豚の舌のアンテナ

美味しいもの大好き、毎日美味を追求します

全体表示

[ リスト ]

2月17日のお昼ご飯

イメージ 1

イメージ 2

           おうちで石焼ビビンバに朝鮮



だいぶ前の話ですが、大阪のHEPに行ったときに
食べたビビンバが驚くほどおいしかったので、
石焼鍋を衝動的に購入しました。
私はあまり辛いものが好きではないのでビビンバも食べたことがありませんでしたが
その時食べたのは辛みも少なく「辛くなければビビンバっていけるじゃん」
と悟ったのでした。
それに家でやれば具も味も自在に変えられるし一個あれば長方するかなぁ・・なんて。
この日は初めての挑戦でドキドキ。

具はひき肉をそぼろにしたものと
もやし・ほうれん草のナムル。
さらにエリンギのバターソテーです。
手順としてはこれらの材料を全て用意し
後はごま油とご飯をしいた石鍋を火にかけるだけでOKなんです。
ほったらかし20分ほど熱したら
食べる直前にレタスをひいてお好みのタレをかけます。
今回は焼き鳥のタレでやってみました。
焼き鳥って香ばしくておいしいし。
最後の仕上げに半熟卵とチーズを乗せて
両手にスプーンを持ち、豪快にかき混ぜればできあがりぃ!
焦げ目のついた部分が最高においしいんですよ*
最後までアツアツだしチーズもトローリ。
今度はシーフードミックスとかも使いたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事