと思ってます。 又、自衛隊も現地の人の投票で意見を聞き(米国の意向は関係なく)日本と現地の国民の意見と要望で行動してもらいたいと強く思ってます。
2006/8/31(木) 午後 8:38
ニュースやいろいろな情報をみたり多くの方のコメントや記事を見せて頂き・・私はできるなら国連に法的には許されていないけれど問題が起き判断し『人道的に支援が必要・必要とされれいる』と明白な場合は申請をして国際的に意見を取り付けてから行動するべきだと思いました。押付けの親切ほど迷惑なモノはないと思うし。お互いに悲しい事はない。と私の中で結論がでました。
2006/8/31(木) 午後 8:41
基本的に、イラクの復興のための支援だったら賛成なんです。何の支援なのか、ちゃんと調べてから行わないといけませんね。米国を通しての支援はだめですね。イラクに直接支援するべきだと思います。
2006/8/31(木) 午後 11:31
最後に賛成2票。 ですか。
2006/9/1(金) 午前 0:22
MIKEさん投票終了しました。 賛成・反対投票いただけず・・少し残念^^
2006/9/1(金) 午前 0:38
ご意見&投票いただきましたみなさま!!!ありがとうございました!!!結果をUPしますので今しばらくお待ちください♪
2006/9/1(金) 午前 0:39
http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/41109753.html
2006/9/1(金) 午前 3:01
すべて表示
小川菜摘
シルク
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
私が最初でした。もちろん反対。今の支援?は本当の支援の姿ではないと思います。
2006/8/1(火) 午後 8:50 [ - ]
私も支援でも復興活動でも無いと思います。ただ米国は北朝鮮と同じように『市民を盾』に資金集めしているのみ。 物を動かす事で利益を得る事で自国の利益を得る(人の命を金に換えている)だけと思います。最低!その卑劣な流れに素晴らしい人々が利用されているのが何とかしなければ!!と思える。※自国というのも怪しいくらい。企業と個人の利益と言ったほうが早い。
2006/8/1(火) 午後 9:33
今の復興支援では反対です。やるなら日本独自で医療・教育を中心にやるべきです。ただ、今のイラクでは まずは治安なんでしょうけど。でも、それはイラク国民の手で取り戻さなければいけないことでしょうし。
2006/8/1(火) 午後 11:53
日本は現金ではなく。直接日本の物。心を石油などでコストが掛かったとしても運ぶべき。政治的に人の命を奪うものに途中で変えられてしまわぬ様に・・・。
2006/8/2(水) 午前 0:45
イラクの復興はイラク人に任せるべきです。外国の軍隊が占領する必要はありません。
2006/8/3(木) 午前 5:44 [ - ]
イラクのことはイラク国民に任せること。アメリカ言いなりの日本の自衛隊のイラク派遣が、本当にイラク国民のためになっているか甚だ疑問です。
2006/8/3(木) 午前 7:20 [ yfq**494 ]
ま、個人的な意見ですけど、石油市場の独占のために攻撃したとしかσ(^_^)思ってないですからね〜。最初から。核施設があるかもっていって、攻めておいて、なかった後のあの言い訳。イラクの人の幸せなんて考えてないでしょうね〜。残念ながら。。。
2006/8/3(木) 午後 4:53
う〜んただ単にアメリカの領地になった気がします。石油狙い丸だしっていうかね。日本はそれには逆らえませんもんねっていうかあの攻撃みたら誰も逆らえないと思いますよ・・・
2006/8/4(金) 午前 0:11 [ - ]
反対っす。中国への支援とは全く違いますが反対です。アラブ社会の溝につけこんで石油の利権欲しさに滅茶苦茶にした米国を私は好きにはなれませんし・・・何よりも日本の金がそのまんま米に流れている訳ですし・・・。 でも単純に苦しんでいる人は助けたいなぁ、と思っています。やり方の問題ですよね〜。たけ
2006/8/4(金) 午後 10:33
私は賛成の立場です。現地の人は喜んでましたから。 しかし今回撤退してしまったことにより、アメリカの顔色を見ていたということが如実になってしまいました。 やるならやるで、もっととことんやるべきだったのですがね。
2006/8/5(土) 午前 9:02 [ t29*9*m20*5 ]
かなり 何故かその支援金でアメリカ人の方が喜んでるらしいですけれどねェ。
2006/8/5(土) 午前 9:57
賛成にしちゃいました。自衛隊派遣は反対でしたが、支援活動は必要だと思ってます。米国に資金が・・・って本当?
2006/8/5(土) 午前 10:09
コメント欄を見ると、アメリカの軍事活動支援とサマワでの支援活動を混同している人が多いようですが・・・ この二つはセットで考えないといけないのでしょうか?
