すーよん★日記

おいしいもの・マタニティライフ・ウェディング・育児など

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

仕事も少し落ち着いてきました。
先日夢を見まして、なんとナメクジが出てきたんです。
すごく気持ち悪くて、あまりに気になって、夢占い調べてみました。
そしたらやっぱりいい夢ではなくて、じめじめしたところにいる、不快なナメクジの夢は、
あなたの周りにいるねっとり絡んでくる嫌な存在の象徴ですだって。
まさに!!一人不愉快な人が。
あたってます。夢で退治すれば、その嫌な存在が解決する前兆らしいんですけど。。。
あまりにびっくりして、夢の中で退治しなかった。。。
残念。

金沢の旅の続きです。
夜ごはんは何度も登場したあげはさんへ。
ここはちゃんと事前に予約してました。
なぜならイカちゃんの強い希望があったから。
夜ご飯の前のイカちゃんのテンションすごく高い。
こやっちゃんにも、今回の金沢の旅行の目的の90%は『あげは』で夜ご飯食べること。
イカちゃんも何度か行っ事あるんですけど、夜のコースは初めてだったので。
その他スペイン料理も行きたいよね。
私はおでん屋さん行きたい!!
でも旅行の目的90%と言われると、ここはあげはさんになってしまいますね。
ということで、おでんはちょっとつまんで、スペイン料理は3時までやってるのであげはの後に軽く飲みに行けば。。。ということで。
3軒はしご?!

まずはあげはさんへ。
リクエストは冬の名物。
白子のしゃぶしゃぶ。

予約の8時にいったらやっぱり混んでました。
今日も予約でいっぱいだったそうです。
まずはお決まりのあげは御膳。



イメージ 1


今日はお刺身に生かまぼこが出てきました。
サーモンと甘エビだったかなぁ。
ここの特許らしく、手作りでとてもおいしい♪
初めて食べました。
とろもおいしい。まぐろもすごくおいしいです。

イメージ 2

海鮮まんじゅうが一つ選べます。
かぼちゃがもいいけど、ここはやっぱり白子で。

イメージ 4

コクがあって本当においしかった。
お待ちかねの白子のしゃぶしゃぶ。
カキとこの日はクジラでした。

イメージ 5


生でも食べれるぐらい新鮮。
ですが、クジラはちょっと苦手です。。。
こやっちゃんはパクパク。
牡蠣も最高

ここで、イカちゃんと、こやっちゃん、海鮮まんじゅう追加。
ずわいガニとレンコン。
追加したら、お母さん、一つ¥500円するけどいいの?
セットだとかなりお得な料金設定なんですね。
どうしても食べたい二人。
お願いします。

イメージ 3


そしてしゃぶしゃぶをした出汁でおじや。
めっちゃ量多くておいしかったです。


イメージ 6

ここで他のお客さんから、カレーの大盛りの追加注文が。
えっカレーなんてあるの?
聞いてみると、ランチで海鮮のカレーってのがあって人気メニューらしい。
月、火に仕込みがあって、いつなくなるかわからないらしい。
えっおなかいっぱいだけど食べたい!!
私もイカちゃんもカレー好きなので。
私はカレーライス好き。
イカちゃんはごはん無しでルーだけ食べる、カレー好き。

すいません、3人で味見したいのでちょっとだけ欲しいです。
それがこれ。
甘くて海鮮のだしが効いてておいしかったです。
イカちゃんは思わずご飯はなしでって言いそうだった見たい。

イメージ 7

やっぱり大満足。
そのあと3人でカラオケ行って。
コンビニへ。
この後、どうする?スペイン料理行くか行かないかで、買うもの変わるけど。。。とイカちゃん。
なんだかこの日のイカちゃんとこやっちゃんの食欲すごすぎる。
私はさすがに眠いしおなかいっぱいで無理。
コーヒー買ってまずは宿に。
ホテルについても、スペイン料理の話題が。。。
二人で行ってきていいよーって言ったんですけど、イカちゃんもちょっと横になったら眠くなったみたいで。
結局行きませんでした。

そこでこやっちゃん、私お弁当食べよう!!
えーっ?!
なんとこやっちゃん、お母さんが、私とおでかけするのを忘れてお弁当作って持たせてくれたそうです。
夜中に食べてました。

恐るべしこやっちゃん!!

翌日も続きます。


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事