|
★まだら美白問題★ーチャンスと考えるか不幸と考えるか・・
現代・・・。
隠れている個人の「アレルギー」「抵抗力」等の時代環境と複雑に関係した変化。
マイケルが白い肌にする為に使った薬の影響でまだらになったのとはまた違うのだろうけれど・・・。
現代人(とくに平成世代)には 母体にいた環境から食品や遺伝子を受け継ぐ時点から含めて複雑で
細菌にどっぷりつかって戦って成長してきた戦前世代とは違い・・・
雑菌から乳児を守る対処として煮沸したりした原始的な対処ではなく「薬品」を利用している時代・・・。
もう、子供が砂場で泥遊びをするのを見るのもイヤ・不安を感じる「過保護な親世代」に育てられた
子供が親になっている現代ですよね。
胎児として命を母の胎内ではぐくむ前の段階である 父の「精子」として存在し始める段階でも
父の労働環境(危険物を利用している職場・強い電磁波など長時間にあびる職場)などなど・・・
人の健康に影響すると思われる状況は現代にはナイ所を探す方が難しい時代。
新しい発見をしてその結果をどの段階で「一般に出して安心」と断言するのか?
「現代人相手に通用する説明材料が出せるのか?」
その対応に「面倒」「負担」に思う企業であればはじめから「パッケージ」「CM」で消費者の注目をひく事だけで
切り抜ければ良い(というよりもそうするべきなのではと感じる)
本当にここ数十年で 「日本の誇れる企業」
「代表的な誰でも知っている企業」
は・・・。
買収されたり 内部から崩れ 意図的にではないだろうか? と
私でも思えるくらい 崩壊寸前 と言うか・・ 崩壊させれないからもたせている企業が多くなっている気がします。
お金を積まれても 「魂」は売らない 「日本人の誇り」
良いモノを世におくりそれを生きがいとしている世代はいずこ?
それに 今は企業の運営を国内だけではなく 反日とも言える国と 「技術開発」を共同
でおこなっちゃったら・・・ 水に絵の具を落として 透明な状態に戻す方法を・・・
と考えているのに近い気がして仕方がない私。
まあ・・・
企業が 利益を出す為に まずは「人件費」から削減する企業に 生きがい を感じては働けるか?
と考えれば 答えは簡単にでますけれどね・・・ ^^;
今回 この記事を書こう・・・かなぁ・・・ と思いついたのは
「「 「美白効果」をうたった化粧品を使って、肌がまだらに白くなる人がいた問題 」」
肌に影響が出た人も この状態が 「自身も気づかなかったアレルギーの改善方法の発見」のキッカケになる
チャンスと考えて いろいろな検査に協力する良心のある人達だと 大きな進歩の鍵 になる予感を感じちゃいました。
イメージダウン に なるだけで 終わらないでもらいたい
|
★メモ★
[ リスト | 詳細 ]
|
2月から退職金削減の埼玉県で教員110人が「駆け込み退職」の動き
卒業までも待てない「職員」≒「教師」 ならば・・・・。
退職していただいた方が良かったと私は痛感します。
教師と言う「特別な職種」である自覚が無い人間をそもそもいままで採用していた事が疑問になる問題ではないかと感じます
教師は社会に出る前の「人間性・社会性を育てる大切な時期の身近なオトナの手本となる目上の人物」
あるべき・・・と。
そして、今の不景気な時期に「退職した時期」からして ああ・・・あの騒動の地域の教師ね・・・・
と世間に「再就職の面接」を嘘をつかずに収入を確保できるのでしょうか?
右肩上がりの時代であるならまだしも・・・・。
責任よりも 金銭の選択をした人材をどんな職場が受け入れてくれるのでしょうか?
不景気で大企業のエリートすらも失業している今の経済状況で・・・・
逆にその再就職先の企業を知りたい気分になるくらいです・・・
教職員とはよほど甘い社会だったのでしょうか・・・。
ウェブニュースをみてあまりにもひどいので・・・UPしました。
今回の騒動の地域の親ごさん方には本当にやりどころのない怒りと不安があるのではないか?
