過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 3

ピョルトンさんのお薦めでひさびさに重く長い韓国ドラマを観ました。全20話。16話でギリギリの私には辛い長さ。でも頑張った。だってジョンジェだから(笑)

いや〜〜〜よかったぁ〜〜〜〜(結局喜んでるw)

1998年・・9年前ですよ。ジョンジェ25歳・・若い!可愛い。そして、すでにセクシィ〜(笑)
映画「情事」と同じ年なんですね、、。
こちらも情事に負けず劣らず、年上女性相手にラブシーンやっちゃってます。この頃はこういう路線で行こうとしてたの??(^^;
年上女性は、チン・ヒギョンさん。「悲しき恋歌」(懐)のキム・ヒソンの叔母さんね(笑)
身分違いの切ない恋だけど、求め合う二人には関係なっしんぐ♪ 障害があればあるほど愛は燃え上がるのよね〜ん。
時代のせいにするのは簡単だけど、やっぱりこんな時代じゃなかったらもっと幸せになれたのに・・って思っちゃうよね。
イメージ 1

ジョンジェ扮する、イ・ヨンジュン。前半は軽〜い感じでとぼけたおっちょこちょいで母性本能をくすぐられる。あの満面の笑顔は武器だよね。完全に自分で分かってるw
殺し屋タランチュラ(チェ・ミンス)のパートナーとしてついて廻るんだけど、いつも『ちょうどよい距離』にいて、なかなかの世渡り上手。
が、中盤あたりからだんだんシリアス路線に突入・・・。家族のため、愛する女性と別離を決意するあたり良かった〜〜。
半分くらいロシア語で喋ってるんだけど、全く分からないから流暢に聞こえるけど実際はどうなんでしょ、みんな相当練習したんだろうね〜。ロシア人女性にもモテモテで、街で会ったアジュンマに、かる〜くKissしちゃって〜。色男〜♪

クォン・テッヒョン(チェ・ミンス)との男の友情もよかった。

愛する女性アナスターシャと別れて以来、一匹狼で苦難の乗り越えてきたテッヒョン。
「2匹のハリネズミがいる。寒くて抱き合うが痛くて離れる。一緒にいる間地獄だ。」
それを聞いたヨンジュン。
「僕は、心臓を貫かれても愛する女性と一緒にいる。」 熱いぜ〜♪


それにしても、豪華出演陣!!

イ・ビョンホン チェ・ミンス(見たことあると思ったら、ウソンssiの【幽霊】だ)シム・ウナ シン・ヒョンジュン

と、日本でもおなじみの顔ぶれ!
そして、1話の学生時代にしか登場しなかったけど、新人だった、ソン・ヘギョ&イ・ウンジュ!!! キャー!可愛い〜〜〜。
これが観れただけでもかなりお得な作品だわw
イメージ 2

ヘギョはそんなに変わってないかな。「ボクの天使」と言われビョン様と付き合っていたのはこれきっかけじゃーないよね??二人の共演シーンはなかったもんね? 「オールイン」でしょ?

ウンジュさん・・・相変わらず幸薄いオーラを発してるけど、可愛い・・。
ちょっと鼻にかかった声が可愛いながらもセクシーで。大物新人!!って感じ。
このウンジュさんが大人になって、シム・ウナさんになるワケだけど、納得路線(笑)
ヘギョの成長したあとの女優さんは普通な感じで、「学生の頃は飛びぬけてたんだけどね〜、、」って言われそう(大きなお世話)ビョンホンに愛され、不幸にも死んでしまう運命だけど・・・まぁ役柄的にはおいしかったんではないでしょうか;p

シム・ウナさん、やーっぱり美しいねぇ〜。「八月のクリスマス」も可愛かったけど、美しさではこのドラマがピカイチじゃないでしょうか。
標的、殺し屋タランチュラが実は学生時代好きだった相手。自らを犠牲にして自分をロシアへ逃がしてくれた恩人・・・
「アナスターシャ」っていうロシア名も笑っちゃうんだけど、シム・ウナさんだから許せるw
その名前のおかげで、タランチュラもすぐに気付いたしね。まさか自分が殺した標的が最愛の女性の父親だったなんて!オーノー!! 南北問題ではこういうシチュエーション多いけど・・。

恋人を殺され、二度と人を愛することなどないと思ってたビョンホンまで、いつしかシム・ウナさんのことが気になり・・・

ジョンジェとシム・ウナさんの共演シーンはワンシーンだけかな?
天才ハッカーなジョンジェ。極秘ファイルをハッキングして捕まりウナさんに事情徴集を受ける。

ジョンジェ「この世に断れないものがある。それは美人からのお願い。」 ヒュー♪このプレイボーイめ。

そんな軽口には乗らないウナさん。流石です。 でもどうやらジョンジェのこと気に入ったみたい。あまーーーーーい!!!
国家機関に勤めてるんだからもっと厳しくしてください!
しかも、同僚もジョンジェをトイレに行かせてラクラク逃走されてるし(^^; そしてあっさりあきらめてるし。使えね〜。



全体的なストーリーは、朝鮮半島・・・しかも北がメインの話なのでそりゃー重いですよ。
よくこんなの作れたね〜。って感じ。

『アメリカや日本からの物資を待つだけではいつまでも弱小国だ。核ミサイルを保持して見せ付けるんだ。』

・・・シャレになりません。 しかも途中途中で実際のニュース映像とか挟んでるし・・将軍様の似顔絵もそのまんま飾ってあるし・・・ドキュメンタリータッチ???おそろしい。。

でもこのドラマに出てくる人達は皆、超上流階級の人間たち。
「国民が飢えて・・」っていうセリフは出てくるけど、実際の平民たちの姿はどこにもない。
そこまであったらもっとリアルで、ドラマの範疇を越えてしまいそうだけど。。

北朝鮮がここまで捻じ曲がった国になってしまった様子をとってもリアルに描いてると思う。
これ、日本が作ったのなら問題だろうけど、韓国だもんね〜。どこまで本当か分からないけど、ある程度は実際の情報を元にして作られてるんだろうな・・。

前半よく分からないまま観ていたので、もう一回見直そう〜っと♪

タランチュラと初めて会った時のジョンジェ。結構ピンチのシーンです(笑)
イメージ 4

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
yasuyo
yasuyo
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事