|
2010.4.3 13:00〜 渋谷シネクイント
<登壇者>
三木孝浩監督、宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一(サンボマスター)、浅野いにお(原作者)
伊藤歩さんは急遽欠席になったようです。
とりあえずメモを見ながらつなぎながら・・・。
宮崎:
ありがとうございます。今日はマスコミの方もいないので(笑) ←この一言が最後まで引っ張ることになるw
楽しくお話できたらと思います。よろしくお願いします。
高良:
どうもありがとうございます。撮影中はいろいろありましたが、今日を迎えられて幸せです。
桐谷: 客席「健ちゃ〜〜ん!」 「あ〜そうよ^^」(いきなり爆笑)
みなさん、ほんとにありがとうございます。
さっきもスタッフのみなさんとプチ打ち上げをさせて頂いて、この場に立たせて頂けるのは当たり前のことじゃなくてほんとに幸せだなーと思います。
マスコミの方もいないんでね(笑)下ネタバンバンでいこうと思いますんでよろしくお願いします。
近藤:
はじめまして。近藤です。
今日はお花見に行くっていう選択肢もある中、(桐谷くんがいちいち相槌うってるw)劇場を選んで下さってありがとうございます。
ほんとに、も〜いい感じで今日を迎えられて良かったです。
浅野:
こんにちは。僕は作家なのでこういう場は慣れてないので非常に緊張していますが、マスコミもいないので(笑) よろしくお願いします。
監督:
ありがとうございます。
素晴らしいキャスト、スタッフに恵まれて素晴らしい原作とめぐり合えてほんとにラッキーだなと思っています。
MC:宮崎さん、ライブシーンが印象に残ってるとおっしゃってましたが、今まさにご覧になったばかりのお客様を前にしていかがでしょう
宮崎:
いやほんとに、あまり目が見れないというか・・・
とにかく楽しくやろうと思って。 上手いとか下手とかじゃないんじゃないかと思えるところまでいけたので。
楽しくできれば、想いが伝わるんじゃないかと割り切れたというか。 なので、思い切り歌うことができたし、仲間たちがいるので。支えられてできました。 (みんな満足そう)
近藤:
先生的にはどうだったんですか?あおいちゃんの歌は。
浅野:
あおいちゃんは、顔が好みなんで・・・(笑)
桐谷:
こらっ!! あ、マスコミおらんから大丈夫か(爆笑)
浅野:
いや、でもほんとに原作のイメージぴったりで。可愛いんだけど力強いっていうイメージが。はい。
宮崎:
うお顔なんですよね。
MC:なんですか? うお顔って
宮崎:
さかな顔なんです。私も好きなんで。いにおさんの漫画に出てくる女の子は結構好きなんです。
浅野:
キャスティングが決まる前からなんとなく似てるなーと思ってて。
MC:じゃあ今回のキャスティングが決まったときは・・・
浅野:
ほんとみなさんそれぞれぴったりで。
特にこの人(近藤さん)なんて全く同じで・・・(笑)
近藤:
ほんとに、原作読んだとき大学の後輩がペンネームで書いてるんじゃないかと思ったくらい。
ウチのかみさんの名前「あい」だし、サークルの1個先輩だったし・・・。
ほんとは大学にいなかった?(笑)
MC:桐谷さんは、オーディションでこの役獲りたい!って受けたんですよね。
桐谷:
そうです。オーディションで・・・。みなさんは多分直だと思うんですけど、僕は若干悩みに悩まれて・・・ (笑)
監督:ドラムが叩けるかどーか知りたかったんですよ。
桐谷:ま、僕ほとんど顔で叩いてましたけど(笑)雰囲気で。
近藤:逆に顔だけで叩ける雰囲気出せるのはすごいですね。
桐谷:いやほんま、魅せたろう思って。だから決まったときは・・・(ガッツポーズ!)
