巻物限亭のブログ

家庭料理研究家の巻物限「亭」!?

全体表示

[ リスト ]

静かなこころで

こんばんは。巻物限定です。
今日は1月17日。阪神淡路大震災で被災した私にとっては特別な1日です。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
神戸市中央区にある東遊園に毎年のお祈りと募金を行ってきました。
今年はいつもと違って、昨年の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈る「3.11」を象った竹灯篭もありました。
 
今日は静かなこころで手を合わせたいと思います。
合掌

閉じる コメント(4)

顔アイコン

話題のキーワードから来ました。
阪神淡路大震災、朝私はまだ起きていました。
大阪でも震度5強! 地鳴りも凄かった
いまだに地鳴りに近い音を聞くと身構えします。
今日も朝、黙祷いたしました。

2012/1/17(火) 午後 9:41 benrakky

こんばんは!!
この日は会社で泊まりをしていました。
あの時刻、地鳴りと共に強烈な揺れが来て動けませんでした。
対岸から上がる煙。
TVでも次々と被害状況が報道されていく・・・・
この日、神戸に居た友人は核戦争が起こったのだと本気で思ったそうです。
私もあの日以来地鳴りの音に敏感に反応してしまいます。
17年前の事をまだ最近のように覚えています。
合掌。

2012/1/17(火) 午後 11:04 [ 美猫冨士子 ]

顔アイコン

benrakkyさん
はじめまして。
当時の記憶は身体が覚えています。
死ぬまで忘れることはないでしょうね。

2012/1/18(水) 午前 7:48 [ 巻物限定 ]

顔アイコン

美猫富士子さん
地震発生の瞬間に青白い稲妻が光ったとか空の色が変わったとか後になって聞きましたが、脱出に必死だった私らには見る余裕すらありませんでした。
まずは生き延びられたことに感謝です。
そして、救助や救援などを頂戴した皆様に感謝いたします。

2012/1/18(水) 午前 7:57 [ 巻物限定 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事