『転々』ロケ地

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 8

男2人の東京散歩の最終目的地点「霞ヶ関 警視庁」。
終わりが見えないはずだった散歩もついに最後の瞬間が・・・。文哉の切ない表情がじんときます。。

ではラストまで、なんとなく再現(^^)

福原 刑務所の中って携帯は圏外なのかなぁ?
文哉 どうなんすかね
福原 おかけになった相手は電波のつながらないところにおられます。ってすごくない?(あいまい)
文哉 ・・・。

イメージ 2



そして、携帯をお堀に投げ込む福原。

イメージ 3


突然、後ろ向きになって歩き出す文哉

文哉 後ろ向きに歩くと若返るそうですよ。
福原 どういうことだ?
文哉 漫画であったんですけど、後ろ向きに歩くと時間が巻き戻るんだって。
福原 バカだな、お前は。
文哉 福原さんもやってみれば?
福原 イヤだね。
文哉 怖いんですか?
福原 そんなんじゃないよ。

そして福原も後ろ向きに歩き始めると、後ろから来たおばあさん(風見章子さん)にぶつかる。

福原 わわあぁ、失礼!ほんっとにごめんなさい。
おばぁさん そうやって後ろ向きに歩くとなにかいいことがあるんですか?
文哉 若返るんです(^-^)
おばぁさん うふふふ。妙な話ね〜(笑) わたしはね、若返りたくはないんですよぉ〜(^^)

と、少し歩いて、後ろ向きに歩き始めるおばあさん。
福原・文哉 苦笑い。

イメージ 4


関係ないけど手をつないだ老夫婦がお散歩されてました(^^)
イメージ 1


福原 そうだ。これな。はい、100万円。
と、文哉に100万円の束を渡す。 複雑な表情で受け取る文哉。

福原 お前はなにかいいことがあったか?
文哉 なにがですか?
福原 ほら、街で岸辺一徳に会うといいことがあるって言ってたじゃないか。
文哉 俺は・・あったかな・・・

と、1万円札が一枚風に吹かれて飛んでいく。慌てて追いかける文哉。
フラフワ飛ばされ転がる万札。 ようやく木の根元で拾う。(こんな感じ・・・?)

イメージ 5


拾い上げながら、福原に振り返りながら思い切ったように
文哉 あの・・逃げるってのは・・・

と、福原はすでに、警視庁に向かって小走りに去っていた・・・

イメージ 6


文哉 なんだよ・・・。
イメージ 7

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

映画(のチラシ)を観たときから行きたかったいちょう並木
せっかくなら、映画と同じように黄金色に染まった時期に行きたい・・・と、満を持して昨日行って来ました♪

が・・・一歩遅かった(^^; 2/3は葉が落ちてしまってた〜〜>< 
先週末くらいがベストだったのかな〜。まぁいいや、IXYで撮影できたし*^-^*

しかし、さすがシーズンまっただ中! 人多すぎ〜〜〜(-_-;

ということで、こんな感じで〜。(一部修正) 葉は少なかったけどやっぱり見事な銀杏並木でした(^-^)

イメージ 2



<最寄り駅>
東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 または 外苑前4番出口

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(1)

吉祥寺から調布行きのバスに乗って約15分。「神代植物公園前」下車。

今日は天気がよかったので、結構な人出でした。ちょうど「菊花展」やってた。なるほど。
イメージ 1


まぁそこはするっとスルーして、お目当ての場所へ・・・・どこかな〜・・見つかるかな〜??
とずんずん歩いていると、芝生広場の中央に・・あったーーー!!! やっぱりすごい〜でかい〜!!
イメージ 2

映画を観た人なら一目でわかる・・・だるまシーンです(笑) 大爆笑必至。

この前にベンチを置いて撮影したのねー。あ〜なんだか感慨深いわ〜(笑)

他にもこの巨大すすきを撮影してるお父さんたちいたけど、まさか「映画のロケ地」に使われたとは誰も知らないでしょう(笑)。
大物有名人が出てるワリにはマイナーな映画だもんね〜(^o^;

とりあえず満足したので、場所移動。 大温室へ。

ここで、福原に「100万やるから散歩につきあえ」って言われるのよねん。 多分このへんかな?
イメージ 3


温室は、メインは水中花だった。私、水中花・・好きかもw 気づいたらいっぱい撮ってたわ(笑)
イメージ 4


木々もいい感じで紅葉してて、まさにお散歩日和!
こんなことでもなければ一生来なかったであろう神代植物公園・・堪能しました〜♪

そして、また吉祥寺へ戻ってyumi夫妻と合流したのでした。

ふぅー。疲れたけど有意義な一日だった(^-^)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(2)

