ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ナゴヤドームなう!

只今、ナゴヤドームへ着きました!

イメージ 1

ミスチルのドームツアーコンサート

イメージ 2

イメージ 3

カミさんのリクエストにお答えです。

追記・・・
会場入り。

イメージ 4

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

先月からだんだん左親指が痛くなってきて指を曲げるとカクン!カクン!となります。
今日の朝は親指が曲がったままで伸びなかった・・・力を入れて痛みを堪えて無理やり曲げます・・・(>_<;)曲がった・・・
で、近くに出来たばかりの整形外科へ行くことにしました。

ばね指(弾発指)とのこと・・・以前にも他の指がなったことが・・・

ばね指とは、指の曲げ伸ばしの際にパチンとかガクッという様に、指がばね仕掛けの様になることから呼ばれています。
ではどうして起こるのでしょうか。多くは使い過ぎから腱,腱鞘に炎症(腱鞘炎)が起こり、指を曲げるスジ(屈筋腱)を包んでいるトンネル(腱鞘)が狭くなったり、腱自体が厚くなり、このスジがトンネルを上手く通過出来なくなるために起こります。40から50歳女性に多く、母指に多く見られます。(某病院ホムペより)

手術すれば完治して再発しないとのことでしたが、注射で治ってしまう方もいるとのことで、麻酔入りステロイド注射を打ちました。
これでしばらくは大丈夫とのこと・・・治っちゃえばラッキーです。
お仕事はつづけても良いと・・・
ネットで調べると治療にはいろいろ諸説あるようですが、今回はこれに賭けます。

イメージ 1

この場所への注射はめちゃめちゃ痛いと言ってましたが(先生・看護師さん)・・・
・・・先生が上手く打てたのか全然痛くなかったんです!( ⌒ ー ⌒;)

しばらくカクカクはありますが、これで様子をみて下さいでお終いでした。

・・・

で、家に帰ったらこれが届いてました。\(^o\) (/o^)/
「絶対もらえるキャンペーン」

イメージ 2 イメージ 3

缶コーヒーの「キリン FIRE」の6缶入りの包みに付いている応募券を数枚貼っての応募でした。

イメージ 4

「L.L.Bean オリジナル ビッグトート」です。

イメージ 5

デカッ!! これでお買い物には困らないです!
早速この前手に入れたワンショルダーバッグに詰め込みます。( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 6

お出掛けがまた一つ楽しく?なっちゃいます!(⌒¬⌒*)

来週はいよいよナゴヤドームです!


最近ヤフブロへの記事投稿滞ってますがお許し下さいませ。


開く コメント(15)

開く トラックバック(0)

静岡県浜松市 中央

GW終わって早一週間・・・皆さま方、五月病など掛からないでいらっしゃいますか?

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 18

5月3・4・5日は毎年浜松まつりが開催されてます。
街を離れて30年、子どもの頃は街っ子だったのですが結婚して浜松の田舎?に越して来てからは浜松まつりとは無縁に・・・でもこの時期になると血が騒ぎ一度は雰囲気を味わいに街に出向きます。


イメージ 4 イメージ 5

最終日の5日毎度のアクトシティ―の東側駐車場(この辺りでは一番安い)に車を停めて街に繰り出します!


イメージ 6 イメージ 3

浜松中心のシンボル「アクトタワー」の下では露店が出て催しものありで賑やかです!

イメージ 7

早目にお昼ご飯を済ませ街ブラを楽しみます・・・

毎度の駅前のパフォーマー、この日も頑張ってました・・・何時おトイレに・・・

イメージ 8 イメージ 9

遠鉄百貨店の軒下のソラモ、たくさんの御殿屋台と大凧が展示されてます。

イメージ 10

見事な彫物の御殿屋台と大凧。

イメージ 11 イメージ 12

家康くんと直虎ちゃんのマンホール蓋も頑張ってます!

イメージ 13

遠鉄電車の高架下のカフェの一画にはローカルFMラジオのFMハローのオープンスタジオで浜松まつりの街の様子が実況されてます。

イメージ 14 イメージ 15

この辺り歩き回ってるだけでも十分満足です。

イメージ 16

最後にアクトタワーのホテルオークラを覗いて・・・

イメージ 17

最後2にアクトタワーのハンバーガー屋さんでいっぷくして家路に・・・

イメージ 19 イメージ 20

いよいよアイスコーヒーの美味しい季節となりました。

イメージ 21


今年も浜松まつりの雰囲気満喫でGWの終わりとなりました。

帰りの駅前通り、最終日の夜の屋台御殿引き回しの為に一杯やりながらスタンバイしている方たち。まったりした雰囲気が堪らなく好いですですね!

イメージ 22

開く コメント(23)[NEW]

開く トラックバック(0)

愛知県豊橋市

先日の3日は、長男の所でおよばれに・・・

イメージ 1

息子宅玄関入ってすぐ、5月飾りがライトアップされていて驚き!お洒落〜〜!
三太郎鯉も泳いでました!

イメージ 2 イメージ 3

お嫁さん方のご両親と共に会食、お孫ちゃん交えての楽しいひと時でした。

その後カミさんのリクエストでここから近くの新しく出来た道の駅へ行くことに・・・
国道23号線のバイパス初の道の駅かと・・・
「道の駅 とよはし」

イメージ 4 イメージ 5

残念ながらまだJA豊橋の「あぐりパーク食彩村」のみが開店でした。

イメージ 6

入口にこんなお店を観つけて・・・

イメージ 7

わたし処の浜松にもあるカステラ饅頭の実演販売でした!自動でどんどん焼き上がっていきます。

イメージ 8

ここの焼き印が押されてます。

イメージ 9 イメージ 10

ふかふかで懐かしく堪らなく美味しかったです!子どもの頃はこの白餡あまり好きじゃ無かったんですが大人になってから大好きに!(⌒¬⌒*)

イメージ 11

たいへんたいへん美味しゅうございました。

おまけ・・・
道中のコンビニで令和記念でソフトクリーム¥50引きセールやってました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 12 イメージ 13

ミニストップのソフトクリーム、変わらずいつも美味しいです!

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

静岡県周智郡森町一宮

昨日は午前中でお仕事終えてお昼からカミさんの新しい車の交通安全のご祈祷をしてもらいに遠州森町小國神社へ・・・

イメージ 1

小國神社、昨日の令和元旦はさぞ混雑していたことかと・・・
令和2日目も途中から渋滞。
お正月程ではないですが賑わってます。
車のお祓いは門前の駐車場には停めず横手から拝殿まで車を持って行きます。

イメージ 2

ちょうどお昼と云うのに参拝の長い列が出来ていました!

イメージ 3

ご祈祷の受付は空いてましたが、お隣の御朱印所には人が群がってました!
昨日は限定の金の印が押された御朱印が頂けたようなんですが・・・
欲しかった・・・(ー'‘ー;)

イメージ 6

受付を済ませ待合室で少し待ちでご祈祷。ご祈祷する方は少なかったです。
拝殿の中でのご祈祷後、拝殿前に停めた車にお祓いをして下さいます。

イメージ 4 イメージ 5

無事お祓い終了、これで少しでも難が免れますようにと・・・
あとは安全運転で無事故無違反願うだけです。
マニュアル車なので突然の突っ込みは大丈夫かと思いますが・・・

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事