MC:監督、そのへんはいかがだったんですか?桐谷さんの・・・
監督:
じゃー騙されましたね(笑) いや、顔でやってるとは思わなかった。全身で・・・あの漫画で見たビリーのままの激しいパフォーマンスができてて。
誇らしげな桐谷くん。(爆笑)
MC:高良さん、スタッフの愛をもらってさぞかし現場も熱かったんじゃないですか?
高良:(ボーっとしてて)え? すみません・・・もう一回・・・
近藤:寝てた?(笑)
MC:(もう一回同じ質問)
高良:現場はー、ほんとに温かくてみなさんに支えてもらってました。
MC:共演者の方々の印象は変わりました?
高良:
近藤さんはー、自分が中学のとき音楽始めようとしたきっかけのバンドで・・・音楽の話ばっかしてました。
あおいちゃんはー、、、あのぉ〜〜(笑) 僕もすごい好きな顔なんで・・・(照)
桐谷:
こらこらこら、マスコミおらんからえーけども(笑)
高良:
僕が中2の頃に、あおい・・・初めてあおいちゃんを・・・
桐谷:
あおい!? 呼び捨てかいな!! 俺でも呼んだことないのに。(爆笑)
近藤:
俺でも?
桐谷:
僕もつきあい長いけどー呼びたいわぁ〜
高良:
中2の頃CMで見て好きになってー、それから映画も観てて・・・ 今回は・・・緊張しました。
桐谷さんはー、以前共演したことあったんで・・・。はい。
桐谷:
おわりっっ!? (爆笑) ぜんっぜん愛がないやーん。
高良:
(笑)いろいろ話するんですけど、結構ダメダメなんで・・・ 中学校の底辺のような・・・
ここでは話せないんですよねー、、、
桐谷さんは、みんなの間にいてくれて・・・みんなが仲良くなれたのは桐谷さんのおかげだと思います。
(大拍手!!) めちゃめちゃ満足そうな桐谷くん(笑)
客席からの質問コーナー
1人目は、私の目の前の20代前半の男性でした。
MC:まずは感想をお願いします。
男性『すばらしかったですねー。僕、○○っていうんですけど・・・』
桐谷:なんでアピールしたん?
男性:宮崎あおいさんにアピールしようかなと。憶えてください。
宮崎:覚えました(^-^)
男性:今度よかったら飲みにでも行きましょう。
桐谷:あのーーーー公共の場でナンパするのやめてくれますぅ?
男性:マスコミいないんで・・・
桐谷:あー、おらんから・・・ええことあるかいっ。
MC:ご質問はあります?
男性:映画のあおいさんの彼女っぷりがすごい可愛かったんですけど、普段からあんな感じなんですか?
宮崎:
彼女っぷり(笑) でもちょっとダメなカップルですよね・・・ ダメっていうとアレですけど。
もうちょっと頼ればいいのに、とか、そこ押しつけちゃダメでしょ ってところを押しつけたりとか・・・。
結構勝手な女の子だなーっていうイメージが・・・ 私は思っちゃったんですけど。。
MC:そのへん浅野さんはいかがでした?
浅野:
漫画を描いてるときはあまり思わなかったんですけど、映画を観て、種田(高良くん)の気持ちになって観てしまったんで、芽衣子キツイなーって思いました(笑)
MC:高良さんは憧れの宮崎さんが彼女でいかがでした?
高良:
最初の撮影がボートのシーンだったんです。
いきなりあれから始まったんで・・・ ・・・・幸せでしたっ。 (笑)
桐谷:
かわいい。かわいいなー、健吾は。
MC:もう1人いってみましょうか。女性の方。
女性:
試写会でも観て大好きです。
桐谷さんの二の腕がどんどんたくましくなっていく印象で、(桐谷:あざーっす!)
ドラム叩いてたくましくなったんですか?