とお察ししてしまいます
職員不足で あわてて補充で 「問題を起こす様な教師の採用」は避けて頂きたいと思うのは私だけでしょうか?
退職金程度で辞めれる 職業意識なら辞めてもらえて良かったと良い教師を採用してもらうしかないと
つよくかんじました。
〜〜追加〜〜
こんな 調査をウェブでしてました・・・・
私はちなみに 参加して・・
★ 退職金は減るが、最後まで生徒の面倒を見る
に 一票。
↓
退職金減額前の教員の駆け込み退職、あなたなら?
そもそも・・・
私は 最後まで責任を負えれるかどうかを考えてから 「教職」なんて 給料以外の他の重荷を背負う責任
がある職業を 無理なら夢であったとしても 最初から選びません。
本当の答えは そんな状況になる事も最初から無いですけど・・私の場合。
「分をわきまえる」とはまさにこう言った事にあるのではないかと思ったりした私でした。
本来・・・
「教師は人の大切な時期を引き受け よくも 悪くも 左右させる職業なのだから」
だから・・
政治家・お医者様・教師 などの 職業には
「昔の人は 多少偏屈な人であっても 「先生」と 一線をおいていたのだから」
選んだ=責務を果たすではないでしょうか?
だいたい・・・
退職金が減るので 辞めなければイケナイのが 「不当」と思うのであれば・・
その旨を 法の面から 訴えれば良いと思います。
自分の仕事に自信をもって そして 自分の今までの努力と結果を信じているのであれば
公に 「不当」を訴えれば
「今ままでの教え子・教え子の両親・現在の両親達や生徒」はその見方であるハズですよね?
まあ・・・
現代の 「エゴ強い自己中心族」の私達世代では 感謝はしてるけど・・面倒。まずは自分の生活・・・・。
と言う社会ですから・・・・。
現実からすれば この結果は 当然と言えば当然でしたけれど・・・・。
あまりにも「現代そのものすぎてそのまま 直ぐに消える 記事の一つで終わったら怖いと感じたのでした」
そういえば・・・。
私の友人の中には・・・・。
就職がきまらなかった時に 教職の席にでもと保険に 「教員免許」を選択していた人が数人いる事を
かすかに思い出しました・・・・。
そうです。
そんな感覚で教職を選んだ人達が メインの世代なのです。 今は・・・。
恐ろしい。
|
コメント(0)
|
★スイスフランの異様な強さ★ー危険な予感?標準評価
以前(リーマンの時あたりだったと思う)からドルでなく 他の通貨で今後おこなった方が良いのではないか?
と思っていたけれど・・・・
今の展開?? スイス銀行があるからスイスフラン?と安意に私には思いついたのですが^^;
スイスと言う国は 日本・米国 よりも安全な国なのだろうか?
投資目的の「物価高」「金・資源高」などいろいろ 迷惑な事柄が起きている今の状態。
お盆あたりに 為替の上下で金儲けをしかけようとしているヤカラがいそうな気がするのは私だけでしょうか?
