アットランダム

「転ぶな、風邪ひくな、義理を欠け」...長寿の心得... (by 岸信介)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

どうしてもナスが食べたかったもので...それに、サービス月間?だったし...♪
わたしゃ...ナスとピーマン大好き!! これさえあれば...毎日野菜炒め(+タマゴ)でも飽きない自信あり ^^
リタイアして、百姓してるっていう方が結構多いんだけど...朝早く起き、夜早く寝て、肉体を使うという本来の人の体の使い方をされはじめて、体も引き締まり、健康になったって言われる!!
そうだよなぁ〜〜〜...わたしゃ、今日一日何歩歩いただろ...^^;...?
いまいっぱい野菜がたわわになってるって嬉しそうに話される...^^

大学卒業して、医局での生活してた頃...昼も夜も中華料理食べてたら、痛風と尿管結石(尿酸系の)になってしまい、しばらく肉が欲しくなくなったりしたものだけど...夏は結構脂っぽくても中華食べれるし、...肉も思いのほか食べられる...最近はとんと霜降り肉は胃が受け付けなくなって来てたっていうのに...^^;...
まさか、また、胃が若返って来たとでも...? そうなら、嬉しい〜〜〜^^v
脂身の少ない豚肉は、VitB1が多いので筋肉疲労というか、脚気予防にうってつけなんですよね♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事