ここから本文です

書庫全体表示

4月7日(土)、大王さまとおデート。

大分前から行こうと言っていた、中野へ参りました。



中野と言えば、「中野サンプラザ」が有名ですが、

ディープな世界では、「中野ブロードウェイ」と言うところが有名です。


何が有名かって、ここには「まんだらけ中野店」あり、「タコシェ」あり、
アニメ及びゲーム等のキャラクターグッズ店がわんさかあり、
と言った具合で、「オタクの聖地」みたいなところです。(笑)



実は「隠れオタク」のわたくし、そんな「中野ブロードウェイ」内をぶらつきながら、
かなりうほうほしてしまいました(爆)


え?・・・「隠れ」じゃないだろうって、誰か言った?



ふん・・・確かにね、大王さまに「アホ毛」の解説をして差し上げたら、
かなりびっくりされてしまいましたけどね・・・(爆)2



ま、いいや。



結局三時間近くうろうろして、二人ともぐったり疲れ切った訳ですが(笑)
そんな「中野ブロードウェイ」の様子を、写真と共にお送りしましょう。

でも、ほとんど(いや、全部?)フィギュアの写真ばっかです(爆)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_0?20070409033457 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_1?20070409033457
 私も大好きな「新世紀エヴァンゲリオン」の  ゲームの「Xenosaga」のKOS-MOS7点セット。
  綾波レイ。おっぱい上向き過ぎだし、
   14才なのに色っぽ過ぎ(笑)



         オタクさんたちは、皆さん静かにフィギュアを物色しているのですが、
         一カ所だけ、みょうに騒がしく盛り上がっている店があったので、
         こそこそと中に侵入してみると・・・
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_2?20070409033457
         こんなフィールドが設えられたでかいテーブルが二つ、
         そしてそのテーブルを囲むように、怪し気なオトナたちと、子供が数人。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_4?20070409033457 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_3?20070409033457
        なにやってんのかと思ったら、↑こんな駒を使って↑サイコロ振って、
        リアル対戦ゲームの真っ最中でありました。
        この駒やフィールドの城などが、またものすごくよくできてて、
        着色は自分たちでやるらしく、色々こだわりもあるようで、
        覗き込んでたら、一人の男性が嬉しそうに説明してくれちゃいました(笑)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_6?20070409033457 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_7?20070409033457
これまた私の大好きな、ケロロ軍曹の       こちらも大好きな「DEATHNOTE」の、ドクロ。
ミニフィギュア。色んな表情があって面白いですぅ。  でも、毎週アニメ見てるけど、このドクロ、
                           なんのアイテムなのか分かりましぇん。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_8?20070409033457 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_9?20070409033457
大王さまが、素顔が似てるとある人物に言われた、     ちょー昔懐かしい、「カネゴン」
「まことちゃん」と、私が似てると言われる、     今の若い方々は、ご存知ないですよね・・・
  「ペコちゃん」が並んでました(笑)
 (注)大王さまはまことちゃんには似てません。



最後にまともなフィギュア(?)を二点。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_10?20070409033457 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/00/crhyq773/folder/931091/img_931091_48267419_12?20070409033457
  大王さまが大好きなアンティークドール、     絵を商いにするものとして、これは手元に
   ちょー有名なブリュの逸品中の逸品、       置きたい!!と購入した、「ヘルメス」。
    だそうです。 (大王さま・談)        でもこれ・・高さ7cmしかありません(笑)



いやぁ・・・
大王さまと二人、こう言う店ばっか覗いて歩きました。
まともなお店もあるんですよ、ちょっとはね(笑)
でも、完全に素通り^ ^;

で、疲れ切ってお茶飲みながら休憩して、
今度はお食事処を探してぶらぶらして、
居酒屋で大王さまはウーロン茶、アタシは生ビール飲みながら夕飯。

そして二人は、へろへろになって帰りましたとさ。
                       おしまいっ。



大王さまも当日の日記を書かれているので、是非ご覧下さい^ ^

この記事に

  • 顔アイコン

    大王さま。やはり筆者の個性と違いを明確にすべし、と思いまして、オタク色を明確に出してみました(笑)もー、こーゆーとこなら、ほんと何時間でもいられるわ^ ^;;;。こちらこそ、楽しい時間をありがとーーー♡ではあした鉄コン筋クリートで(笑)

    ごっち

    2007/4/9(月) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    Yoshi-Dはん。懐かしいでしょー??なかなかよく出来てるしね(^ ^)b。うちらの世代が「なつかしーっ!!」って言うものも、たーくさんありましたよ。大王さまー、宜しくですってー。言っときました(笑)

