楽しい一日

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりの記事です。

いきなり寒くなりましたね!

イメージ 1

昨日も寒かったです。昨日から去年か一昨年編んだ帽子とマフラーを使ってます。昨日は一日レッスンで忙しかったです。今日は午前中だけ仕事をしました。昼は娘と一蘭でラーメンを食べました。

イメージ 2

イメージ 3

今日は少しのんびり出来ます。最近、ずっと忙しいです。来月、トルコに行きます。

開く コメント(5)

ブログは久しぶりです。最近、中国版のWe Chatで遊んでます。ブログの仲間達もそこにいます。家のパソコンはレッスンの講義以外、殆ど使わなくなりました。普段は雑用も多いので、ブログをやるのが面倒になりました。でも、ACRJに用があるなら、携帯メールでも、電話でも下さい!
 
そのうち、また、書くかも、、、
 
今日は台風の影響で、朝は大雨が降ってました。今は止みました。午後から仕事します。皆さんも楽しくお過ごしください!

開く コメント(5)

極楽な一日

昨日は久しぶりにふみえ会のメンバーと町田で会いました。^o^11時半に町田駅で待ち合わせて、上海名物とも言える焼き饅頭を食べに行きました。上海では「生煎」だと言います。

イメージ 1

焼きたてで、肉汁がたっぷりです。豆?滓と一緒に食べると最高です。今回は四回目で、前回中国語生徒さん達と行った時、豆?滓と一緒に食べたら、ハマりました。^o^私的には、もっと薄味してほしいですが、文句が言えません。ご馳走様でした。
その仲見世商店街の中には焼き鳥屋さんがあり、前回、生徒さんは買って帰って、凄く美味しいと言いました。昨日はつくねとかしらを買って、食べましたが、タレをかけてもらいませんでした。美味しかったですが、私的には、しょっぱかったです。まあ、ACRは薄味だから、基準になりません。^o^
焼き鳥は立ちながら、いただきました。^o^
その後、コーヒーを飲みに喫茶店に入りました。みんみんは先に帰りましたが、残った三人はまた、ケーキを食べました。

イメージ 2

ACRJはチーズケーキをいただきました。ご馳走様でした。その店で6時間も過ごしたと思います。せっかく町田に来たから、少し歩こうとACRJは言いました。となりのジョルナで荒川さんと連絡したら、町田に来ると返事が来ました。夜は四人でマイペンライというタイ料理の店で夕飯をいただきました。その店は二回目で、普通のタイ料理の店の味と違って、昨日も美味しかったです。

イメージ 3

9時過ぎ、皆さんは帰りました。千葉から来たリリーさんは家まで2時間半もかかるから、大変です。いつも、ありがどうございます!

イメージ 4

いただいたお土産です。今晩、さくらさんがくれたチマキをいただきました。凄く美味しかったです。ご馳走様でした。
昨日は極楽な一日過ごしました。^o^夜は寝れなかったですが、今日はレッスンから帰って来て、気持ちよく寝ました。^o^
次回はこのメンバーはどこに行こうかなあ?(笑)本当にいつも、ありがどうございます!これからも仲良くして下さい!町田にはまた、行きたいと思います。^o^

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

楽しかったです。

今日は休みで、以前、料理教室の生徒さんと連絡したら、「家へお茶を飲みに来て」と誘われました。ケーキを買いに行ったら、ケーキ屋さんが休みでした。スーパーで買い物してた時、仲間に電話したら、うちの近くにいると知り、とりあえず、仲間を呼びました。朝、ネット仲間リリーさんからいただいた西湖龍井新茶でご飯を炊きました。その茶っぱでサラダを作りました。茶っぱで豆腐料理も作りました。普通に美味しかったです。仲間はお茶だと気が付かなかったそうです。また、茶っぱの量を調整して、作りたいです。^o^
午後は仲間と出かけました。

イメージ 1

夕べ、作ったブレスレット、ペンタント、ピアスです。今日はつけて出かけて来ました。^o^結局、生徒さんの家に行くのをやめました。
夕飯は和食サトでご飯を食べました。

イメージ 2

食後のデザートはマンゴーパフェにしました。美味しかったです。
今日は楽しく過ごせました。感謝!明日は忙しいです。では、お休みなさい!

開く コメント(12)

昨日、ネット仲間リリーさんは横浜に来ました。先週、母の日のため、一週間延期しました。昨日の朝もどうしようと少し悩んでましたが、また、延期したら、悪いと思って、11時に横浜駅で会いました。早めの昼ランチをいただきました。
イメージ 1

横浜西口にある「知喜多」です。りりーさんは行ったことがないから、その店にしました。本来、食べてから、ACRJの店を寄ってもらってから、早く帰ろうと思ってました。でも、りりーさんはせっかく千葉から来たから、ネット仲間荒川さんにも会ったほうがいいと思って、荒川さんに連絡したら、来るという返事でした。三人はACRJの店でお茶会にしました。^o^
イメージ 2

荒川さんからいただいたお土産です。左下のお菓子はマスカットが入ってます。上品な味で、感動しました。美味しかったです。
イメージ 3

ご馳走様でした。
写真のお土産はリリーさんからいただきました。昨日、鉄観音も龍井新茶も飲んだおかげで、夜は早く寝れませんでした。でも、本当にいつもありがとうございます。
三人は色々な話をして、みんなは自分なりに納得するまで話をしましたね!楽しかったです。
その後、「どうしよう?」とACRJは家に電話を何度もしました。実際、姉の仕事の連絡があり、早く帰りたかったですが、主人にお願いして、皆さんと夕飯を食べに行きました。^o^
辛い韓国料理を食べるつもりでしたが、店がどこにあるのを知らず、結局、入ったのは写真の店です。
イメージ 4

この店は荒川さんのブログで見たし、中国語生徒さんからも聞いたことがあります。お酒が呑めないACRJはこういう店になかなか入りにくいです。昨日は皆さんのおかげで、楽しくいただけました。
イメージ 5

ポテトサラダ、酒蒸しあさりは大きくて美味しかったです。生しらすは生臭みを感じませんが、味は普通しか言えません。
イメージ 6

生牡蠣です。味が良く分からなかったです。
イメージ 7

ほうぼうの煮付けです。ACRJにとっては甘かったです。
イメージ 8

カサゴの唐揚げです。
最後、ご飯になりますが、ACRJは要らないと思って、二人は選んだ茶漬けをやめて、カニ炒飯にしてくれました。
イメージ 9

薄味で、美味しくいただけました。^o^
食事しながら、活き物の話などもしましたね!荒川さんはきっと納得しないでしょう!^o^
でも、本当に楽しかったです。ご馳走様でした。私達は仲間より、兄弟、姉妹のようの仲でしょうね!次回はりりーさんに横浜へ泊まりに来てもらいます。ACRJのところでゆっくり呑みましょう!荒川さんが好きな豆腐や白菜料理を用意します。^o^それでよければ、企画しますよ!^o^
昨日は呑んでないのに、帰りは少し呑んだ感じしました。(爆)夜は直ぐに寝れなかったです。電気を消したら、色々なものが見えてきて、それ以上見ようと思わないから、結局、起きて中国の番組を見ました。
荒川さん:やはり、活き物を食べないようにしたいです。^o^
リリーさん:次回は泊まりに来てね!マジで企画しますよ!^o^昨日は足をやってあげられなかったですが、次回、やりますね!

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事