すーよん★日記

おいしいもの・マタニティライフ・ウェディング・育児など

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


今日はまた仲介の不動産屋さんに。
契約書の内容が違ったとのことで、内容を差し替えたいと。
実印持ってまたいかなくちゃいけなくて。
色々物件を見せてもらって、結局別の業者に決めたけど。
お世話になったので、同じ条件でできるなら、仲介お願いしたいと。
結局手数料は入らないけど、紹介料はもらうようにとりつけたらしく、仲介お願いしたけど、
色々ミスが多かったり、直接、施工業者に連絡とれなかったりで、めんどくさい事になりました。
シビアにいけばよかった。
最初に司法書士のお金もふっかけてきたので、私としては信用しなくなってしまいました。
施工業者にお願いした、勝手に話をつけて、行政書士の依頼も自分の取引があるところに持ち込もうとするし。。。
旦那はかわいそうだからおまかせしたらというけど。。。
火災保険も、取引先に持ち込もうとするけど、説明があいまい。
私も保険の代理販売の試験受けてるんで。。。ますます信用が。。。
こんな気持ちで大切なおうちの契約するの嫌ですよね。
施工業者の営業は、ほどよい距離間で、アドバイス、知識が的確。
無理に取引先にもちこまないし。
と愚痴になってしまいましたが、昨日、旦那の出張について、北陸いってきました。
金沢行きたい、金沢行きたいと普段から口にしており、旦那が出張でまた北陸いくんだって。
っていったら、母親がいってこればいいじゃんと。
子供が。。。っていったら、見てて上げるって。
ということで、3日後に出発♪。

名古屋を朝の5時にでて、おろされたのは

イメージ 2

富山県石動駅。仕事の邪魔しちゃいけないので文句はいいません。
そして、いつも育児で大変だから、おいしいもの食べてきたなと旦那さんお小遣いくれました♪
週末、中部地方に最大級の寒波がくるとのことで、めっちゃ厚着してきたけど、そうでもありませんでした。
そして、タイミングよく電車が来たので、金沢へ移動。

お久しぶりです。ひゃくまんさん!!

イメージ 3

新しくなった駅見学。
新幹線口みたり、いきなりおみやげ見たり。
ワイちゃんと約束、短い時間、大根寿司の試食と、五郎島金時のスイーツのおみやげ買いました
この時点で、雪のためなれないスニーカーと沢山防寒着きすぎてたので暑い!!
ワイちゃんと待ち合わせしたら、ワイちゃんとても薄着でした。
よく考えたらほとんど車移動だから着すぎです。

まずは、車に乗って、七尾目指しました。
着いたのはかき小屋の『海』さん。

イメージ 4


かきは焼いて食べるだけなので、違いがあるかわかりませんが、
結構人気店で混んでます。
前日にワイちゃんに連絡とってたので、予約できず、直接ならびましたが、すごい人でした。
週末ですもんね。
待つ時間もったいなかったけど、せっかく来たので。
なんか、テーブルさばきに無駄が多く、ワイちゃんとどうしたら回転率をあげて効率よく、
回すことができるか、真剣に話し合ってました
テーブル片づけるのも遅いし、無駄な動きが多い。予約のお客さんと待ちのお客さんがせまい店内にごったがえいしている。
テーブルがあいても、次に誰をいれるべきか把握してないなど。
はっきりいって商売下手です。(石川って商売下手だなぁっておもうところ素人目にみても結構あります。。。)

やっと私たちの番。
今回は次の予定もあるので、単品にしました。

焼きがき。
軍手して自分で焼きます。
ワイちゃんががんばって焼いてむいてくれました。
金沢に住んでた時はそうでもなかったのですが、名古屋の人になったら色々お世話してくれました。
大きい牡蠣が10個で¥1000.
お得。

イメージ 6

うぅっ!!おいしそう。
やっぱりおいしい!!
能登の牡蠣はほんとうにおいしいです。

イメージ 7


かきフライ。
これまた衣もカリカリで本当においしかった。
イメージ 5


最後はかまめし。

イメージ 1


おいしかった!!
この後時間があれば、和倉でお風呂の予定が、思いのほか待ち時間で時間を取ってしまったので、
金沢へ急いでGO!!

続きます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事