旧・鳥籠屋敷の筆

このブログはもう更新しません

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本ブログは、もう更新しません。

こちらが新しいブログです。良かったら遊びにいらしてください。

開く コメント(0)

「iichi」について。

ほそぼそ・ながなが・・・としていた「iichi」での作品販売を今月いっぱいで辞めることにしました。
特別にセールなどはしていませんが、全ての作品の送料を無料にしています。
もし気になる作品がございましたら、この機会にどうぞお立ち寄りくださいませ。

皆様、いままでありがとうございました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

淡い3本の薔薇

毎年恒例になりつつあるニコニコ超会議への出品。
今回は…と、いうか今回も……

薔薇です。
イメージ 1

たまには違う物を作った方が良いよな…と、思いつつ気がつけば3年連続で薔薇を出品。
まぁ毎回、色も形も違うんですけどね。一応。

今回も動画を作りました!
前回に比べかなーり!さっくりした動画です。CMっぽい感じにしようと思いまして…
今度はかなりさっくりし過ぎて「作る過程が見たかった」とのコメントを頂きました…
正直…申し訳ない(´・_・`)
本当は過程も入れるつもりだったのですが、時間の都合で削っちゃったんです…これからは絶対に入れます。


さて、本題。今回の超会議は…

ニコニコ超会議   
4月25日   26日

今回も委託なので、私は居ませんが作品は両日とも展示される予定です。
今回も前回に並び、ビーズ職人有志による合同展示なので見応えはたっぷりかと!
良かったら見に来てくださいね。

詳しくはブースの場所などが分かり次第、また改めて更新したいと思います。
ではでは( ´ ▽ ` )ノ




開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

切り絵アーティスト!

先々週のこと…とっても嬉しい事がありました!
私は扉ページにもある通りTwitterもしてるんですが(ほぼメイン)
ハンドメイド作家全員じゃないけど、よく「フォロワー◯◯人達成!感謝企画!!」みたいなのがあるんですよ。
応募頂いた中から抽選で作品をプレゼント!みたいな。

私、とある切り絵作家さんの企画に参加したんですよ。
したらば…

イメージ 1


見事、当選!
こんなに素敵な作品を頂きました!!
企画内容は「当選者の写真(写真は当選者が自由に選んで良い)とのコラボ作品」との事で…いったいどんな風になるんだろう…?
と、ワクワクして待っていたらこんなに素敵な事に!!
作家さんいわく
「とても綺麗な写真でしたので、飾る時に消してしまわないよう、切り絵が溶け込むようにしました」
との事で…
なんて贅沢。
改めて思った。私、ビーズやってて良かった。当選した時何の写真を送ろうかと考えていて、せっかくなら。と、自分のビーズ作品撮った写真にしたわけだけど…

ある意味、これは私のビーズ作品とのコラボ作品でもあるわけですよ!

イメージ 5イメージ 2イメージ 4イメージ 3

見てください。
こんなに細かいんですよ!!。


さて…この記事をご覧になってくださっている皆様はそろそろ気になっているのではないかと…
その切り絵作家さんが誰なのか?

その方は…

切り絵アーティスト・カジタ ミキ

こちらがTwitterアカウント【https://mobile.twitter.com/mikikajita

カジタミキさんは国内だけでなく、海外でも活躍なさっており最近ではあのファッション・デザイナー【桂 由美】氏ともお仕事を共にされたのです。

イメージ 6

こちらはその時のお写真です。
「ユミ カツラ パリクチュールコレクション〜GLORIOUS RIMPA〜」

イメージ 7

イメージ 10イメージ 9イメージ 8

アクセサリーとして切り絵装飾で参加されました。
とても素敵ですよね…。


こんなに凄い活躍をされているかたから、こんな素敵な作品を頂けるなんて…
今でも夢のようです。
主人も「これは凄い!!素敵だね!!」と…まさか、そこまで喰いつくとは思ってもいなかったのでびっくり。
更にびっくりしたのが私の留守中、遊びにきた主人の友人にもわざわざ私の部屋から持ってきて見せていたらしく…
よっぽど感動したのね。

と、驚いていたら更に更に。
別の日ですが、そのご覧になったご友人とその奥様に会う機会があって、奥様にも話して見せたところ…
「こんな…こんな凄いのを…てか、活動内容も凄いし…こんな普通に飾ってて大丈夫なの?もっとセキュリティとか!!」
と。私以上に周りの方々の反応が凄く…
あれ?もちろん私も感動したんだけれど…事の重大性をわかってない?私…

なんて思ったり。
見た人全ての心を揺さぶる素敵な作品なんだと改めて思いました。
いくら企画とはいえど、作品を無償で頂くというのはモノ作りのはしくれとしては、流石に気が引けるので…何かしらお礼をしたいと考えております。
(作り手としての苦労は知っているつもりなので、基本的にはプレゼント企画に参加しないようにしています。あ、参加するのがいけない事なわけではありませんよ。)

改めて。カジタミキ様。
この度はこんなにも素敵な作品をありがとうございました。

イメージ 11



※お名前・パリコレのお写真掲載につきましてはご本人様からの承諾済みでございます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新作「薔薇の簪」

お久しぶりです。えー…「最後に更新したのいつだっけ〜?」って、のほほんと確認しましたら…

去年の9月ですよ

半年ぶりの更新…蝸牛更新とは言えども…これは酷い。
ま、相変わらずのですね。

本当は色々と書きたい事あるんですけど…中々筆不精で…。
他の方のですが紹介したい作品とかあるんですけどね。
まぁ…その内に(いつになる事やら…)

ー本題

イメージ 1



新作の薔薇簪です。
販売は未定。強度は問題無い…と、思うのですが使用感が分からず、今現在テスターさんを探し中。
私自身は簪を着ける習慣が無いどころか着けた事すら無いので…他の方にお願いしたいな。と。

強度、使用感に問題が無ければ淡いピンク色の薔薇簪を作り、販売する予定です。
手の掛かる作品なので高価な値段設定になる予定…はたして嫁入り出来るのか。

ま、縁があれば。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



簪、初めて作ったのですが、とても楽しかったです。
薔薇は作るのが本当に大変なんだけど…やっぱり楽しい
ビーズ細工は自分に合ってるんだろうなーっと、実感。

4月には毎年恒例のニコニコ超会議に作品を出品予定なので、そこに向けて頑張りたいと思います。

ブログ更新、もうちょっと真面目にやりたいと思います……


本年度も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事