全体表示

[ リスト ]

役に立つ?(5月11号)

イメージ 1

昨日、娘とケンタッキーを食べてた時、娘に聞かれました。

娘;ママ、連立方程式を勉強しても、大人になったら、役に立つ?

私;出来ないの?なんでママに聞かないの?

娘;だって、ママが怒るから、、、

私;怒らないから、聞いてね!

娘;大丈夫です。

私のほうが答えになってないですが、数学を勉強するより、歴史など勉強したほうが役に立つかも、、、

最近、観光で、有名な神社などに行ってる時、歴史を知ってたら、いいなァと思うようになりました。

娘は数学があまり好きではないですから、私にこういう質問したでしょう!でも、私は中二の時、こういうことを考えたこともないです。数学が好きな私は楽しく問題を解いてました。

数学できなくても、立派な人達が沢山います。数学できるから、必ず、立派になると限らないでしょう!でも、仕事により、数学も役に立つでしょう!

大学受験のとき、数学先生になりたいと思ってたCRJはまさか、中国語の先生になると夢にも思いませんでした。今は料理も健康法も教えてます。

やはり教えるのが好きです。娘にも先生になってほしいと思ってます。数学もしっかり勉強してほしいです。今度、数学が出来ると、役に立つと娘に話をしたいです。

ところで、今日は秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。又、UPします。

写真はハワイのお土産です。この前、紹介したボトル花先生からいただきました。

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

漢文や古文も将来何の役に立つのかと思ってたけどね・・・・。

2007/5/11(金) 午後 11:55 ジミー荒川 返信する

数学は、専門の仕事をしない限り基礎だけで十分ですよ♪歴史は、面白いですよね!

2007/5/11(金) 午後 11:57 KeinaRei 返信する

数学自体(方程式など)は役に立たなくても、数学で難しいことを考えることは、他のことを考える知力になります。頑張りがきく若いうちに、いっぱい"知的持久力"を身に付けたほうがいいですね。

2007/5/12(土) 午前 1:02 空色きりん 返信する

顔アイコン

中国でも学校で教えています、役に立たなければ日本でも中国でも教えるはずがありません、世の中に役に立たない物はありません、役立つように工夫する能力が必要です。

2007/5/12(土) 午前 10:11 sunq 返信する

僕歴史はあまり好きじゃなかったですけど、今じゃ勉強したくてしかたがないです(笑)チョコは頂きます!

2007/5/12(土) 午後 5:23 日中友好 返信する

顔アイコン

荒川さん;ジャージャー面の歴史もあるでしょう!

2007/5/12(土) 午後 5:32 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

歴史大好き(^o^)丿先祖が歩んで来た道が分かるような気がします(*^^)v

2007/5/12(土) 午後 7:00 小樽のカモメ 返信する

顔アイコン

そう、炸醤面を知るには中国の歴史も知らなければなりません。CRJさんに教えてもらおうっと!

2007/5/12(土) 午後 7:33 ジミー荒川 返信する

顔アイコン

KeinaReiさん;大人になると、歴史のほうが役に立つでしょう!

2007/5/12(土) 午後 7:46 [ ACRJ ] 返信する

空色きりんさん;そうです。

2007/5/12(土) 午後 7:47 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

sunqさん;納得します。

2007/5/12(土) 午後 7:48 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

日中友好さん;いまからまだ間に合うでしょう!

2007/5/12(土) 午後 7:48 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

カモメさん;歴史が好きな男性が多いでしょう!

2007/5/12(土) 午後 7:49 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

荒川さん;歴史が苦手です。

2007/5/12(土) 午後 7:49 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

AB型は特に好きかも、お近くのAB型殿は如何ですか〜(^o^)丿

2007/5/12(土) 午後 9:50 小樽のカモメ 返信する

顔アイコン

ゲームでやってるよ!

2007/5/12(土) 午後 9:56 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

男はロマンを求めるものです・・・カッコいいでしょう〜(●^o^●)

2007/5/12(土) 午後 10:02 小樽のカモメ 返信する

顔アイコン

どうかなァ?

2007/5/12(土) 午後 10:03 [ ACRJ ] 返信する

顔アイコン

計算、歴史など、全部弱いですぅ〜^^

2007/5/12(土) 午後 10:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

はははは、、、

2007/5/12(土) 午後 10:16 [ ACRJ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事