2006/8/5(土) 午前 10:51 [ t29*9*m20*5 ]
アメリカの国民・ジャーナリストまでがアメリカの赤字を無くす為に各国から資金を集めて本来しなければいけない活動に使われるとは言えないときっぱり言ってるくらいなので・・私達の思っている形で活用されるのはどれくらいなのでしょうね。
2006/8/5(土) 午前 11:04
当然日本の新聞ではアメリカの奴隷状態なので恐れ多くて確実な証拠を見つけるまでは下手な事は新聞ではいわないでしょうけど・・・。
2006/8/5(土) 午前 11:07
現地の詳しい話しができる人の話を聞くと★アメリカの支援がなければ終結もしくは落ち着く(強気になれないはず)★なんですけどねェ。となるので。やはり 日本は戦争をさせたい(戦争をさせていたい)アメリカに利益を与えない強い姿勢が必要と感じます。 痛みを伴う平和的回復。?
2006/8/6(日) 午前 0:09
戦争で利益を得ている人間を追及しその人間の利益を得る方法を絶つのが戦争を終わらせる一番早道。市民は何もできないでどちらにしても無防備で罪もないのに命を奪われ続ける・・・戦争をしたい人間に資金があるかぎり!!!!!
2006/8/6(日) 午前 0:11
市民を救いたいと言うのであれば 安全な地に場所を提供してその後の話でしょう!!! 戦地に放置して支援もなにもナイモンダ
2006/8/6(日) 午前 0:35
ごもっとも、アメリカは目の前で打ち込まれるミサイル(アメリカ産)を 見て心が痛まないの?他国に売っただけ使いかたはご自由にじゃテロリストにも簡単に売りそうだ!
2006/8/6(日) 午前 0:37 [ - ]
私は安全な地を私達には無理であれば その土地を提供してくれる国にお金を支払ってその地の市民に支援資金を払うなら○兆であろうとしかなない!!!働きますがな!!!!命の不安なく暮らせている事で(生きてるだけで丸儲け)やねんから!!!!
2006/8/6(日) 午前 0:38
貧乏で土地のあるくにで戦争に反対の国?戦争に興味のなく・・・土地がいっぱいある国?ってある?
2006/8/6(日) 午前 0:41
>地の詳しい話しができる人の話を聞くと★アメリカの支援がなければ終結もしくは落ち着く(強気になれないはず)★なんですけどねェ。 議題にあがっているのは日本の支援活動ではないのでしょうか? 河北新報の記事では、現地住民の80〜90%が『自衛隊に残って欲しい』『彼らは占領軍(アメリカ・イギリス軍と同じという意味)ではなかった』と言っているとのアンケート結果だったのですが。
2006/8/7(月) 午前 5:09 [ t29*9*m20*5 ]
↑のコメント、最初に『現』の文字が抜けましたorz >戦争で利益を得ている人間を追及しその人間の利益を得る方法を絶つのが戦争を終わらせる一番早道。 貴方は宗教戦争・民族紛争を知らないのでしょうか?今問題になっているイスラエルとレバノンの戦闘も、元を辿れば宗教問題(ユダヤとイスラム)ですよ。アレを当初支持していたアメリカには確かに軍事的・経済的な利点もあったのでしょうが、当事者(イスラエルとレバノン)には軍事利益云々など関係ないのです。
2006/8/7(月) 午前 5:15 [ t29*9*m20*5 ]
>市民を救いたいと言うのであれば 安全な地に場所を提供してその後の話でしょう 今まで自分が住んでいた土地を、結果的には追い出されるのを彼らは快しとするでしょうか? 多少の危険が残っていても、自分の生まれ育った土地で生きていくことを望むと思います。 日本も土着信仰の強い国ですが、イスラム圏の国の土着信仰は日本人では考えられないほどに強いものです。 何せ、聖地ィエルサレムを巡って数百年にも渡り戦争をするほどです。 。
2006/8/7(月) 午前 5:23 [ t29*9*m20*5 ]
そして、自衛隊の復興支援活動はそのような彼らを支援するために電気や水や食料など直接生活に関わるものを普及させるものでした。 無理矢理国外追放か、生活基盤を変えさせずに支援活動をするか。 どちらが正しいのでしょうか? それとも、日本は「かわいそうだなー」とお金だけやって(これも貴女流に言うとアメリカに搾取されてしまいますが)いればよかったのでしょうか?