    ごっち

    2007/4/9(月) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    MJJSSさん。疲れました(苦笑)でも、楽しかったー。こう言うところに行くと、自分のオタク加減がよく分かります(汗)。MJJSSさんがお好きなミリタリー専門のお店なんかもあるんですよー。

    ごっち

    2007/4/9(月) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    海葵さ〜ん。そうよ、エヴァに乗ってるチルドレンたちは、全員14才です。なのになんであんなに色っぽいか!!犯罪です(笑)そか、海葵さんも行けるクチ(?)なのね。だったら今度東京に来た時、行ってみます?(笑)

    ごっち

    2007/4/9(月) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ・・・・だから似てねえって・・・(−_−;‖)

    HADES

    2007/4/10(火) 午前 2:05

    返信する
  • で・・・出た!!ここぞオタクの聖地でしょ!!アキバを越えてると思うよ。。1度行ったけど、気持ち悪くなったもん!!周りにオタクしかいないんだもん!!デスノートの髑髏ってデュークの首飾りじゃないかな??違う??・・・オタクなごっちさんがわかんないのにノーマルなしんばにはわかるわけないけど。。

    [ - ]

    2007/4/10(火) 午後 4:02

    返信する
  • 顔アイコン

    歩くのが楽しい街っていいですねー!

    indochine1946

    2007/4/10(火) 午後 6:12

    返信する
  • 楽しそうですね。私の地域ではそんなの無いから、うらやましいですよ。カネゴンは昔、よく夢の中に出てきてとても凶暴だった・・・

    tan*ka_**99

    2007/4/10(火) 午後 10:50

    返信する
  • まことちゃん懐かしい!ぺこちゃんは聞いてたけど…。大王様は?あっ、似てないの?(*^m^)ぷぷっ

    ちゅ〜りっぷ

    2007/4/11(水) 午後 3:05

    返信する
  • 顔アイコン

    大王さま。うん、全然似てないよ(笑)

    ごっち

    2007/4/12(木) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    しんば。まさに聖地!!この充実感は圧倒的だよねっ♪気持ち悪くなったと??アタシはルンルンだったけど(爆)ドクロね、アタシもそう思ったんだけど、DVDについて来たフィギュアにはなかった・・・。で??誰がノーマルだって??

    ごっち

    2007/4/12(木) 午前 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    シーヌさん、ある限られた種類の人間には、とーーーっても楽しい街です♡東京にお越しの際は、暇があったら是非どうぞ(笑)

    ごっち

    2007/4/12(木) 午前 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    田中屋さん。一体なにが深層意識に埋め込まれているんでしょうか!?そーですね、田中屋さんには羨まれる世界かも(笑)東京に来られたら、ご案内しましょうか?

    ごっち

    2007/4/12(木) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゅーりっぷさんっ。大王さま、全然似てないよ。あんなビジンを捕まえて、なんでまことちゃんに似てるって言うのか、ギモン!!強いて言えば、お目目がでかいとこくらいかなぁ。

    ごっち

    2007/4/12(木) 午前 11:03

    返信する
  • もうさ〜、あの空気とかいる人見てると気持ち悪くて全然だめだった。。ごっちさんと違って、普通だからさっ!!あれって首飾りじゃないんだ・・・なんだろう??気になる。ニアか誰かの持ち物とか??

    [ - ]

    2007/4/13(金) 午前 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    わっかりましたって〜(*^m^*) ムフッ

    ちゅ〜りっぷ

    2007/4/13(金) 午後 3:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゅーりっぷさんっ。来週は雨の日が多いみたいだから、是非(*^m^*) ムフッ

    ごっち

    2007/4/14(土) 午前 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    あ。しんばが後回しに(笑)気持ち悪いか・・・。確かにな。ところでニアて誰・・・?キラか?それにデュークじゃなくてリュークである。アタシも最初の頃、デュークだと思ってたけど(爆)

    ごっち

    2007/4/14(土) 午前 5:03

    返信する
  • まあまあ、楽しそうだこと〜!^^。アタシも中野まで足を伸ばせばヨカッタ!^^って、何処からよね〜^^ははは。それにしてもたくさんあるのですね〜!

    ☆アヤ☆

    2007/4/14(土) 午後 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    アヤさん、それでは次回、お買い物に出て来た際には、是非!!中野まで足を伸ばして下さ〜い^ ^。凄いですよ〜。こんな店がわんさかあるんですから〜!!

    ごっち

    2007/4/15(日) 午前 3:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事