各国も FXで通貨の何倍もの価値を持たせる事が危険と分かりだしたのか??(やっとかよ・・と言う感覚ですけれど)
ここしばらくで 規制が変更されたり改定されている様子です。
当然と言えば当然。
悪だくみをした「ある程度の資金を持つ組織や団体」でも国を攻撃しようとすればできる状態だったこの数年
だったと何も分からない私でも想像できたのですから。
現在のスイスフランをあげる所まであげて 売り抜けて 一挙に下げて損させる・・・
その損失を受けるのはきっと
お〜 上がり続けている♪ と買っちゃったなんの情報も得る事のできない一般人なのですよね〜。
スイスフランを手にした事のない私は少し調べてみる事にした。
検索ワード 「スイス銀行 基本通貨」
スイスフラン(CHF)の特徴
永世中立国
スイスはは永世中立国であるため軍事的に独立しており、またドイツやフランス、オーストラリアなどのユーロ圏の国々に囲まれながらもEU(欧州連合)には参加していないため、政治的にも独立しています。そのため、テロや戦争などの地政学的なリスクは少なく、各国で地政学的なリスクが高まった際にはスイスフランが避難通貨として買われる傾向があります。また、永世中立国であるために、スイスには世界でも有力な銀行が複数あり、スイスフランそのものの流通量は少ないながらも、世界の金融市場に絶大な影響力を持っています。
変動要因
避難通貨
スイスは永世中立国であるため、世界各国で戦争やテロなどの地政学的リスクが高まった際には避難通貨としてスイスフランが買われやすくなります。また、突発的な有事が勃発した際にはスイスフランそのものの流通量が少ないため、スイスフランの価格が大きく上がることもあります。 金の価格
スイスは世界で第4位の金保有刻です。そのため金の価格が上昇するとスイスフランも上昇し、金の価格が下降するとスイスフランも下降します。また、金もテロや戦争などの有事の際には安全資産として買われやすくなるため、有事の際には金の価格とともにスイスフランも上昇することになります。 流通していないのに売り買いが盛ん ってまさしく・・・・
ギャンブル要因が大きくって危うい感じを私は感じてしまった・・・・^^;
スイスの国自体が 投資目的で「金」が高騰して それにつられて「スイスフラン」が上がっている?
とするならば・・・・ なぜ? それを解消する方法を対処しないのかな?
報道されている内容からすると 「懸念している」程度にしか感じない・・・。
アニメで 「C」と言うのを見た時に思ったのですがまさしく・・・・。
◎[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROLストーリー
URL: http://www.noitamina-control.jp/ ◎フジテレビ 「C」
未来を担保に・・・ とかなんとか・・・???
国が消える事も・・・・
現在の私達の生活の中にも「投資マネー」=「実際には存在しないハズの額の価値をもたされた紙切れが混じっている」感覚をうけてしまいました。
最終的には マネーゲームに参加していない「利益をむさぼっていない人々」の財布から
「利益をむさぼるハイエナ」へ利益がうつり
ゲームオーバーにするのは ハイエナで そのツケを払わされるのは
なにもしらない人々・・・。
投資できる金額を設定すれば 莫大な利益を想定しているヤカラは時間がかかる方法からは
手を引くだろうから その方法を考えれば良いのかも?
ちまちま やってられない・・・って程にしないと効果ないでしょうけど。
今は高額取引をすれば手数料は少ない?のかな・・・
それを逆にすれば??? 高額で一度に 「どば〜」って しない気が??あまい???
う〜〜ん
ハイエナさん達の頭脳は 回転するからもうけるんですよね・・・・ はあ。
そして・・・ その人達がまさしく 国を回す中枢にいるのだから正し様がないかも・・・・
〜〜追加〜〜
また、日本の国民の血税が「為替介入」に使われたのでしょうか?
使われ続けるのだろうか・・・・。
このスイスフランでスイス政府も懸念を感じているならばその対処を
「外交」で話し合い 「スイスフラン」で「ドル」を一時的に引き取ってもらう代わりに
貿易「商品のやり取り」で折り合いをつける・・・とか な〜にかないのですか?
複数の外貨を使う生活はあったにしてもあくまで私生活で貿易関連の仕事はした事ないので・・・・。
解消方の想像ができない。
私達の生活に忍び寄る形でのつじつま合わせはやめてもらいたい・・・。
本気で「米国」もこのままドルが下がるのをどうしようもないのなら・・・。
坂を転げ落ちるよりも速い速度で落ちていく事を自ら
とめれないとさじを投げてる感も受けるのですけれど・・・。
日本は手を出す場面でないのは確かだと。
米国の火の粉ですよね・・・。
日本はこの先何か新しい「エネルギー開発技術」の一つでも開発すれば
小さい国なのだから国民くらいは養えるのだし。
「安全な水・食糧」の安定供給の方法でもいいし。
他国が危機として必要としているモノを分かって行動していれば
為替に左右される必要もないと・・・。
米国に「おこづかい」を請求されてもドルが低い時ならば
節約できる?とも考えようもある?(また上げる時期があるとするならの話だけど)
今回の急激なドル安に「特定の団体・組織」(国の支援を受けてたり??)こわーい
があるのか?ないのか?その辺をちゃんと見極める方が大切なのではないかい?
