全体表示

[ リスト ]

13日の夜は本町の皆と飲んで、いい気分で帰って来ました。
気になってた天気予報を見ると、14日は晴れ!
おいおい、明日行けるじゃないか。15、16日は姉夫婦と甥っ子が帰ってくるので、
明日しかないと思い、速攻寝て準備。

そして14日はなんと5時半に起きてしまった。。
こういう時は眠れないもんです。(宮出しと同じか・・。)

6時にカルディナで家を出て、来島海峡大橋のたもとにある、サンライズ糸山という休憩所を目指す。
実は去年の夏休み、西条〜来島海峡大橋(の1本目)までは自転車で来ていました。
あまりの絶景に、次回は絶対渡り切ってやろうと思ったのでした。
(西条からだとちょうど40kmの位置にサンライズ糸山はあります。)

途中、今治城脇を通ったので記念に一枚。

イメージ 1


これがサンライズ糸山です。
レンタサイクルも結構置いてありました。

イメージ 2


中からはこんな絶景が見れます。

イメージ 3


前には説明板がありました。

イメージ 6


赤い部分が本州と四国を繋ぐ橋です。
全部で7本あり、四国側から行くと、
■来島海峡大橋
■伯方・大島大橋
■大三島橋
■多々羅大橋
■生口橋
■因島大橋
■尾道大橋・新尾道大橋
の順番になります。そこに貼ってあった紙を見ると、
尾道までは83.7km。。
去年往復したという友人の話では、往復で130kmのはずだったけど。

イメージ 4


寄り道分も入ってそうだけど、往復できる距離ではなさそう。
(最長ライドは、去年の琵琶湖一周147kmが最高なので。。)
やはり片道で帰りはバスかな?と考えつつも、時刻7:30にとりあえず出発!

イメージ 5


記念にカルディナの前に一式並べて。無事に帰って来れますように。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事