ここから本文です
『エビ尾』のブログ
苦戦だらけの飼育記録!毎日がお勉強??

お引越し〜

コンチは〜♪( ´θ`)ノ
エビ尾です( ^ω^ )
三連休が始まりましたね〜♪( ´θ`)ノ

エビ尾は、本日子供の運動会観戦中です

お題に書きましたが、ヤフブロが終了してしまうそうで今後はアメブロの方で活動しようかと...



今までヤフブロでお友達なって頂いた方そして更新の度にお越し頂いた方などなど大変嬉しく思います。
この場をお借りし感謝申し上げます。
ありがとう御座いました

引越し先のアメブロは、使い方がよくわかりませんが、ちょっとづつ慣れていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いしますね〜



お引越し先
『エビ尾のブログ〜』
http://s.ameblo.jp/ebiosh5

『ヤフブロ最後のエビちゃん』

イメージ 1


イメージ 2


この先は、アメブロでお会いしましょう〜♪( ´θ`)ノ


この記事に

開くトラックバック(0)


こんばんは〜エビ尾です〜(T ^ T)
ご挨拶早々に泣いております(;_;)


エビ尾の心境とは、裏腹に世間のエビ業界は、ザワついておりますね〜
その発端となっているのはコレ?

http://lowkeys.co.jp/JSS.html

週末は、大阪が激アツですね〜♪( ´θ`)ノ
遠方より行かれる方々は、くれぐれもお気をつけて向かってくださいね?

関東近郊での開催は必ずや参加しますのでその際は、皆さんお会いしましょう〜♪( ´θ`)ノ

それでは今日のエビちゃん〜


イメージ 2

マーク2 ♂

イメージ 1

マーク2 ♀

イメージ 3

クラウドギャラクシー♂

イメージ 4

クラウドスターリットエボ♀

イメージ 5

クラウドスターリットエボ♀抱卵〜

イメージ 6

クラウドミルキーエボ♀抱卵〜

お帰りの際はポチッと頂けると励みになります?

https://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html

この記事に

開くトラックバック(0)


こんばんは〜エビ尾です〜( ^ω^ )
平日に久々の更新です〜


本日、会社から帰ってきて水槽を覗くとおやおやおや!(◎_◎;)


何かおかしい!(◎_◎;)
ソイル下に敷いている猫よけの下に

エビちゃん
!(◎_◎;)
なんで...

イメージ 1

地下帝国の住人に!(◎_◎;)

どうやって
しかも5匹位(T ^ T)


イメージ 2

答えがわかりました
本日、家に帰ってくると大雨の影響で外に置いてあるブローワーが停電により止まっていたようでその間に底面フィルターの吐水口から侵入した模様(T ^ T)

立ち上げたばっかりの水槽なので1年くらいはそのままで頑張るか自力で這い上がってきてねと...(ー ー;)

『きょうのエビちゃん』

イメージ 3

クラウドギャラクシー♀

イメージ 4

マーク兇舛磴鵝羨( ´θ`)ノ


イメージ 5

ピント団子〜♪( ´θ`)ノ



お帰りの際はポチッと頂けると励みになります?
https://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html

この記事に

開くトラックバック(0)


こんばんは〜エビ尾です〜( ^ω^ )



今週末は、よくお邪魔するショップさんが東北方面のイベントに参加のようで家で水槽弄りに没頭してました〜♪( ´θ`)ノ



8月17日に立ち上げたアマゾニア水槽が

いい感じになってきました


イメージ 1

側面に緑コケが生えてきたのでそろそろ先発隊を投入しようかな〜

やはり飼育水100パーセントは立ち上がりが早いですね?

ただ、環境は用意できたけどピン掛けするほどのいい感じの雄がいません(T ^ T)

結果、もうしばらく放置かな〜(T ^ T)

『今日のエビちゃん』

イメージ 2

クラウドエボリューションちゃん〜
オスなら最高なんだけどなぁ〜


イメージ 3

クラウドレッドエボリューション
種雄ちゃん〜
働かなすぎて困ってます(T ^ T)


なんだか内容のないブログですね〜
さらっと流してくださいね.....;^_^A



お帰りの際はポチッと頂けると励みになります?

https://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html

この記事に

開くトラックバック(0)

稚えびのお引っ越し〜?

こんばんはエビ尾です(。・ω・。)

木曜日からちょっと遅い夏休みを頂き、だらだらとを飲みながらえびちゃん弄りを楽しんでおります。

えびちゃんですが、良い感じのクラウドちゃんがソコソコのサイズになってきたので新規で立ち上げた水槽に移送ッス

イメージ 1


右側は、白濁しているので左側の水槽にこんな子逹を投入〜

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


成長と共に更なる進化を期待しますね
o(^-^o)(o^-^)o

秋頃に戦力となっていますように

『今日のエビちゃん』

イメージ 11


ソイル2個分でこの表現( ゚Д゚)
期待しちゃいますね

それでは良い週末を

〜番外編〜

イメージ 12


なかなか良い感じの稚えびちゃんですが、そこからどうやって脱出する



お帰りの際はポチッと頂けると励みになります?


https://aquarium.blogmura.com/shrimp/ranking.html


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事