気になり検索!「日本とスイスの貿易」
(6)主要産業
機械・機器、金融、食品、製薬、観光、農業
スイスフラン(2010年5月現在、1スイスフラン=約85円)
現在2011年7月 97.50円前後
(1)貿易関係
先進経済であり、WTOの場において日本と共にG10に参加し密接な協力関係にあるスイスは、ともに貿易・技術立国として、国際貿易・経済において日本と利害が一致することが多い。両国の経済関係を強化する方途として、2007年5月に交渉が開始された日・スイス経済連携協定は、2009年9月に発効した。
2)投資関係
(イ)在日スイス企業は約150社で、機械、精密機器、化学製品、医薬品の輸入関連企業が多い。
(ロ)在スイス日系企業は約60社で、主な進出先はチューリッヒ、ジュネーブ。商業(卸売業)中心で、製造業は少ない。投資先としてのスイスは、欧州の中心部に位置するという地理的利点、語学に堪能で勤勉な国民性、低い法人税率、柔軟な労働法制等が魅力といわれている。
私の次に気になるのが「言語」なのです^^; 話す時にはその国の人の言葉で話したいタイプなので。
検索してみました↓
◎スイスで使われる言語
主に使われている言語は、 ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4種類 です。 地域によって、使う言語が異なり、 また1つの地域で複数の言語を使う地域も あるそうです。
◆ロマンシュ語 ってはじめて聞きました♪
◎足で歩くスイス・旅の便利帳 ロマンシュ語ミニ辞典
ちょうど北海道のアイヌ語地名と同じ感覚だそうです。
オーストラリアで言うアボリジニみたいな事なのでしょうか。
勤勉な国民性なら日本は密接に今後関係を大切にしたい国で間違い無い感じですね。 〜〜追加〜〜 2011.08/06
は・・・ 介入してしまいましたね。
そして、問題元の米国には批判され・・・ 米国格下げ(この混乱に紛れ問題転化する気なのか?米)
日本は今回。自国の対策に専念すべきでしたね・・・。 いずれ来る大荒しに備える時間を短くしたダケに
なった気が・・・・。
そのおかげで空の上・上層階級のハイエナさんの格下の人達は「大慌て中?」
資産をどう逃がすか?と思案中でしょう。
だから??ここしばらくは(いや・・すでに格下も準備完了だから格下げにGOがでたのか?)
私のドルはどうしよう・・・・
帰国時の口座を閉じた頃に円にしておけば・・
下がるだけでない・・・と
多少は 基軸通貨と思っていたのか・・・
どこかの報道動画で継続介入の必要が・・・とか わけの分からない事を!!!
ハイエナさんは その言葉で 「売り」 「売り♪」と さらに事態を悪化させる方向にしてますよ・・・
介入=「買い+即利益確定売り」
↑この時、私達の「血税」は一瞬にして消え・・・
ジワジワと私達の財布の中にまで「先物取引で発生する問題に苦しめられる」+「企業の損失」
FXは 日に一回の価格変動でしないと本当に「目をつけられた国の企業や国民」は振り回され破滅の道を
用意されているのと同じではないか?とすら感じてしまう。
企業トップであれば・・・・もう。
為替変動に影響されない「決済形態」を各国の取引企業と模索をしているハズ?ですよね?
まさか・・・ してない・・・なんて ないですよね!!!!!!!!
もう・・・いっそ・・・ 購入時原価の「何パーセント」って形で売り買いすれば!もうやけくそ!!!