桐谷:
そうです。今も鍛えてるんでもっとたくましくなってます。
女性:二の腕大好きです*^^*
桐谷:
あ、ありがとうございます! (さっきの男性を指差して)自分の質問よりええがな〜。
客席『見たぁ〜い♪』 (会場大拍手)
桐谷:
いや、違うんです、今はビリーのイメージのままでいたほうがいいと思うんで・・・また今度(笑)
MC:最後にあいさつをお願いします。
宮崎:
なんか今日はこんな近い距離でラフな感じで舞台挨拶できる機会ってなかなかないので、楽しかったです。
もし気に入って頂けたら、DVDを待たずにもう一度劇場に足を運んで頂けたら助かります!
今日はほんとにありがとうございました!!
という感じで、終始和やかでアットホームな雰囲気で2回目にしては結構長い舞台挨拶でした(^-^)
宮崎あおいちゃんは、見る度可愛さが増していくし、高良くんも前に見たときより笑顔がいっぱい見れて可愛かったし・・・ それもこれも桐谷くんのおかげなのね〜〜o(^-^)o
映画は、すっごく好きな作品でした。気に入ったので原作コミックも買っちゃいましたv(まんまでした)
特に変わった事件が起こるワケではないありきたりな日常を描いてるんだけど、まったく飽きることなくずっと集中して観れた。
先日観た『誰かがわたしにキスをした』があまりにあまりだったので・・・・(-_-;
いまんとこ今年観た邦画の中では1番好きかな〜。 個人的な意見です。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





こんばんは〜!アップしたんですねぇ〜ヽ(^o^)丿
これはルゥさんにお誘い頂き、試写会で観ることが出来ましたv
私もとっても印象に残る作品でした!あおいちゃんは巧いよね❣
舞台挨拶の記事、楽しかった様子が伺えますし、ここでも桐谷君はお茶目ね(笑)
ムードメーカーぶりは映画でも発揮されてて…芽衣子を優しく包む役、良かったよね!
久しぶりに…TBさせて下さいね〜^-^♪
2010/4/16(金) 午後 9:22
宮崎あおいがよかったですね。
2010/4/17(土) 午前 0:04
フェイさん、ありがとうございます
ほんとキャスト一人一人役に馴染んでて自然で良かったですね〜(^-^)
桐谷くん、いつでもどこでも最高にいいヤツですよねっ
そうそう、カエルに手紙入れようとしてたおじいちゃん! ヒミコに出てた方ですよねー!! 最後のシーンでホロッと泣けました。。
2010/4/17(土) 午後 11:44
もっさん、そうですね。宮崎あおいちゃんのライブシーンに感動しました
2010/4/17(土) 午後 11:48
yasuyoさん、そうよそうよ〜あのお爺ちゃんの事書くの忘れてた(^^ゞ
ルビィだったよね…名前(笑)あのときも違う意味で切なかったねっ!
2010/4/18(日) 午前 0:55
フェイさん、そうそうルビィ!あのシーンで一番泣けちゃいました。流石の雰囲気をお持ちのベテラン役者さんですよね(^^)
2010/4/18(日) 午後 8:31
舞台挨拶の楽しそうな雰囲気が伝わってきます〜ヽ(^o^)丿
高良くんって舞台挨拶何度か見ましたが、真面目にボソボソ言う感じでしたけど、
さすが桐谷くん!面白く拾ってあげてるー(*^ ^)v
男性のお客さんもナイスだわ〜。桐谷くんあっての盛り上がりですな。
原作コミックも買ったんですね〜♪私は観る前にお試し版みたいな冊子を読みましたけど、キャスト皆合ってましたね。
TBありがとうございました。コチラからもおねがいしまっす♪
2010/4/22(木) 午後 1:47
ルゥさん、ありがとう*^^*
いやーやっぱり桐谷くん、最高だねっ!!桐谷くんいなかったら、シャイな高良くんはいつものうつむき加減でボソボソ喋るだけだったよね、きっと(笑)
今となっては下北でプライベートな桐谷くんを目の前で見たのがかなり貴重な経験だったんだなーと思うわ(^-^)
キャストそれぞれよかったよねー♪ 可愛かった*^-^*
2010/4/22(木) 午後 11:51