Rehax☆♪<<CRASEED Rehablog Relax版

医局風景、音楽、グルメ、阪神タイガース、ペットの話などが中心。Rehabilitation & Relax☆by 道免和久

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログのお引っ越し☆


お引っ越ししましたよ♪
http://domen.jugem.jp/
写真の間にも文章が入り、動画も扱えるそうです。
引き続き、ご愛顧のほど、お願い致します。

FIM講習会のお知らせはこちら↓
http://fimfim.jugem.jp/

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


アーノルト・シェーンベルクArnold Schönbergと言えば、12音技法を発明?した人。現代音楽のルーツみたいですが、無調音楽を好んで聴くかと言えば???ですね。

でも、12音技法以前のシェーンベルクの作品は、これぞ後期ロマン派!って感じです。弦楽合奏の【浄夜】もそうですが、この【グレの歌】も代表。ただし、やはり難解という感じなので、真似して買わない方がいいかも。わかってか、わからずか、中学校の頃、ブーレーズ指揮のグレの歌を好んで聴いていました。後半は旋律がわかりやすくて、クライマックスは感動します。(大規模すぎ編成なので、生演奏を聴けるチャンスはなさそう・・・)

この記事に

開く コメント(0)

よその病院♪

イメージ 1

イメージ 2


日本バイオフィードバック学会のシンポジウムで発表して来ました。
http://sympo.science-assist.com/jbf2008/info.html
『脳科学の臨床応用からバイオフィードバックを再考する』という演題。心身医学系の人が多い中、いささか場違いでしたが、結構、質問が出て嬉しかったです(^^)

会場は関西医科大学附属枚方病院。立派な建物に1階にはファミマ、2階にはドトールコーヒーが入っていて、いいなぁ。。。。13階からの景色も良かったです☆

この記事に

開く コメント(0)

ANA Gold Jet

イメージ 1


函館空港で見かけた変わった色の全日空。
調べたらGold Jetというのだそうです。
http://www.ana.co.jp/promotion/b737-700/index.html

機体の個性がなくなってきた昨今、新型を色でアピールするのは良いですね。(でもやっぱり、フレンドシップやトライスターが懐かしい・・・)

この記事に

開く コメント(1)

犬格?

イメージ 1


ゴールデンレトリーバーのルビーは、リードなしでもぴったりと横に付いて歩く犬でした。吠えることも飛びつくことも怒ることも全くなく、他の犬が来ても関心なし。あまりに理想的すぎたせいか、本当に短い命でした。
チェルシーにも最初はいろいろしつけをしましたが、今はチェルシーをルビーに重ねることはありません。人間と同じ。それぞれの個性や人格は全く別ですね。

この記事に

開く コメント(0)

全50ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事