IZUMIの聖なるタイミングを創造するブログ!!

日々の中でつながり、愛、創造を感じる http://creative-aroma.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログを変更します!

http://ameblo.jp/creative-aroma-element

ブログをアメブロに変更します。

どうぞよろしくお願いします。

この記事に

植物観察会のお知らせ 

NARD JAPANの会報誌にも活動レポートをださせていただいておりますが、その観察会第2回目を行います。シータ・ヒーリングを学んでいる方も、どなたでも参加いただけます。

第2層の植物にふれ、自然にふれ、ありのままの自分を感じてみましょう♪


●日時;4月30日(月・祝)

    9時頃に新幹線口ロータリーに集合予定→人数に応じて数台の車で向かいます

    15時半ころ広島駅北口解散予定。直接車で行かれてもOK!


●場所:絵下山(変更となる場合があります)


絵下山(えげさん)について

  安芸区矢野町にある標高593mの山

  山頂一帯は絵下山公園として整備されています

  広島市内や広島湾の島々を見渡せる展望スポットとして親しまれています


●持参品:簡易雨具、筆記用具、水筒、レジャーシート、お弁当

  各自、ご持参ください

●案内人の先生:久藤先生(元小学校の教頭先生)


●参加費:1500円


定員は8名程度です

ご家族やお友達とご一緒していただいても大丈夫です。

ただ、歩きますのでお子さんは小学生以上のお子さんであれば大丈夫だと思います。


実際に絵下山を歩きながら植物について先生のお話が聞けます。

目で見て手で触れて、時には味みしながら楽しい時間を過ごしましょう。



お申込み→ creative.aroma@nifty.com

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

香りの秘密

香りの信号は古い脳(大脳辺縁系:扁桃体、海馬、視床、視床下部など)の部分にダイレクトに届きます。ダイレクトに古い脳の部分に働きかけることができるのは、五感で唯一、嗅覚のみです。

古い脳というのは、生命維持に必要な部分です。昔、人が狩りをしていた時代、嗅覚は、生き延びるのになくてはならない、最も必要な感覚だったと思います。今も本能的に、見たこともない食べ物を食べるとき、賞味期限が切れた食べ物を食べれるかどうか確かめるとき、人は嗅覚で安全かどうかを確かめています。

古い脳とは、人間の喜怒哀楽、感情や本能をつかさどっています。香りというのは、感情や本能をつかさどる部分にダイレクトに作用し、ほかの五感よりも感情部分をゆさぶる力が強いと言われます。

今は、視覚にたよる時代になり、嗅覚などの感覚は衰えてきています。大脳新皮質(新しい脳)が発達し、創造性や問題解決能力が高まりました。高度な動物ほど知性となって発達しました。

瞑想での神秘体験、深い宗教体験やすぐれた芸術性というのは、どんなときに得られるのでしょうか?

古い脳と新しい脳(前頭葉)の共同作業によって行われます。

普段は、無意識からの情報は、脳を安定化させる作用により、ブロックされ受け取ることが難しいですが、リラックスしながら、香りを嗅ぐと、セロトニンが増え、古い脳と新しい脳(前頭葉)のバランスにより、潜在意識(無意識)とつながり、今のあなたにとって必要なメッセージを受け取ることができます。

昔から、香りが宗教儀式などに使われてきたのは、こういった脳への作用が得られるからです。

脳波をシータ波に!!初心者の方にとっても、香りは無意識とつながるのに、心地よいアイテムです。


☆聖なる音と香りの瞑想会
開催日 4月21日(土)14時〜16時 牡牛座の新月です

*今回は昼の部のみとなっております。
参加費3675円
各定員6名

※ 関連する星座と支配星から、その日に合った100%天然の精油を土屋がセレクトしご紹介していきます。

内容は以下となっております。
・シンギング・リンのヘッドマッサージ
・呼吸法
・アロマのリラクゼーション瞑想
・香りを使ったインナーワーク
・香りのメッセージ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日は耳の日です。

この耳の日の概念、とても大切に感じます。


この言葉をききたい この言葉を聞きたくない

この選択・行動をしてほしい この選択・行動をしてほしくない


人は、相手を自分の立場に近づけて、聞きたいことだけしか聞かないし、聞きたいことを言わせようとします。

親子の関係においても、人との会話の中のほとんどの会話がこういった会話になっているといっていいかもしれません。

エゴがあると真実を聞くことができません。

エゴの部分をこれが愛だという思いが、エゴをエゴだと気づかせないでいるかもしれません。

自分の立場に近づかない話を相手がしだすとき、ジャッジが起こったり、批判や、憤りなどのネガティブな感情がでてきます。相手を〜だと決めつけてしまいます。

人はあるがままの『個』をもっています。あるがままの『個』を知り、尊重する会話を。

相手を〜だと思うのは、自分のことを言っているにすぎません。


エゴから相手と会話していないか、ここクリアリングしていきたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3週目は神経系でとても大切な週です。

皮膚、目、脳、耳へと大事なことが目白押し。

『信頼』することで、本当のシータ・ヒーリングができます。本当のシータができるよう神経系を通し、お話しています。また、その日、その日で受講生さんも素直に感じるので、たくさんのネタが話せます。


皮膚は、相手のスペース(領域)を感じとり、スペースを尊重する。

目は特に魂と結びついていますし、エゴについて学びます。

脳、今日は『個』からの選択・決断・行動についてディスカッションしていきたいと思います。


今回の受講生さん、土台に近づくほど、皮膚をかきむしります。いつもいつも皮膚がかゆくなって、集中力が途切れて、自分を見つめることから逃げていましたが、皮膚の日を終えて、それが改善されたようです。


昨日は、目という日で、もっともおく深いテーマが見せられます。魂レベルからの深いクリアリングが行えました。

乱視のAさん、帰り際、いつも月が3重に見えるのに、今日はくっきりはっきり見えるとのこと。

視界が明るく、見通しがすごくよくなったと言われました。

魂が癒され、目の乱視が改善されたようです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事