過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

■好きだ、(2006年)■ ケータイ投稿記事

イメージ 1

他の作品をレンタルしに行ってなぜか別のモノをレンタルしてしまう・・よくある。
今回は「男たちの大和」を借りに行って、ついでになにか・・と手に取ったのがこれ。

「好きだ、」2006年の作品。おととしかー。多分その頃観てたら、感想は違ってたと思う。
今だからこそ観たいと思ったし、観てよかった。

なにしろ、キャストが

宮崎あおい・瑛太・永作博美・西島秀俊・大森南朋・・・加瀬亮

どーよ。 どーよって(笑)

えーと、好きか苦手かでいうと、私は・・・好きだ、 、、、かなり好きだ(笑)

17歳のヨースケ(瑛太)とユウ(宮崎あおい)。
私には残念ながらこんなに素敵な幼馴染もいなかったし、下校時に河原で二人っきり・・なんて経験もないけど、キュンキュウン苦しいほどの片思いは人一倍経験してきたから、この胸の苦しさはすごくよくわかる。

大人になると、「好きなら好きって言っちゃえよー!」って思うけど、当時は言えなかったよ。。
しかも相手との関係が近ければ近いほど言えない。 ちょっと伸ばせばすぐに触れる距離、、でも手が出せない。
一歩踏み出す勇気が出せないんだよね、、今の関係が壊れるのが怖くて。

紅白にも出場した、性同一障害で話題になったシンガー、中村中さんの曲「友達の詩」を思い出した。
♪ 大切な人は友達くらいがちょうどいい ♪ じーーーーん(T-T)

ほんでまた、このカメラワークがなんとも言えない。 やーんも〜〜〜〜じらされるぅ〜〜〜!!

水門の土手にユウを呼び出すヨースケ。
今日こそ想いを打ち明けよう……と決心してるようだけど、いかせんうじうじくん。
こういう役、瑛太似合うなーーー(笑)
ヨースケの【言葉】を待ちわびるユウ。ちらちら顔を見ながら、様子を伺いながら。。

宮崎あおい、この頃のほうが上手いんじゃないかなぁー。 最近声が高いせいか、なんか浮いてるというか……自然じゃない気が。。

まぁとにかく、このじれったいシーンがなんとも言えないんですわ。
実際の現場をのぞき見してる変態おやじのような心境で……いやいや純粋な二人を陰から見守らせてもらってる感じ。

しびれを切らして、ユウからkiss.....やーっぱ女からだよねー。まったくぅ。

ここのカメラワークが絶品!!! kissしたあと、一瞬の2ショットからユウのワンショットに。
びっくり&照れ&どうしていいかわからない状態の瑛太が映らないー!! 想像するしかないじゃーん!!!

次に映ったときには、うつむいて逃げるように去ってしまったヨースケ。 ちっ(笑)

それからも二人の仲は進展も後退もせず……なぜか気になるユウのお姉さんの存在。まぁーわかるけど。



さてさて17年後。 高校卒業以来二人は会ってなかったようだ。

偶然、17年前にヨースケがしつこく弾いていた自作の曲をきっかけに再会する二人。

西島くんと永作。 あーーいいっ!! なんて自然なんだ。
瑛太のうじうじ感をそのまま引きずってる大人の西島くん。
宮崎あおいの可憐さを残しつつ大人の女性の魅力もある永作。最高です。

そして自然に二人は……kiss……がそーは簡単ではないのね。そーね。

前から思ってたけど西島くんのキスって、なんかリアルっていうか生々しいというか。。好きだ(爆)
妻ブッキーの次くらいにキスシーンが上手だわ。
ちなみにオダギリさんは下手くそです(笑)プライベートはしらないけどさ。^▽^


でまぁ、いろいろあって……(笑) 最後にやっと言えるのね。 よかったよ、手遅れにならなくて……。

お姉さんの存在も切なくて苦しくて……いい感じでした。


えーと、南朋さんは、17年前の二人の教師です。 こんな先生いるいるー。って感じです(笑)

で、加瀬くんは? 爽やか…ではないほうのダーク加瀬です(^^;  出てきた瞬間にわかったけど、見れば見るほど「ほんとに加瀬くん??」って思ってしまった。。 ほんっとにどんな役でもやっちゃうのね〜。
多分今でもこういう役が来ても普通にやってしまいそうだな。