渋谷から井の頭線に乗って吉祥寺へ! 井の頭線ひさしぶり〜♪
東京に来てすぐは、超セレブな街浜田山に2年間住んでた我が家。おほほほほ。
・・・築40年のオンボロ社宅だけど(笑) でも貴乃花のマンションの近所だったのよん♪

急行に乗るとあっという間に吉祥寺。 相変わらず人多いな〜〜。

まずはお目当ての焼き鳥やさん!いせや総本店
私も何度かここを通るとき目にしてたけど、いつもすごい行列で「へ〜そんなに美味しいんだ〜」と思ってた。
イメージ 1

で、今回映画の前半・・散歩の冒頭に出てくるこのシーン。
三浦友和扮する福島が「こういうとこのは実際食べてみるとそれほど旨いってワケじゃないんだ。」とw
これって三木監督の感想だよね(笑)
今回他のシーンでも、「行列のできるラーメンはそんなに並ぶほど美味しいワケではない」とかもあるし。普段三木監督が思ってるあれこれがいくつか出てきて面白い。

「実際、添加物なんかを食べ始めてからのほうが平均寿命が伸びてる事実をどう考えるんだ!」とか(笑)

脱線したけど、私も食べてみて感想・・・う〜ん、固い(^^;
私はタンとなんこつを食べたんだけど・・まぁどっちも固いのが売りといえばそうなんだけどさ〜(笑)
固さにも程良い固さってのがあるじゃん♪ まぁいいけど。


お次は公園内へ・・・。
二人の待ち合わせの橋ね♪ 橋自体はものすごい人であまり渡る気になれなかったので、湖越しに撮影。
カルガモがすいすい・・ってかうじゃうじゃ泳いでおりました(笑)
イメージ 2


ここから余談。

せっかくなので、吉祥地近く在住のyumiさんにメールしてみた。
と!旦那様とこれから吉祥寺に行くのでお茶しよう♪ ってことに。やったー*^o^*


購入したばかりという一眼レフを持ってのお散歩だったらしい。い〜ね〜いつも仲良しで(^-^)
初旦那様♪ お会いできて嬉しかったです〜*^-^* 思ったよりはいろいろ喋ってくださって楽しかった♪ でももっと打ち解けたらほんとはもっともっと面白い人そうだな(笑)
楽しいひとときをありがとうございました。 ご夫婦のお邪魔しちゃってすみませ〜ん(^o^;

yumiさんお気に入りのエスニックカフェ『FOREST CAFE』で、ベトナムコーヒー&デザート。
濃い目のコーヒーに練乳を混ぜて戴く。おいし〜〜♪ 練乳・・意外に合うのね〜(^o^)
イメージ 3


なぜかおごって頂いてしまって・・恐縮です〜m(_ _)m
突然だったのに、ほんとにありがとね(^^)/


神代植物園へつづく・・・

この記事に

開く コメント(6)

今日は朝からポカポカ陽気。こんな天気は貴重!よしっ!「東京散歩」に出かけよう〜♪

と、朝突然思い立ってお出かけしてきました。

映画『転々』のロケ地めぐり。  ロケ地・・あ〜なんて素敵な響きなんでしょう(笑)


ということで、まずは、映画のモデルになった、「愛玉子(オーギョーチィ)」のお店へ。

場所は、JR日暮里駅から谷中方面へ徒歩15分くらい。谷中霊園を突っ切って左へ行くとあります。

左:おー、これが有名な『ガムテープ職人』が書いた表示だ〜♪めざましでも紹介してたよね^^
右:谷中霊園の中央道路。紅葉がきれい〜♪ポカポカ陽気で気分はあげあげ。周りはお墓だらけだけど(^^;
イメージ 1


下町らしい古い町並みが続く。ふと前を見ると「愛玉子」の看板が!あったあった〜〜ワーーイ*^o^*
・・・あれ? 本日休業  えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。 ガッカリ(-_-)

日曜に休むって〜、田舎か!(意味不明)
仕方ないので外観だけ撮る・・・あ〜、、レモン味のオーギョーチィ食べたかった〜(TーT)
ちなみに映画でもまったく同じものが出てきます♪ 爆笑鉄板ネタの1シーン(笑)
イメージ 2


せっかくなので・・・
この向かい側のこれまた渋い和菓子屋さん。大福が有名みたいでサインとかありました〜♪
名菓『三日月』にむふふw
イメージ 3


駅までの帰り道・・またまた谷中霊園内を通るんだけど、ふと目に付いた「徳川慶喜の墓」。
ここに来ることももうあるかないか分からないので・・とりあえず行ってみましたw

結構奥のほうにひっそりと・・そして立ち入り禁止になって立派なお墓が在りました。
イメージ 4



最後に・・なぜか家の前に立ってたスーパーマン(笑)
イメージ 5



井の頭公園へつづく・・・

この記事に

開く コメント(15)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事