もう 取引する企業の「帳簿のやり取りができる程に信頼できる間でないと商売できない時代」
ちょいと 検索してみた。
「秤」・「近江商人」・「複式簿記」
基本 私の考え だな。
そう・・・だな。
相手側の「算出できるプラス(純利益)」が自分達の純利益となるなら 「攻撃的なやり取りは自分も滅ぼす」
=みんなが利益を生み出す「団結」すら生まれる?
近江商人の 三方良しの商売でしょうか?♪
★先物 で
偶然 動画で目にとまった 「72年ぶり復活 胎動するコメ先物取引の行方」
だれ?この裏にいる人?? ちゃんと背景をみないと 国民の生活 が!?
どこかの国の裏がないなら 慎重にすすめれば吉とでる場合も一時的にはあるかもですが・・・。
今 「先物」+「市場」に出す必要性があるのか??????
これこそ・・・ 信用のある 取引が軸にないと保たれない安定ですね!!
貴方の食を補う「おこめ」は今後も安定して購入できる所から購入できていますか?
それを確認する時期に来たのかもしれませんね。
大手スーパーは先物に影響を?
こんな時 信用しあい 「よいときもわるいときもささえあえる信頼関係のある相手」を見つける
・見つけられている人が笑って生活を継続できる時代でしょう。
システムは導入する必要性あると思うけど ギャンブル性を持ち込ませるモノでない
日本人にとって こめ は生活軸ですから・・・
自国の管理で国民の食は確保したあまりで利益なら可ですが・・
危険性しか感じない内容
コメ業者で「先物」をするならば
制度を考える必要があると思う・・。
国民の食の安定させるために保護している分が利益よりになるなら・・・・
★国の傘下に入る側
★自力で単なる利益を得る
商売のアイテムとして考える側 |
|
★被ばくモニタリング★ー人の為にも国の為にも未来を救う為にも・・
何かを学ばなければイケナイ・・・
そして、それを伝えなければイケナイ・・・・。
強く感じる。思う。
モニタリングと言うのは「実験の様」でしっくり来ないけれども起きた現状を記録に残し
前進する為には必要だと思う。
起きた事には全て<意味>があるのだから。
避難所に自由に個人の日々の健康状態など被ばく状況も加えて測定できる場所を設定する
もしくは、モニタリング希望を集いある一定の個人もしくは家族を継続して健康調査の記録を残させてもらう
必要は絶対にあると思う。もちろん、直接原発で労働していた人や事故処理をしている方々。
なぜなら未来に【問題】が起きるのはわかっているのだから・・・・。
・たとえるなら 病院入口にある血圧計の様なシステム
NHKで 被ばくのモニタリングのニュースをしていたつけたのと同時だったので・・・
今一つどういった内容だったのかわからないのがなんなのですが
そこで・・・・
少し検索↓ 内部被ばく モニタリング で
見つけました。
避難所では 当然これから被ばくを受けた人々がどうすれば少しでも被ばくから身を守る事ができるのか?
