気ままな写真

モータースポーツ、カワセミ好きのページです。 ****すべての画像の転載を禁じます。

全体表示

[ リスト ]

高橋 裕紀

イメージ 1

高橋 裕紀 選手 です。昨シーズンは振るわずGP250クラス ランク11でした。
2004年に全日本GP250のチャンピオンになり、ホンダスカラシップで2005年からMotogp GP250クラスにフル参戦!
2006年のフランスGPで初優勝!これにより鈴鹿八耐要員として召集がかかり、まず前哨戦の鈴鹿300kmへ参戦、終盤雨がちらつく中、辻村、伊藤組のガス欠リタイヤもあり、逆転優勝!このときのペア清成選手とホンダのエースチームとして八耐出場予定でしたが・・・GPの合間をぬって参加した八耐のテストで転倒してケガをしてしまい・・・
八耐はキャンセル!その後調子を崩してしまいました。
2007年も転倒やケガもあり不本意なシーズンを過ごしましたが、何とか2008年もJIRチームスコットからGP250に参戦できるようです。
ただ、開発の止まった?ホンダRS250RWで、アプリリアやKTMについていけるのか?心配です。
現に、チームスコットのGP125チームは、ホンダからKTMにスイッチしました!これを見てもホンダの2サイクルエンジンの開発は止まったと・・・推測されるのです!
今年も、苦難のシーズンになりそうで・・・心配です!

閉じる コメント(9)

顔アイコン

こんばんわ。
周平選手の写真、そして裕紀選手の写真の撮影場所はどこですか?自分の予想だと130Rかなぁって思うんですが…
今年250CCクラスのホンダは裕紀選手とラタパーぐらいですね…。ホンダもたくさん支援するのか、それとも逆に撤退するから支援しないのか…どうなんでしょう… 削除

2008/3/7(金) 午後 11:12 [ atsu ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
予想どうりの130Rです。
とうとう開幕しましたね〜裕紀選手は予選8番手、まずまずでしょうか?博一選手は12番手どうしたんでしょう?
それにしても、ロレンソすごいですね〜デビューをポールで飾ってしまいました!
デビューウイン!なんてことになったりして?

2008/3/9(日) 午後 9:48 cr4*0ww* 返信する

顔アイコン

130Rだと自分はどうもピントを合わすタイミングがつかめないんです。かなり迫力ある写真が撮れるし一番ツインリンクもてぎでコースに近いんじゃないかと思います。いい撮影場所ですよね。

決勝タイヤをBRIDGESTONEがどんな物を用意してくるかで変わると思います。今年はロッシのライバル多いですね〜 削除

2008/3/9(日) 午後 11:06 [ atsu ] 返信する

顔アイコン

atsuさん こんにちは。
130Rは難しいですよね〜左側から飛び出してくるライダーを瞬時にフレームに収めなければなりません。私の場合はピントはカメラ任せなので・・・追いピン、置きピン共に私には無理です!またバイクの速度があるためSSが速くても流れますので・・・それから、130Rの真ん中に電柱が邪魔ですね〜(引っこ抜いてしまいたい!)

決勝!面白かったですね〜結局ストーナーは強かったですね〜今回はミシュランの方がタイヤは良かったようですね〜(ストーナーは別格か?BSの開発車両がドゥカですから、他のBSユーザーよりアドバンテージがあるんだろうけど・・・今年もストーナーかな?)
ロレンソはやってくれましたね〜ドヴィーも頑張ったし・・・今年も新人のあたり年ですね〜
でも、ロサイル自体が例年特別な環境のGPで・・・今年はナイトレースでしかも低温で・・・あまり参考にはならないかも?しれませんね〜

2008/3/11(火) 午後 10:03 cr4*0ww* 返信する

顔アイコン

置きピンはほとんど撮れないのでやめました(笑)
全日本の開幕戦は130Rとヘアピンで撮影しようと思っています。
cr450さんのオススメはどこですか? 削除

2008/3/12(水) 午後 10:35 [ atsu ] 返信する

顔アイコン

atsuさん こんにちは。
わたしの場合もてぎへは数回言ってますがいつも、土曜日に仕事が終わってから、徹夜でもてぎまで駆けつけて〜日曜日にまた徹夜で帰って、月曜日には仕事に行くという弾丸観戦で・・・・
撮影ポイントがまだよくわかりません!
私は、ヘアピン周りを攻めて130Rでと言う感じです。!
ゆっくり行くことができれば、S字の内、外、や5コーナー(入れるのかな?)、90度とかでも撮影してみたいですね〜
それから聞いた話ですが?1コーナーのイン側、金網ごしだけど張り付いて撮ればOKだと・・・聞いたことがあります!
良いポイントあれば教えてください〜!

2008/3/14(金) 午後 10:33 cr4*0ww* 返信する

顔アイコン

こんばんわ!
弾丸観戦キツそうですね〜(^^:)自分は埼玉県在住なのでおよそ2時間でツインリンクもてぎに着きます。と言っても父親が運転していってくれるので寝てるだけですが…(苦笑)
同じですよ!ヘアピンと130Rはコースに使いので良いと思います。15日にもてぎロードレースへいって1コーナーで初めて撮影したんですが難しいです。金網越しで一応入らないんですが灰色の膜がかかったようになることが自分の場合多かったです。カメラの性能等も関係すると思いますが自分の場合は‘無理’でした(笑)
5コーナーは外側にスタンドがあります。atsu's lifeのレース観戦記の「MotoGP観戦記.2」の写真が5コーナーで撮影した写真です。

一番迫力あるポイントは130R、観戦に向いているのはS時コーナー外側、パッシングシーンを見るなら90度コーナー と言うのが自分の感想ですかね(^^) 削除

2008/3/16(日) 午後 9:48 [ atsu ] 返信する

顔アイコン

atsuさん こんにちは。
金網越しうまくいかなかったですか・・・そこでちょっと調べてみたのですが・・・
atsuさんのカメラはパナのFZ50でしたよね〜35mm換算400mmぐらいのレンズですが、実際のレンズの焦点距離は90mmぐらいなので、被写界深度が深くうまく金網がボケなかったのかもしれません。
1コーナーの内側ポイントをお教えいただいた方は500mmを御使用でしたので、大丈夫だったのかも知れません。あまり考えずに書き込んでしまいすいませんでした。_(uu)_
私も、金網越しでも撮影していますが金網が1重で網目が大きい場合はいい感じに写ります。もちろん金網がない状態よりは画質はおちますが・・・この辺は個人差と用途だとおもいます!

2008/3/17(月) 午後 5:48 cr4*0ww* 返信する

顔アイコン

助言ありがとうございます。たぶんそんな理由だろうなとは思っていました。親父の写真は結構キレイに撮れていたのでおそらくレンズ等の影響だろうなぁと。

金網ないと良いですよね(笑)
あと個人的にはツインリンクもてぎにも激感エリアがほしいです!筑波サーキットと鈴鹿サーキットにはあるんですけどね… 削除

2008/3/17(月) 午後 10:45 [ atsu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事