とってたべる

石川県をメインとした釣り日記です。

海釣り

すべて表示

トビウオ救い〜テンヤ

6/24 静岡までトビウオを救いに行く。 駿河湾では結構有名な行事らしい。 飛んでる奴を救うのではなく、光に寄ってきたやつを タモを水中に入れて捕まえると言うもの。 沢山トビウオが飛んでいるのをみることができたが 寄りが悪く数匹しか捕まえることができなかった。 富士山とサファリパークも見れたし、良い思い出になったかな? 7/8 豆アジ釣り 南蛮漬けの為に子供と豆アジ釣り。 カゴを入れると沢山寄ってくるのだが、サイズがちいさすぎる。 それでも晩御飯の一品にはなったので良しとした。 子供は早く帰ってゲームをしたいようだ。 下処理は面倒だったが、南蛮漬けは美味しかった。 7/15 テンヤで七尾湾 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

山菜

2017/4/23(日) 午後 9:56

4/22 早朝山菜採りへ。 コシアブラとタラノメ、ワラビ、タケノコを少し。 道中の桜は殆ど散っていた。あと1、2日早く行きたかった。

2015年

2015/12/27(日) 午後 10:34

今年もあと僅か。 今年は新しい釣りに挑戦したり 燻製作りをやってみたり 狩猟を始めたりと、充実した一年でした。 なかでも、狩猟を通じて沢山の出会いがあった。 未知なる部分が多い世界で、見聞きすることは 全てが新鮮で興味深い。自然の中で生きるということ。 それは同時に守るということでもある、 ...すべて表示すべて表示

スコープ調整

2015/9/23(水) 午後 7:38

連休最終日は時間を少しもらって射撃場へ。 駐車場は一杯だが、射撃場はお客がいない。 またしても貸し切りだ。 そこそこ集弾するようになったけど 果たして、これがいいのか悪いのか それすらもよく分からない。 取り敢えず、スコープの調整を終わりにして 実際に立ってやってみる。 しかし、これが難しい。 50m先の的に当てるのが精一杯。 しゃがんで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事