合わなければ、開始30分以内にすやすやと眠りに入る作品です。
決してお勧めはしません。 でも……私はかなり好きでした(^^)

胸が苦しくなる経験をしたことのある人には共感できると思います(^-^)/

開く トラックバック(1)

自然環境保護団体【ブルーシップ】  *分かりやすく役名ではなく本名で。

自ら喜んで演ってる悪役 高嶋政伸。会長の石橋蓮司さんを刺殺! わずか数分のご出演でしたm(_ _)m 驚くスタッフ。でもすぐに高嶋派に転向・・・中でも佐藤めぐみなんて、横たわる石橋さんに足乗っけたりしちゃって・・キャー、、ドSの極地ーー><
中田監督、佐藤めぐみを使って自分の世界(ホラー)を表現することにしたようね。
その後も佐藤めぐみだけ異常に恐い!! 殺し方も容赦ないし、表情も恐すぎるーーー子供は夢に見るよあの顔は!もちろん貞子ショックには到底及ばないけどw ということで、テロリスト集団【ブルーシップ】完成。 これはひとまず置いといて。

こちらは、鶴見辰吾の勤める科学研究所。 新種のウィルスなんかを研究してるのね。 危険度MAX!で、工藤夕貴は鶴見の助手。 お互い信頼しあって良きパートナー。
今回のヒロイン、福田麻由子は、鶴見の娘。母親は病気で他界。身体が弱いらしく数時間置きに体温を測り、定期的に薬を注射してる。

タイで起こったウィルス感染による村の消失。 あのとき防護服を来て感染者の血を抜き取ってきたのは、ここの研究所の職員だったのね。ウィルスを検査する鶴見&工藤。

ある日、工藤を呼び出す鶴見。表情が険しい。。   工藤、誰かに連絡。無菌室で待つ鶴見。
ガラスの向こうに現れる工藤・・・そしてブルーシップのメンバー。
工藤はヤツらのメンバーだったのねー!!! やっぱり、わーるい顔してたもんね(笑)

「このウィルスはこの研究所で作ったものだ。キミだな。なんでこんなことを!!」

そして、やっと完成した、抗体ウィルスを工藤たちの目の前で焼却処理する鶴見。
抗体の無いウィルスは、兵器にはならない。 なぜなら自分たちも感染してしまうから。
工藤「地球を平常の状態に戻すには人間を減らさなければいけないんです!」 じゃーお前が死ね!
そこにタイミングよく、お父さんを訪ねて麻由子が来る。

高嶋「教授の娘を連れて来い! 教授、娘とウィルスどっちが大切だ!」隠れる麻由子。

鶴見「待て!! わかった。」

と、なにをするかと思えば、自分の首にウィルスを注入する鶴見!!! ギャーーーーーーーー!!!!
とたんに発症・・・・顔中に赤い斑点が・・・・気持ち悪いーーーー><
世界を滅ぼすウィルスを自らの身体に注入し、一緒に消滅させるつもりらしい。

娘の見ている目の前で、苦しみ絶叫のたうち回る鶴見。とても見てられない><
それでも父親の最期の勇姿を凝視する麻由子。さすが天才子役!(笑)

鶴見がなにか合図の言葉を発しウィルスが漏れたときの非常処置なのか研究室からガス?が噴出。鶴見を攻撃。
あぁーあぁぁ・・・・も〜ぉ大変なことに・・・
なかなか絶命しない教授。 もはや顔は焼け爛れ原型を留めてない・・・
最期の力をふりしぼり、工藤たちへその顔をガラスにたたきつけるように見せる鶴見。

だーかーらー、ドアップやめろってーーー!!! ホラーだからーー(T-T)
いやはや壮絶な最期でした。鶴見辰吾グッジョブ(*^-^)b

泣きながら研究所をあとにする福田麻由子。手にはさっき父親から預かったあるモノが。

鶴見「これをある人に届けるんだ。とても大事なものだから。」と言われていた。
待っていた車に乗り込む。 運転手は、おっ「あるよ♪」田中要次さん。 おいしい仕事してるね〜♪
麻由子、泣きじゃくりながら携帯を取り出し、「ここの住所全部回って。ワタリさんっていう人に渡すの。」