その情報をだれでもいつでも見れる集いの場の様な所を設置する事が必要だと思う。
国民としてこの国を原発所を信用とまでいかないにしても切り捨てられることがないのだと感じてもらうことも
今後最善の道を全員で進む方法なのではないか?と思う様になってきた。
起きてしまった過去をいつまでも「非難・否定」していても前進は無いのだから。
被災者のみなさんへの情報はそのまま世界全体への情報でもあるのだし。
さっそく検索 ワード: 体内汚染 射線防護 ↓
◎緊急被ばく医療「地域フォーラム」
少し私には難しく感じて・・・時間もかかりそうだったのでまだ見てない・・・。
↑でさら〜と見た中で・・・
◆これがめにとまり→ (2) 生物学的線量推定
◆確かに私も染色体のモニタリングはとても必要だろう・・・と思ったのは確か・・・
なぜなら・・・未来の子孫に∞(無限)に関係するから・・・。
んで・・・ 検索・・っと♪ ワード: 体内汚染 射線防護 ↓
◎成人における放射線被ばくの生物学および臨床的特徴
↑上記の 「体内汚染 射線防護」 でヒットした内容で出てくるのを見て・・・。
TVなどで公園で子供を遊ばせている主婦などオトナの発言している光景が思い出された。
「不安ですよね・・・何もわからないし・・・」
と発言しておられますよね・・・
それでさらに私の心に思い浮かんだ言葉 【あの人達はそれで行動を少しでも何かしたのか?】
・図書館に行き書籍を探してみるとか・・・閲覧してみるとか・・・(私はまだしてませんネットのみ)
これをあげてみたのは自分と環境の違う人の事を少し考えてみたから・・・ネットが使えない+本を購入できる余裕が無い方公共の場所で無料と言えば図書館が浮かんだし^^V ロスで私も行った記憶も思いだしたし・・・・。
探せばあるのだ・・・・
今日は・・数年ぶりに「お気に入り」登録したいと思ったブロガ―さんと出会いました♪
私の必要な情報が目に多く次々と見つかる気がしました。
|
|
★心得★
私は随分前より「節約生活」を自分のできる範囲ではじめいます。
すでに半年以上前くらいから「冷蔵庫」「エアコン」は ずっとコンセントが抜いたままです。
夏の間は「水で濡らしたハンドタオルを常備して暑さを蒸発する水さんに助けてもらってました^^;」 日頃から多少の我慢しておくと酷い状況にも対応でぎるか・・・なぁ? (んな簡単ではないですよね・・・)
冷蔵庫の使用をやめたおかげ?て「アイス」を食べなくなりました♪
私の場合は海外での生活をしたりしていたので「逆境に対応する能力はあるのかも?」と自分で思ったり??? いや・・・・ちがうか???^^;
出国時にはキャリーバック1個とリュック1個で数年の生活をみかん2個程度で終わる事のできる私だからか・・・。
もちろん?、と言うか・・・逆に・・・といいますか・・・ 一時帰国から戻る時の手荷物は「日本食などで帰国時と同じくらいだった」 国内ではそれができないで今私は荷物が増えすぎて引っ越しすらもオックウになっているのはやはり 「まえもって心得」を持って日々生活していたからだと今頃にですが思うのです。
(多分、今は9.11で帰国して海外に出る事をしないと決めた私だからなのもあるかもしれない。
以前は国内でも次に海外に行く予定があった場合にはみかん箱2個程度の引っ越し対応生活だったのだから・・・) う・・・・ん 「心得」って 大きい な!!! と今再び思ったのでした。
日々。 自分の身の上に起きる事柄を想定してそのラインに合わせて生活を少しつづ訂正しつつ生活していく習慣をつけるのも「不況といいますか・・・・これからの訪れるであろう厳しい時期」を乗り越える知恵なのかも?と感じています。
バブルの時期に青春をすごした世代がこの国を引っ張っていく中心の世代となっているこの国。
そこに今の日本の状況の「原因」が多少あると感じる私としては
今の世代には「勉強する材料」として前向きにこれからの厳しい時期を過ごしてもらえれば・・・と 思ったりしているのでした。 自分なりに 【寒さ被災 準備 保温】のキーワードを入力して検索してみました。 検出された中から これは・・・参考になるかも?
