サッカーのU−20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)予選を兼ねたU−19(19歳以下)アジア選手権は3日、中国山東省のシ博などで開幕し、開催国で1次リーグA組の中国はサウジアラビアを3−1で下した。C組の日本は4日の初戦でアラブ首長国連邦(UAE)と対戦する。 アジア選手権→年代別(男女)W杯という流れが定着しつつありますね。
U−20W杯(旧称ワールドユース)のアジア枠は「4」。
とはいえ、事実上、準々決勝での「1発勝負」。
たった1試合で世界と戦う大きな機会を懸ける。
運命の準々決勝は10月11日の体育の日。1位抜けだと15:30(日本時間)キックオフ。うーん、町田ゼルビアミーティングとかぶる・・・。
2位抜けなら19:00。正直、1位でも2位でも相手は油断できない相手。
中継はCSの「テレ朝チャンネル」で生中継。
BS朝日への格上げはあるかな・・・。中国のネットTVで観るかも知れません。
せっかくの中国での開催ですが、テレ朝ご期待の反日デモが沈静化。2004年アジア杯のようにはいかないでしょう。(もちろん優勝はしてほしいですけどね)
代表は以下の通り
中心はG大阪の宇佐美。東京V小林や風間Jrも。プラチナ世代の活躍に期待したいが、この準々決勝の1発勝負で今後の彼らの活躍の場が決まってしまうのは酷ですね。
いつもありがとうございます
|
U-19
[ リスト ]




