|
昨日病院から電話があり、クレアを迎えに行って来ました。
プレのお骨とは違って、人間サイズ。 でかい。重い。
あのでかいクレアがこの中に入ったのか・・・
主治医の先生から病理解剖の経過をお聞きする。
まだ細かい細胞の分析などはこれからで、最終的には数ヶ月はかかるらしい。
今の段階で判ることは、
脳内に出血は見られなかった(手術自体は成功していた)
腹水が溜まっていた
心臓の弁が薄くなっていた 心臓が弱っていた可能性が高い(心電図では異常なかったらしい)
倒れていた状況からみて(壁に寄りかかるようにして倒れてたらしい)、急性心筋梗塞のような状態だったのではないかと思われる
発作を起こしたり苦しんだりした形跡は見られなかったので、ほぼ即死のような状態だったと思われますとのことでした。
倒れていたときの状態は初めて聞いたので、確かに苦しんだ感じはないかな・・・と少し安心した。
その瞬間に誰もいなかったっていうのは心残りではあるけど、それは考えないことにしています・・・。
車の助手席にクレアを乗せシートベルトをして帰りました。
クレアが助手席に乗るのは、子供の頃以来だね〜なんて思いながら。
家に戻って、骨壷を開けお骨と対面。 キレイに重ねてもらってました。
プレのときも思ったけど、骨になってもこんなに愛しいものなんだなぁと。
しばらくボーっと眺めてクレアのことを想っていると、久しぶりに涙が溢れました。
ちょうど鼻骨から歯茎あたりが残っていて、歯と思われるものが2本・・・・ そっと抜き取りました(写真左下)
ペンダントかなにかにしようかな・・・。
クレちゃん、これからもずっと一緒にいようね〜(^-^)
クレアを最後に触ってから1週間。
なかなか触らせてくれない子猫と遊びながら、でっかいクレアに抱きつきたいなーっていう欲求がそろそろ沸いてきました。。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年03月25日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





