えびっちわーるど

お立ち寄りいただいてありがとう☆ヽ(▽⌒)

全体表示

[ リスト ]

瑠璃色のカナブン ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

紫陽花の葉っぱを綺麗な瑠璃色の昆虫が…

あまりに綺麗なので 手にとって見てみました

お腹の方が玉虫がかった瑠璃色なんですね(^.^)b

そして表側が正に玉虫色です♪


それにしても綺麗です(^^)v

身体検査終了後は紫陽花の葉っぱに戻しておきました
ご協力ありがとう(*^^*)

この記事に

閉じる コメント(10)

えびちゃんが手にとったら、カナブン死んだふりしてるような・・・(笑)

2012/6/17(日) 午後 10:27 ハセクン 返信する

アバター

ちゃう ちゃう(;^_^A

お腹のほうが綺麗だからえびが引っ繰り返して乗っけて居るんです。

カナブンは何度も起き上がろうとしましたが、写真撮る間我慢してもらいました(^_^!)

2012/6/17(日) 午後 11:29 えび 返信する

お〜(゜∇゜)

立派な肉球が(-^〇^-)ケラケラ

じゃなくて(`∇´ゞ 可愛いカナブンだねぇ〜(笑)

めだかの ゲットした紫陽花には

残念ながら 何もいなかったけど(-o-;)チェッ!

さすが えびさん!しっかりゲッチュ〜(-^〇^-)イイナ~

2012/6/18(月) 午前 10:58 [ めだか ] 返信する

アバター

めだかさんこんばんは〜♪蝶がみつけられなくても、目をこらせば色んな昆虫が見つけられますよ(^_^!)

色が綺麗なもの、姿が面白いものなど個性的な昆虫を見つけてみましょう(^^)v

2012/6/18(月) 午後 7:17 えび 返信する

顔アイコン

カナブンっていろんな色がありますね!
このカナブンは背中の点々?特徴的ですね〜

2012/6/19(火) 午後 4:09 [ good_old_50s ] 返信する

アバター

蜥蜴さんこんばんは〜♪

結構綺麗ないろでしょう?

葉っぱをちょこちょこ横断しているときに瑠璃色だったので\(◎o◎)/!

たかがカナブンと侮るなかれですよね(^_^;)

2012/6/19(火) 午後 7:03 えび 返信する

アバター

身体検査で手の平にのったカナブン、可愛いですね。
こちらではめったにカナブンは見かけないです(*^_^*)
ポチ☆

2012/6/20(水) 午後 10:13 みゆき 返信する

アバター

みゆきさんこんばんは〜♪カナブンは引っ繰り返されて、起き上がろうと何度もと試みていたようです(^_^!)
思いがけず、こんな綺麗な色したカナブンに出会えてラッキーです!

ポチどうもありがとうございます(*^^*)

2012/6/21(木) 午前 1:40 えび 返信する

顔アイコン

昨シーズンも随分 紫陽花を見て歩きましたが、今年は注意して眺めることにぃ ♪

ナイス

2015/2/18(水) 午後 6:25 [ 雨漏り書斎主人 ] 返信する

アバター

雨漏り書斎主人さんこんばんは♪
田舎なので、カナブンも住みやすいのかな?
今年の紫陽花の時期に見つかるといいですね(*^^*)
古い記事にもコメントどうもありがとうございます\(^O^)/

2015/2/18(水) 午後 7:47 えび 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事