あっという間にL宅到着(爆)
インターフォンが鳴る。ワタリがいないので、L本人が応対するのねw

インターフォン越しに注射器のケースを見せる。
田中要次「ワタリさんって人いらっしゃいますかー?」 麻由子、中に通される。
そこにはBOYという少年が。 Fに言われた通りワタリに電話をかけLに繋がったBOY。
今まで子供と接したことのないL。 BOYの扱いにも手を焼いていたのに今度は少女まで。

自分で買いそろえたお菓子を適当に串に刺して差し出すが、二人共に断られる(笑)
「え。(お菓子いらないの!?)」って感じで一瞬ひるむのがおかしすぎる^▽^

少女が持っていた注射器(液体入り)。
L「おそらく殺人ウィルスでしょう。抗体を人に手渡すとその人が殺人者になってしまうから。」

そこに電話が。パソコンを通しての通信。 用心のため、ひょっとこお面をつけて画面に向かうL。 いとカワユス^^
画面の向こうには・・・工藤夕貴!そう、工藤夕貴もまたLの秘密組織の一員だったのだ。その名は K。流石できるワケだ〜。
新種ウィルスのことで相談があるとLに面会を求める工藤。高嶋たちはPC画面に映らないところで見てる。

Lー!! 罠よー!! 気をつけて〜〜!!!
とおバカな私が心で叫んでる間に賢いL、今の会話を再生。画面端にあったミラー球体に高嶋たちの姿が映りこんでるのを確認。「Kが……」
内心がっかりしつつも表情には出さず。

面会時間より早く、工藤一行到着。ドアを解除して侵入してきた! すべてモニターで見ているL、そして麻由子… 表情がかなり険しい。
そう、ヤツらは、お父さんを殺したにっくき仇!! 私が父の仇を討ってやるーーー!!!

ろうかで一行を迎えるL。 「予定の時間より早いですが。」あくまでも冷静に。

そんなLにはお構いなしに戦闘体制のチーム ブルーシップ。
ここで、CMで何度も聞いた工藤夕貴の名台詞!
「彼にも苦手分野があるの。ここ(頭)で解決できないことはね。」

ハリウッド女優の工藤夕貴(笑) なんか一人だけアフレコみたいな声なんだよね〜(^^;

そこに現れた福田麻由子。 怒りMAXで睨みつけるその手にはウィルス入り注射器が!!! まさか!!!

「みな殺しにしてやるー!!」(多分セリフ違う)と言いながら自分の首に注入! オーノー!!!

そして・・・ここここーーっっ!!! わなわなして立ち尽くす福田麻由子をLがひょいと脇に抱えてダッシュ!!
かっこいーーーーー!!! L、なにげに力あるじゃん!いつの間に鍛えてたの!?(笑)
そして隠し扉を開け、麻由子とBOYを押し入れ自分も入る。ブルーシップのメンバーが後を追ったがすでに行方不明。 扉は廊下の一部に隠れちゃってるんだもんね。

忍者屋敷のようなL御殿!そのまま走って地下駐車場へ出た。 そこに現れたのが南原ナンチャン!おーやっと登場だよw

南「FBIです。ここからはFBIが援護します!」 FBIなんだ(笑)
L「それは頼りになります。」
南「さぁこちらへ。」
L「いえ、これで。」 あっさり(笑)

と、なにやらピンクのワゴン車が・・・あいのり!?(笑) よく見るとクレープ屋さんの車!(笑)
気がつけば運転手になってるナンチャン(笑) 腑に落ちない顔をしつつも任務に徹する。
一見クレープ製作用の車内。でも扉を開けると、パソコンにモニターに大変身!かっこい〜♪ 憧れる〜こういう車^▽^
しかし、どー見ても目立ちすぎるピンクのクレープ車(^^; あっという間に敵に見つかり追われるハメに。自動で車体カラーも変わればいいのに(笑)
必死に逃げる南原運転手。 後ろからすーっと座席に座ったままLが助手席に。すげー内装w

「特別な任務があります。 とにかく思いっきりスピード出して走ってください。」
と、ナンチャン以外の3人は車を降りる。
南「結局オレはおとりかよ〜。」 正解。それも大事な任務です。
なんでナンチャンがキャスティングされたのか良く分かった(爆)

んで!降りたところがなんと秋葉原!! キャハハハハ、、たのし〜い〜〜^▽^

≪つづく≫

全1ページ

[1]


.
yasuyo
yasuyo
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事