2006/8/7(月) 午前 5:27 [ t29*9*m20*5 ]
武器が進化しなければ今の様に大量に死になったでしょうか?一人の一度の行動で数人だった時代が(銃→砲弾→戦闘機→原爆→永遠に・・)これに関連して人の心を利用して金儲けをしている人間が大きくしているのです。
2006/8/8(火) 午前 0:29
そりゃあ・・・引っ越せ おばさんがいる日本ですから 争いはなくならないでしょうが・・・戦争とは又違うでしょう。
2006/8/8(火) 午前 0:29
私が同時にお金だけで安心しないで下さいと募金などを問われている人に言ったり。ホワイトバンドなどには遺憾を感じています。でも日本はそんな方向にむいているのです。平和を考える事すらも商売にする人間がいるのも確かで武器を売っている人間とあまり変わりが無いと私も考えています。
2006/8/8(火) 午前 0:32
貴女流? とは? こちらではなく 【チョッパリ】用に作ります。変な誤解はとても私としても苦痛です。
2006/8/8(火) 午前 0:40
以後は ファン登録を確かして頂いていたと思いますのでファン限定ではありますが・・こちらに発言で心よりお願いします。→URL:http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/40217570.html
2006/8/8(火) 午前 0:58
申し訳ないのですが、ファン登録は遠慮させていただきます。ファンじゃありませんから。 武器の進化は文明の発展と如実に関係していて、一眼には金儲けの為とは言い切れません。貴女は軍事産業が相当嫌いなようですが、戦争の無い恒久的な地球平和など幻想だという現実を受け止めてはどうでしょう?国家・民族・宗教・資本・・・人と人が全て同じでない限り、争いは必ず生まれ、戦争も必ず生じるのです。
2006/8/8(火) 午前 1:31 [ t29*9*m20*5 ]
戦争を無くす方法はあります。国家を統一(若しくは全ての国家を解体)すればいいのです。 しかし、それは『戦争』が『内戦』に変わるだけで、本質は変わりません。 貴女は争いと戦争が違うと言いましたが、本質は一緒で規模が違うだけです。 争いが無くならないのならば、『戦争』という『国家間の争い』という意味の名詞がなくなっても、同じことは必ず起こるでしょう。
2006/8/8(火) 午前 1:36 [ t29*9*m20*5 ]
今のうちに最後の反論をさせていただきます。 『貴女流』というのは「何故かその支援金でアメリカ人の方が喜んでるらしいですけれどねェ」というコメントに対して私が感じたことです。
2006/8/8(火) 午前 2:04 [ t29*9*m20*5 ]
確かにあの戦争の後始末は、アメリカが全面的に資金を出してするべきでした。そこに日本が自衛隊と資金を提供ことによりアメリカは払う資金が少なくすんで喜んだでしょう。しかし、日本が支援したことによって救われた人が多数いるのにも関わらず「でもアメリカが得を〜」だけで切ろうとした態度に『軍事産業・アメリカ批判のためなら人道支援すら否定する』ものを感じたので、それを『貴女流』と表現したのです。
2006/8/8(火) 午前 2:04 [ t29*9*m20*5 ]
物事の裏を読もうとして、実際に起こったことに色眼鏡をかけてはいませんか? 私はアメリカだの軍需産業だのは関係なしに、例の現地の人のアンケートを見て『自衛隊は偉い事をした!』と誇りに思いました。同時に『なんでこんな中途半端な時期に撤退をするんだ。』とも思いましたが。
2006/8/8(火) 午前 2:07 [ t29*9*m20*5 ]
公の場所に設定を変更しましたのでそらに★今のうち〜割愛〜以降のコメントをコピペしていただけると幸いです。
2006/8/8(火) 午前 2:29
この上の2件は削除しませんが・・これ以降とUPされない事件は他のところに転記しますのでご了承下さい。
2006/8/8(火) 午前 2:31
私も『自衛隊は偉い事をした!』と誇りに思いました。当然です。現地に行かれ行動をされた人達は一番尊敬をするくらいご苦労と意味のある行動をされました。それを私は間違いとはまったく言ってません。私の他の方へのコメントや記事を全体に見て頂けると理解頂けるかと思います??。
2006/8/8(火) 午前 2:33
支援と言った形で送った資金がどの様に使われているか分からないのに【支援】といった文字だけで賛成して良いのか?と投票をする事で考えてもらいたかったのでこちらを実行しました。
2006/8/8(火) 午前 2:35
投票される方はコメントをよろしくお願いします♪※(投票に関するコメント)
2006/8/8(火) 午後 9:46
「想像してごらん、国境がなかったら〜」Imagine
2006/8/9(水) 午前 0:17
米軍がいくら増強されても、現地はますますひどい情勢になっていく一方。ついに見つからないままの「大量破壊兵器」。オオボラでしかなかった開戦の理由をまず考える必要がありますね。