と思ったサイトをいくつか紹介してみますね。 テレビのなかで被災されている方達が寒さ対応から車の中で生活する方が多い・・・ と何度か耳にしたのでそれで 気になったのでこちらも紹介しておきます。 毎回 さまざまな「災難に遭遇した時に耳にしますしね」 個人のスペースを持ちたいと思う現代人だからという面もあるのかも?と感じたりもするけれど・・。 【エコノミークラス症候群】のキーワードを入力して検索してみました。 ◎エコノミークラス症候群 原因 症状と予防
URL: http://www.byoukinavi.net/archives/munehara/post_96/ {{{
エコノミークラス症候群の対策・予防法エコノミークラス症候群の対策や予防法としては、何より【同じ姿勢を保ち続けない】ということと【水分補給を適度に行う】ということが重要です。
数時間に一度はトイレの場所まで歩いたり、座席から立ち上がるなどをして、水分もこまめに摂取したりすることが予防をするうえで大切です。トイレに行く際に隣の乗客にその都度気を使うからといって、水分補給を控えたりするといった方も居られますが、そういった人は発症リスクが高まりますので注意が必要です。
}}}
今はまだ現地は混乱しているので 一般人の移動は逆に迷惑になると思うのですが・・・
数日後くらいには 一般の方で崇高な心をもった方達は予定されているかもしれない ボランティア・・・と言うワードから思い紹介してみようと思ったのがこちら↓ <<ボランティアに行く前の準備>>
◎活動することが決まった後、実際に現地におもむくにあたっての事前準備 URL: http://www.nurse.or.jp/nursing/practice/saigai/jyunbi.html こちら↑の【自分の身を守るための備え】自分自身を守る の内容は 被災時の心得にとても紹介したい内容があったので 一読されるとよいかも? ページの下の方に紹介されております♪ 一部 こちらにコピペしておきます。
{{{
季節により役立つ物
冬期は、自分を含め人々の健康を脅かすのは、寒さであり、使い捨てカイロや局所の防寒具が必需品となる。一方、夏期は暑さと、害虫発生への対応が主となるだろう。避暑の帽子や長袖シャツも必要である。夜間身体の火照りを癒す吸熱シートなども便利である。 }}}
今回で個人的に 今までの考えに +(プラス) された 知識 ↓
準備したとしてもそれを使える保障もない事も前提に 対応・強さ できる心得をもっておこう・・・。
私個人としては・・・
今の日本では、外国人(一時・滞在も含め)も少なくない現在では被災時に必要となると思われる
言葉の問題
また、高齢者・ハンディを持たれた方々などなど言葉・視覚に対応を困難とする要因がある場合
<*コミュニケーション> について それぞれが 【助け合い・思いやり】をもち行動ができる人材で
入れるように心得ももっておかねば・・・と思いおススメするのが 上記に紹介してました。↓
{{
・「言語コミュニケーション」と「非言語コミュニケーション(=表情、視線、態度、うなずきなど)」。
}}} を訪れてご覧になってもらえたら♪なんて思ったのでした。
国民一人一人が 「看護師さん」の知識をもった人であれば 「混乱」は還元されますよね?
日々 自分にでもできる事を探すのは 人の為 でなく 自分の為にもなりますよね♪♪
あ・・・
それと・・・
自分・知り合い の 在住地・家 の付近の「危険要因」についての知識もサーチしておく必要もあるな・・・
と感じた私でした。
工場の付近に生活している場合・特殊な地質の地域でるのか??などなど
それぞれ条件によって問題の起き方や対応する必要があるのかないのか・・・が変化しますよね。
◎原発関連の最新情報
地域で配布されるモノなど・・・ついつい・・・みないで捨ててしまってたりしている事に気がついた私だった・・
私は「緊急時の避難する場所」をしらなかった ぞ・・・・
国は 原発など(噴火時に被災すると予想される地域などなど・・)危険地域に住む人々に対する
平常時に「疎開の意思の確認」が必要なんじゃない?と今回の事で思いました。
危険が継続して続く場合【人命確保・救助する側の命の確保】を国がしなければならない・・・。
でも・・・・。
住み慣れた家を離れるのはやはり急に判断・覚悟しろと言われても・・・・無理ですよね。
知らない場所にイケナイし行き方も予想もできないだろう・・・・。
衣・食・住 を確実に提供するには 被災者を安全な場所に移動させるのが一番な気がする。
今回の様に道があるようでない・・・また、移動途中で命を失う危険がある場合は
「空の移動」(小型ヘリ)しかない場合の想定も必要だよなぁ・・・・
噴火して溶岩がながれたり・台風の場合はヘリすらも利用できない場合とかどうなるのだろう・・・
とか いろいろ 考えてねむれな・・・・・・い(涙・・・・)
|