2006/8/10(木) 午前 10:18 [ BORA ]
やっぱり反対が多いですね。私も反対です。
2006/8/10(木) 午後 6:03
もちろん反対。
2006/8/12(土) 午後 1:33 [ コンビニ太郎 ]
なかなかセンシティブな問題ですからね。何とも言えんとです。。というわけで結果閲覧でこのページに来てしまいました。申し訳ないです。近々もう少し体系的に勉強してから、自分の立場を決めさせていただきますね。
2006/8/12(土) 午後 7:22 [ cha*ge*ro*ec* ]
はじめまして、他人の国で勝手なルールで仕切ろうとすることに違和感。自国民もたくさん殺し、イラクの迷惑にしかなっていない支援とは、、何?もっと人情のある政を。
2006/8/13(日) 午前 0:20
支援すること自体には賛成ですが、日本のやっているやり方には反対です。 よって、反対。 ご訪問ありがとうございました。
2006/8/13(日) 午後 7:22
「軍事攻撃による破壊」がなければ「復興」も「復興支援」もない。…というか必要ないっ!!それに「支援」に必要なものは武器じゃないはず。その銃弾、その戦車、そのミサイルを作る(買う)お金で、どれだけの食べ物や、家や、学校が得られるの?本当にいい国を作りたいなら大切なのは衣食住と教育だと思う。だから今の「復興支援」には反対。
2006/8/14(月) 午後 6:16
いくらアメリカの政治が経済に握られてるとしてもイラクはひどかった。所詮大国のエゴなんですかね。。。。
2006/8/15(火) 午前 0:52 [ koc**rakat*u*ikakuk*mea*i ]
はじめませて、みきといいます。訪問&コメントありがとうございました。「反対」に投じました。イラク国民の為に速やかな復興は願いますが、支えて援助するという本来の意味合いを持って日本独自が大切な資金を有効に使う方法を願っています。
2006/8/17(木) 午前 9:01 [ mik**727 ]
もち!!反対ですっ!!たまにニュースを見てると、全部の国がなにをやっているのか、不思議に見えてきます
2006/8/17(木) 午後 2:32 [ - ]
世界の警察を自負しているアメリカ。。。でも、何でもかんでも首突っ込むのもどうかと思うけどね〜。その影で泣いている人もいるだろうし、笑っている人もいるだろうし。。。日本も(赤字なのに)援助金出さされたりして。。。そんなお金あるのなら、国内の福祉に使ってよ。
2006/8/17(木) 午後 3:57
yumiさん初めまして。そしあるぼういと申します。僕のブログに投票していただきありがとうございました。賛成に投票させてもらいました。但し条件付です。日本政府が自らの意思で支援を決めるなら、という条件です。国際貢献(小泉さんのいう国際貢献=従米ではなく)も大事だとは思います。税金の使い方には不満もありますが。。。
2006/8/29(火) 午後 10:23
小泉の言っているのは 国際貢献ではなくブッシュ貢献だと思いますが??
2006/8/31(木) 午後 8:07
自分の行動が最短で完結する手段としての選択で行動しているのだろうと私は感じます。で・・・どちらに投票されます?MIKEさん?
2006/8/31(木) 午後 8:32
後少しで投票は締め切りです ♪^^V
2006/8/31(木) 午後 8:34
私は支援そのモノはしてもらいたいと思ってます。 又、自衛隊も現地の人の投票で意見を聞き(米国の意向は関係なく)日本と現地の国民の意見と要望で行動してもらいたいと強く思ってます。
2006/8/31(木) 午後 8:38
ニュースやいろいろな情報をみたり多くの方のコメントや記事を見せて頂き・・私はできるなら国連に法的には許されていないけれど問題が起き判断し『人道的に支援が必要・必要とされれいる』と明白な場合は申請をして国際的に意見を取り付けてから行動するべきだと思いました。押付けの親切ほど迷惑なモノはないと思うし。お互いに悲しい事はない。と私の中で結論がでました。
2006/8/31(木) 午後 8:41
基本的に、イラクの復興のための支援だったら賛成なんです。何の支援なのか、ちゃんと調べてから行わないといけませんね。米国を通しての支援はだめですね。イラクに直接支援するべきだと思います。
2006/8/31(木) 午後 11:31
最後に賛成2票。 ですか。
2006/9/1(金) 午前 0:22
MIKEさん投票終了しました。 賛成・反対投票いただけず・・少し残念^^
2006/9/1(金) 午前 0:38
ご意見&投票いただきましたみなさま!!!ありがとうございました!!!結果をUPしますので今しばらくお待ちください♪
2006/9/1(金) 午前 0:39
http://blogs.yahoo.co.jp/cqkwq183/41109753.html
2006/9/1(金) 午前 3:01